2006年 03月 12日

革命です!!

昨日はナイター滑る予定でしたが、FOOTSALと移動の疲れ、そして睡眠不足からくる時差ボケ? 気候ボケ?? で結局滑らず温泉治療→ごはん→発泡酒→気絶

良く寝たハズなのに起きれず。虎印の力を借りても疲れ抜けきらなかったなぁ〜〜〜。ほんでもって外はどんよりみぞれ…………ん〜〜〜、テンション下がり気味だけど、雨で休めるほど今回は日程に余裕がなく出動。久々にMONSTERちゃんとの再会です。

ゲレンデ着いたら重めの雪が降っていたが、もうゲレンデに来てしまったので滑るしかないし、この時点で結構テンションは回復してた。なんせ一ヶ月ぶりですからね。そして待望のトゥーキャップ。友達もニュー板をおろすのでちょっとフリーをしようって事に。バインディング締めた感じは…………

ホントにこのホールド感で大丈夫なの? って感じ。
今まで上から押さえつけられていた圧迫感がまるでないから結構不安だった。で、おそるおそる滑り出すと…………

ひょえぇぇぇ〜〜〜、レスポンス早っ!!
ちょっと踏み込んだだけでターンが切れ、モサモサの雪にエッジ喰い込みまくり!! ほんでドッサ〜〜〜っとひとコケ。

わ〜〜〜、コレ結構ムズいなぁ〜〜〜って言いながらもなんかにんまり。とにかくボードが軽く感じ、操作性が従来のバインディングより格段に優れている。これにはホント、ビックリ。スノーボード長年やってて久々に革命ってのを感じた。「あぁ、やっぱ新しいモノは優れているんだわ」ソールがめっちゃ滑る感も久々に復活し、とにかく速い速い。雪が雨に変わろうが、ガスが濃かろうが、またスノーボードが楽しくなっちゃったなぁ〜、コリャ

楽しいけど、そう簡単に慣れるワケでもなく、何回か思いっきりやられつつ暖まったのでパイプへ。ココで心配事発生!! わたくし、レギュラー。ドロップインして向かうのはフロントの壁…………そうです、ドロップしてからトゥーエッジを切っていくんですね。ほんで、ここまでの滑りでわかった事はトゥーのエッジが効きすぎる事。ドロップごけ!? ってのが何回も頭をかすめたけどひるんで入られないし、慣れるしかないのだ。ドキドキしながらドロップイン。

いや〜〜〜〜〜、やっぱエッジ効きすぎる〜〜〜、でも楽し!!(笑)視界が悪いがシェイプはサイコー。何本か滑ってたら慣れてきたけど、まだ完璧ではない。ムズイ。ヒートアップしてハイクを繰り返し滑ってたら1発喰らいました。ボトムとキッスいくらMONSTERちゃんが好きでもそこまでやるこたぁ〜ねぇぜ。脳がちょっと揺れて、ボディに痛みがズシンときて、顔にスクラッチ少々。落ち着かせる為にひと息入れてまた数本ライドしてたらお昼のチャイムが…………「そろそろいきますか」と友達とレストハウス前へ。
b0061004_22223623.jpg
本日、ホワイトチョコフォンデュー大会!!
ホワイトデー記念として、昨日今日こんな大会が開かれていました。しかも無料です! 疲れた身体には甘いモノが効きまっせ。さっそくいただくことにしましょう。列に並んで「はい、どうぞ」と渡されたのが
b0061004_22225361.jpg
コチラ。バナナ、フランスパン、マシュマロ、リンゴ、イチゴが乗ってます。いや〜〜〜、ありがたや、ありがたや、いっただっきま〜す。んまい!! もうちょっとチョコレートがチョコチョコしてたらもっとんまかったのに〜〜〜なんてこたぁ言ってはいけませぬ。美味しいねぇ〜〜〜、もちろんお皿に残ったチョコレートはぺろりんこ。そして隣からは香ばしいかほりが…………今日はまつりです。
b0061004_2223881.jpg
BBQ大会併設。骨付きフランク、手羽先、チキンの強烈なかほりが食欲を誘います。さらに豚汁とヤキソバコーナーまで。さすがに無料ってわけにはいかず、こちらはお金がかかったので泣く泣く断念。なもんで、フォンデューおかわりしまくってレストハウスでひといき。そろそろ出ようか? って時に「あ、もう一回行っていいすか?」って事でフォンデューコーナーへ。係の人いなくなってて、豚汁売ってるおばちゃんが、「あ〜、もう好きなようにやっていいわよ」と言うので好きなようにやらせてもらいました(笑)
b0061004_222327100.jpg
おかわり7皿目

甘いモノそんなに食べれないという友達までが、イチゴのみおかわりしてきた。あ〜〜〜、もうしあわせ、満腹。ゲレンデ訪れたお客さんに喜んでもらおうって努力がとても感じられたひととき。ヤキソバやチキン焼いてるおじちゃん、おばちゃんも楽しそうだったし、な〜んかいい雰囲気だよな〜ココ。このフォンデュー大会だけではなく、様々なイベントを開催しているので狙って行くのもアリかと思われます。イベントだけではなく、ゲレンデは広いしアイテム充実。いいづなリゾートいい感じです。
b0061004_22234273.jpg
休憩中に降り出した雪が、休憩後には猛吹雪に!! しかも極上スノー。とりあえずパイプへ行くが、板が走らないので数本滑って本日終了。

いやいや明日はまさかまさかのパウダーです。天気予報によると60〜80パウは明日の夜までに降るみたい。昨日まで春だったのが、一気に冬に逆戻り、ノーマルタイヤでは無理です! 現在外は深々と降っております。もちろん朝イチで狙いますよ、ファイナルパウダー!! 板、ちゃんとコントロール出来るかちょっと不安…………『何事も、なめちょったら、やられる』と言うのを肝に命じて。
[PR]

by umamai | 2006-03-12 23:31 | snow:skate | Comments(2)
Commented by yana_yana at 2006-03-13 23:13
トゥーキャップはイイですよね!自分も去年のP1を買ってから、トゥーキャップじゃないバインは使いたくなくなってしまいました。

ところでタイガーバームってたまに耳にするのですが、何に効くのですか?
Commented by umamai at 2006-03-14 21:48
●yana_yanaさま.....中国四千年の歴史タイガーバーム。筋肉痛が主だと思いますが、ドライブ中眠くなった時に目の下にちょんってつけたらギンギンです(笑)アイスゲル、湿布より効く気がします。

トゥーキャップ。あんなに反応早いものだとは思わなかったです。ちょっとまだとまどっていますが、はやいところモノにしたいと奮闘中です。やっぱりニューモデルってスバラシイですね。


<< 三十路爆滑族      相棒のつぶやき >>