UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

S & J とゆかいな仲間たちツアー @ 野沢温泉 前夜

2月11、12日毎年恒例のスノーボードツアーに行って来ました。S & J とは神奈川県三崎市にあった飲み屋の名前。S & J のオーナー、お客さん、その仲間で8年前くらいからスノーボードツアーを企画実行してまして、わたくし今年で4回目の参加。S & J のオーナーとの出逢いはさかのぼること10年前の夏、アメリカはオレゴンでした(アハハ、10年前の写真モザイクなしで載っけちゃった〜〜〜、なつかC〜〜〜、腕折ってる人、髪の毛ピンクの人とかいろんな人がいます。数名はまだ連絡取り合ってるけど、後の皆は何やってるんだろう?)
b0061004_0423687.jpg
勢いだけで参加したハイカスケードスノーボードキャンプで知り合い、同じ神奈川県って事で帰ってからも連絡を取り合い、現在に至ります。日々ブログチェックしてくれたまにコメントくれるtksokb君ともココで知り合い、日本で一緒に籠ったり、遊んだり、コンピューターの面倒みてもらったり……いい仲間です。2人共滑り中心の生活ではなくなり、最近ではこのツアーでしか一緒に滑れないので毎回とても楽しみなんですね。去年は雪不足のバンクーバーにいたし、一年ぶりにプロスケーターの亀岡さんと滑れるし、今年はホントに楽しみだった。
b0061004_0425238.jpg
このツアーの行き先は野沢温泉スキー場蔵王温泉スキー場のどちらかって決まってまして、昨年は蔵王だったので今年は野沢になりました。写真は2004年のツアー蔵王のピークにて。でっかいお地蔵さんが埋まってて、ここで拝んだ後、お地蔵さんの向かって右方向にハイクしセッピで遊ぶってのが蔵王でのルーティーン。ゲレンデ広いんだけどアクセス悪いし、フラット多いのが蔵王の難点。ま、それでも皆で滑ったら面白いんですけどね。話がそれました。

前日の夜に集合し、出発。飲み屋のツアーという事で行きのバスから宴会です。飲み過ぎ注意です。何故ならあまりトイレ休憩で停まってくれません。過去に数名簡易トイレのお世話になった人がいるので、マジなんです。伝説の人になりたくないし、気分良く滑りたいのでいつも缶ビール2本程のんでウトウト。今年もそんな感じで飲み、ウトウトしようと思ったんだけど、バスの一番後ろに座ってたら、そのシートがリクライニング出来ず、エコノミークラス症候群になりかけ気味でかなり辛く、でも寝ないと翌日辛いし……何とか強引にウトウト。

野沢温泉は雪で迎えてくれました。早く着いたので宿でオリンピック開会式見ながらのんびり準備し、リフトの運行開始に合わせて出動です!!
[PR]

by umamai | 2006-02-17 01:30 | snow:skate | Comments(2)
Commented by eisuke_ooba at 2006-02-17 20:57
ちくしょー、ハマショー、アイカワショー!!!!!
行きたかったですよ、ほんまに!
もう、この続編は結構です。
ちくしょー、なまいたしょー、あんちくしょー!

3月、いきましょい!スケジュール空けますんで、4649ですです。
Commented by umamai at 2006-02-18 17:11
●ei"6"sukeさま.....いやいや、まだ肝心の滑りの部分書いてないじゃないですか!! すでに初日はアップしたのでまた読んでください。3月ホントに大丈夫なんすか? ま、道も走りやすくなるだろうし、日帰りでも何でもお待ちしてますよ〜。ゴーグル、ステッカー、DVD用意してますんで、連絡お待ちしております。
今度ハマショーだらけのフットサルとかどうですか??


<< S & J とゆかいな仲間たち...      オリムピック 男子ハーフパイプ >>