2006年 02月 23日

オリムピック 男子ICE HOCKEY カナダ VS チェコ(2/22)

ICE HOCKEY がようやく地上波で放送されるとの事で録画し、じっくり拝見、久々にまともに HOCKEY 見れた〜。よく考えたらダイジェストでも放送してくれないもんな〜、日本出てないし、HOCKEY 文化がないと言ったらないからしょうがないんだろうけど、見たらオモロイし肉弾戦で白熱するんだけど…………

共に強豪同士の対決、しかし共に実力を出し切れないゲームが続いているとの事。バンクーバーでゲーム見れる日は(もちろんTVで)全部見てきたので、カナダを応援。NHL ならライバル中のライバルチームの選手、ジェロム・イギンラライアン・スミスジョー・サキック等に声援をおくるのはオリンピックならではだが変な感じ。

第1ピリオドに3点取ったものの、第2・3ピリオドは押されっぱなしで、よく勝ったなぁ〜〜〜って。我らの番長トッド・ベトゥルジーの活躍も目立たなかったしなぁ〜〜〜。不調の原因は、オリンピック開幕後に沸き出した 「HOCKEY の神様」ウェイン・グレツキー(カナダ五輪ティームエグゼクティブディレクター)の賭博疑惑も関係しているのだろうか。とにもかくにも決勝トーナメントには進めるので、調子を取り戻して勝ってもらいたいですな。オリンピックでもファイト(氷上喧嘩)あるのかなぁ〜。
[PR]

by umamai | 2006-02-23 20:10 | snow:skate | Comments(0)


<< '06-'07      SBJ よりぐったり帰宅 >>