人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 11日

NET IDOLさん達とご対面

昨日は20:00から FOOTSAL TEAM SxMxD の練習が予定されていたが、朝からまたしても雨…………これで3週連続で中止ですかぁ〜〜〜と昨日も中止を覚悟。しかし夕方から雨がパラパラ状態になり時折太陽が…………まずはキャプテンに連絡だ。

「キャプテ〜ン、今日はどうすんすか? 無理っぽいっすよね??」
「もうね、強行突破しちゃうよ」

他のチーム員から「もういいかげんにやっちゃいましょうよ」ってな感じの連絡が多々あったようで、ユニフォームを配布したい、手にしたいってのもあり本日強行するとの事。

「ちゃんと NET IDOL も来るよ!! どうしやすか!?」
「行きやす!!!」

行きやすって言ったもののキャプテン以外誰も知らないから結構不安、不安と言ったらサッカーもだし、道具も。滑りやすいですよ〜って言われたけどスパイク持ってないのでとりあえずスニーカーに上下ジャージで準備完了。もちろんジャージの中はユニフォームちゃんを着てね。

キャプテンが迎えに来てくれて、サッカースペシャルのMDをガンガンに聴き、2人共アツくなってしまい音に合わせて

「♪ウォオオ、ウォオオ、ウォオオ〜〜、オ〜レ、オ〜〜レ、オ〜〜〜レ〜〜〜」

なんて叫びながら会場へ向かった。キャプテン、作戦にまんまとハマったな(笑)練習開始約1時間前くらいに到着してしまい、着替えたり軽くストレッチしたりして時間を潰してたら徐々にメンバーが集まってきた。初対面なのでみなさんと挨拶。あれ? どこかで顔見た事あるな〜って思ったら いっくら食べても太らない、太れない司令塔、メガネNET IDOLの「ホシャンティーノ」(blog:in my mindより引用)さんだった。

「で〜たぁ〜〜!! おぉ、やっぱ生で見る方がステキ」
早くもNET IDOLに遭遇しテンション上がるわたくし。コート使える時間になったのでコートに行きウォーミングアップ。キャプテンは「今日はメンツ集まるよ」なんて言ってたのに集まりがどうも良くない。しばらくキャプテンとパス練習。FOOTSALのボールはちょっと硬い感じでやはりスニーカーでは痛い。でも意外や意外、結構ちゃんとボール蹴れてた。最後にサッカーやった記憶なんてまるでないのに。

ウォーミングアップ開始してから20分後、遂にその時は訪れた。現在No.1のNET IDOL 痩せない侍ストライカー「D=TAKAKU」(blog:in my mindより引用)さんの登場!! しかも新人NET IDOLを引き連れて。登場するや否やポージングで 撮影会の開始〜〜〜(笑)
NET IDOLさん達とご対面_b0061004_15444419.jpg
左)新人NET IDOL(キャッチフレーズ未定)、右)D=TAKAKUさん

「入れちゃう? 入れちゃう??」
(パンツの中にユニフォームの裾を入れるって意味)
って2人でキャッキャ言いながら相談し撮影。写真の出来を見てオッケーを出すあたりはさすがNET IDOL(笑)

そんなこんなでいつまで待っててもしょうがないので9人しか集まらない状態でゲーム開始。これまた意外と動けたけど、やはり難しい。テレビで見てると簡単そうなんだけどねぇ〜〜〜。初対面でなかなか積極的にいけないってのもあったし。難しいけど身体を動かすのは楽しいなぁ〜〜〜。大汗かきまくりでボールを追いかけた。D=TAKAKUさんの動きが素晴らしく皆で大笑いしたり、ホシャンティーノさんの鋭い動きに見とれたり…………あ、そう言えばキャプテンは砂まみれだったね。

ウォーミングアップから約2時間半、動き回って終了〜っ。いやぁ〜〜〜、楽しいが足痛い(スニーカーでって意味ね)こりゃ〜、スパイク買いで。今回はメンツ集まらなかったって事もあり5対5のゲームは出来なかったけど、体力的にはまだまだ若いもんには負けないな〜って思った。これはスノーボードで身体いじめているのもあると思う。5対5のゲームになったら動けなくなるほど疲れるかもしれないけど、それはそれで早く試してみたい。

最後フロントで清算。キャプテンが
「今日は人数集まらなかったけどユニフォーム配布記念なんでタダ券使っちゃいます!!!」

「Yeaaaah!キャプテン、ナイス!!」
財布の中からタダ券を探しているキャプテンだったが、どうやら様子がおかしい……
「ないよぉ〜、ないよぉ〜、どぉ〜こやっちゃったんだ??」

最近各方面で多忙のキャプテン、うっかり家に忘れてきたようです。
「え"〜〜〜、すいやせん。1人○○○○円でお願いしやす!!」

キャプテンの威厳が失われつつあるところを、キャプテンが
「今日払った人は次回無料兼、払った分返します」

って言って威厳をかろうじて保った感じで本日終了。身体を動かして遊ぶってのは楽しいな!!! SxMxD 夏合宿? 楽しそうですね。合宿含め、次回の練習楽しみにしています。

by umamai | 2006-03-11 16:53 | moment:life | Comments(0)


<< 相棒のつぶやき      愛用WAXとの別れ >>