2006年 02月 18日

S & J とゆかいな仲間たちツアー @ 野沢温泉 2日目(最終日)

「朝ご飯の支度が出来ました」という放送に気づくも起きれず。粘りに粘ったが、最終的に宿の人に起こされ2日目最終日スタート。7:45、眠だるい。昨夜早く寝た人は既にごはん食べ始めていて「おはようございま〜す」と挨拶して茶碗を渡したら
b0061004_1735955.jpg
アハハ、朝から漫画盛りっす…………。「昼の分も食い溜めろ」とばかり、もちろん奇麗に完食。

ゆっくり支度してゲレンデへ。今日はどんより、雪チラホラ。先陣隊が「昨日作ったキッカーに行ってるよ」と言ってたのでゴンドラに乗り追いかけた。上は吹雪でかなり積もってる様子。
b0061004_1752249.jpg
リフトに乗りキッカーを目指したが、先陣隊がいない。はぐれた。でも滑ってれば合流出来るっしょって事で滑ったら極パウの多い所でモモパウ。前日のトラックはほぼ消え、今日のトラックはまだほとんどついてなく、一気にテンション上がった〜。この日は躊躇する事なくロープ越えてしまいました、スンマセン。ハイクしてキッカーやってる場合でない、パウダー蹴散らしまくり。ニュー板に切り替えた当初に感じたソールがやったら滑る感じが最近ないけど、まぁ普通に走ってくれるしパウダーはやっぱサイコー。

サイコーなんだけど、この日は寒すぎた。2時間ちょっと極上パウダー喰らい、各自満足したので下る事に。雪積もってて緩斜面で板走らなかったのと、昨日柔らかかったコブがカチンコチンに凍っててハードだったのを滑りきり下の初心者ゲレンデへ。グラトリしつつ先発隊が降りてくるのを待つ。そしたらツアーのメンバーで初めてスノーボードをやるという沖縄出身のコがひとりで黙々と滑って(練習)していたので、教えてあげる事に。サイドスリップは出来てて、「ターンするのがコワイ」という誰もがぶつかる壁にぶつかっていた。この怖さを破るのは本人次第、「視線と肩を使ってリラックス」程度のアドバイスしか出来なかったけど、本人スゴイ楽しんでいたし、ヤル気もあるので壁破れる日は近いでしょう。自身もその昔この恐怖あったけど、あっさり破れた気がします。そうこうしている内に先発隊降りてきて合流し、皆でクルクル回ったり、引き続き教えたりで午前券満喫し終了。

宿に帰って着替え、軽くパッキングして温泉へ。温泉街には13ヵ所の外湯(共同浴場)があり、全て無料で利用出来るので利用しなくては損です。かなり狭いので当たり前ですが、マナーは守りましょう!!
b0061004_18325099.jpg
宿から近かった秋葉の湯へ。日曜、昼過ぎ。お湯につかってから帰ろうという人々とうちら8人くらいで行ったもんで狭い温泉が大混雑。しかしタイミング良くうちらと中にいた人達が入れ替わり、汗を流してから浴槽にドロップイン。秋葉の湯という事で「萌え〜(熱〜っ)萌え〜〜(熱〜〜っ)」と叫ぶ皆(笑)温泉、気持ち良いですな〜〜。たいていの人は「萌え〜っ」て言いながらソッコー出てしまい、お風呂大好きなわたくしとtksokb君でのんびりつかってから出ました。温泉サイコーっす。あ、でも入り過ぎは良くないみたいですね〜、野沢制覇にはあと11ヵ所あります。

宿に戻りパッキングし、バスに乗って帰ります。車内でオリンピック見ながら。今年のツアーも楽しかったな(板クラッシュ除く)ツアー直前、仕事で参加を断念したei"6"suke氏に経験値積ませてあげたかったな〜と。冬なのに雪がなかったガリガリのグラウス先輩しか滑ってないもんな〜〜〜、今回はパウダーあり、手作りキッカーありで間違いなく新鮮だったハズ。いやパウダーで埋まって「ガリガリの方がE〜〜ですよ〜」って言ったかもしれないな(笑)来月一緒に滑れる事を楽しみにしてますよ。

以前から名前は知ってましたが、2004年ツアーの時初めてお会いして一緒に滑ったプロスケーターの亀岡さん。その時の第一印象で「年上だろうな〜」って思ってたら、今回同い年という事がわかりまして、わたくしも頑張らなくてはなと。そんな亀岡さんといろいろ喋ってたら衝撃告白!!
「俺、プロピアのCMに出てるんだよね」
「え"ぇ、マジすか!? あのプロピア??」
CMの序盤に出てくるスケーターが亀岡さんとの事。言われなければわかりませぬ!! あの技術はかなりスゴイそうですよ〜。そんな亀岡さんのヒゲはプロピアです(笑、ウソ)春になったらスケートボード教えてもらお!! スケートボードの事なら亀岡さんのお店sk8board supply dOUBLE fAITHまで。

来年のツアーは蔵王に決まった模様。皆とのセッションが早くも楽しみです。
Thanx!!!ーーーKazu-chang、Rie-chang and Hitoshi-kun!!!
[PR]

by umamai | 2006-02-18 18:10 | snow:skate | Comments(8)
Commented by たこです♪ at 2006-02-18 19:11 x
ちょっとちょっと、馬君スノートリップいい感じじゃないですかぁ!
九州は雨ばっかりで、ゲレンデ溶けまくりですよー!
結局interstyleもいけなくなってしまいました・・・(泣

今シーズンは会えずじまいになりそうです・・・・
僕も負けじとこっちで滑ってきますね。

また連絡シマース!

PS オリムピックの馬君解説、最高です^^ 
Commented by umamai at 2006-02-19 11:40
●たこさま.....のらりくらり滑ってますが、やはり10日間くらいまとめてドカンと滑りたいです。もうパウダーはないかな〜って思ってたけど野沢いい雪でした。たこちゃんのスノーリポートも読んだけど、ブログにはやはりコメント書き込めず……BBSならOKなんすけど……。九州、広島のゲレンデ気になります。
あら残念。LENSにも来ないのかしら? BはまたBのビルで展示会?? SBJで仕事する事になってLENSには行けなくなりました。合同でやってくれればいいのに……会える機会はきっとやってくるでしょう。
オリンピックリポートありがとございます。たこちゃんはどう思いました??
Commented by ナオ at 2006-02-20 20:29 x
うひょー、楽しそう!!!
ご飯の漫画盛りと、秋葉の湯の『萌え』にはバカ受けしました。
やっぱりバフバフパウダー目の前にしたらキッカーは後回しになっちゃいますよねー★
プロピアのcmの方そうだったんですね! 有名人だ!
『給与明細』っていう番組みてると頻繁にプロピアのcmが流れるんですよねー。
(あれ、オトナの番組かしら・・・)
Commented by umamai at 2006-02-21 00:27
●ナオさま.....一年に一度のこのセッション、30オーバーが多いんですが、何だかんだ皆滑るの大好きなんで毎回ハッチャケてしまいます。楽しいですよ。
モモパウだったのでランディングしてからのハイクが前日よりハードだったし、やっぱパウダーサーイコー!! あ、あとあれだけ食べても体重変わらず、『萌え〜』は流行にのってみました(笑)
さっき偶然プロピアのCM見れたんですけど、浜辺? のミニランプで、左手につけ毛して滑ってるのが亀岡さんです。『給与明細』チェックしてみますね(もちろんプロピアCM狙いで)
Commented by eisuke_ooba at 2006-02-21 20:44
嫉妬DE SHIT !行けばよかったなあ~。
しかし、朝から食えませんよ、ありゃあ。
パウダーはともかく、キッカーってなんなんです?
危なそうなNAMEなので、NO TRYですよ!
クワバラクワバラ・・・。
Commented by umamai at 2006-02-22 00:07
●ei"6"sukeさま.....も〜〜〜、後悔しても遅いですよ、ホントに〜〜〜。我らお米人、朝からガンガン食います。
「キッカーって何?」
だよね、だよね、ガリガリのグラウス先輩にはそんなのなかったもんねぇ〜〜〜、ジャンプ台の事ですよ。着地点がバフバフパウダーなんで無茶したって何だって平気だったから飛ばせてあげたかったのよ。人手足りないようなら呼んでくださいね(送迎付なら喜んで、笑)
Commented by KAME at 2006-02-25 14:38 x
どもども先日はお疲れでした。
雪が柔らかくて良かったよ〜。楽しかった〜。

にしてもuma君が同級だったとは驚きだったよ。
老けたな〜俺。
Commented by umamai at 2006-02-26 00:27
●KAMEさま.....KAMEさまとのセッションは2回目でしたが、今回も楽しかったです。ゲレンデのキッカーはサイテーでしたけど、いい雪に恵まれましたし。皆のテンションも高かったし。30オーバーまだまだいけますよ!! 来年も楽しみにしております。いや、今シーズンも行けるようなら行きましょう!!
あ、今日久々にスケート乗ってクルージングして楽しかったっす。


<< FIRST STARBUCKS...      オリムピック SBX >>