2006年 03月 14日

大雪警報のはずが…………

昨夜は「県内に大雪警報、山間部では50パウ程の積雪」という天気予報を信じてルーティーン決め。違うゲレンデ攻めてみようって事で友人関係、ネットで情報集め。友達と約束しておやすみなさい。

6:00 昨日の疲れを引きずりつつもおはようございま…………まぶしい、まぶしすぎる…………太陽が思いっきり顔を出してて、積雪ゼロ。あ"れれ? 朝の天気予報では昨夜と同じ事を引き続き言っている。「真冬並みの寒気が入ってきてます(ー36度)」いったいどうなっちゃってんの?? パイプに変更しようか悩んだけど、計画通りって事に決め、朝風呂入り、ごはん食べて出動!!
b0061004_21521586.jpg
今日は「真実の口」があるタングラムスキーサーカスへ。駐車場で本日のゲスト、いいづなローカルのMucchangと合流し、リフト動くまでストレッチしたりブーツ履いたりと準備。いや〜〜〜、いい天気なのに誰もいない。踏むとキュッキュと鳴く雪。Mucchangとのフリーランセッションは初めてだし、初めて訪れるゲレンデだから詳しい事わからないけどなんだか楽しくなりそうだ。
b0061004_21522982.jpg

ビシ〜〜〜ッとかけられたピステンがハンパなくキレイ。段差なんてのはもちろんなく、こんなキレイなピステンバーン滑るのは久々だ!! 「さ〜いこぉ〜〜〜!!」気持ち良すぎる。昨日はやはりパウダー祭だったようで、大抵の所は喰い散らかされていたけど、まだまだ端の端には残っていたのでやっつけつつ、ピステンバーンをかっ飛ばす3人。

ある程度身体暖まったところで作戦を実行する事に。昨夜仕入れた情報によると「ここのツリーはどこでも入れる」「リフト下だけはやめておけ」「パトロールは下手だからぶっちぎれる(笑)」って事で試しに迂回路からツリーへドロップイン。


ふわふわふかふか

上の写真で見えるツリー内に侵入したのですが、写真ではタイトに見えるツリー間が意外や意外でかなりスピード出して快適に滑れちゃうツリーと極上パウダー(平均スネ上くらい)に3人ビックリ。わたくしも昨日のトゥーキャップでのパウダーランに自信を失いかけていたのですが、今日はちゃんと滑れてまたビックリ。昨日まともに滑れなかったのはパウダーが深かっただけなのだろうか? ただ深いパウダーに関してはバインディングと板を操作する技術がないので、ネクストレベルに上げなければならない。

「うひょひょ」って言いながら、パトロールの動きに注意しつつ、ひたすらツリーを攻めた。ピークへ行くリフトがそろそろ開きそうだったので行こうとリフトに乗ってたら、トラックが2本しか入ってないオープンバーンを発見。あそこはコース外? コース内?? いまいちわからないながらも滑らなきゃならないって事で行ったら…………普通にコース内でした。昨日このコースクローズしてたみたいで、残りに残り放題。パウダーの下はアイスバーンだったけどほとんど気にならない状態で、

「あはははは、スゴイよココ〜〜〜」って笑いながら爆滑。いや〜、ホントにスゴイ。昨日からミラクルが続き過ぎです。ひたすら滑る3人。

晴れているものの寒気の影響で身体冷えて滑り始めて3時間後にお茶タイム。30分ほど休んで第2部スタート。相変わらずオープンバーンとツリーを滑った。ようやく天気予報通りになってきて雪が降り始め、時折吹雪いたりしたけど、晴れ間も出たり…………今日の予報はホントに当たらないねぇ。しばらく滑って2人は疲れた&満足と言って終了。もうちょっと滑ろうとわたくしツリーを攻めました。入るポイント変えたりして。ある時、目の前に大きなクレバスさん登場。越えるしか道はなく、気合いで飛び越えたが、あまり調子にのってるとヤラれるなと思い、終了する事に。それでも8:30〜14:30まで滑り、上質パウダーちゃんに当たり大満足でした。ちなみにココ、タングラムスキーサーカスのリポートとしては、「降ったら面白い!!!」以上。

帰って天気予報見たら、ピンポイントで雪降らなかったようです。ほんでもって、現在狂ったように降ってますが、明日はピーカンみたい。ピーカンって事なんで、いよいよカメラ登場するのか!? はたまたMONSTERちゃんとのデートを楽しんじゃうのか!? かなり疲れているのに、こんな時間から異常にテンション上がっちゃってます(笑)楽しみだぁ〜〜〜。寝ます、はい。おやすみなさい。


*昨年の昨日、約1年の旅を終えバンクーバーから帰国したんだなぁ〜〜〜、早いんだか遅いんだか…………ブログ、写真見ると昨日の事のようにいろいろ思い出します。人生いろいろー Keep going!!!
[PR]

by umamai | 2006-03-14 22:54 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ナオ at 2006-03-15 10:25 x
あー、えー、ジェラシーです。
昨日のあの寒気団をモノにしちゃったuma.さん。。
きょ、今日もですかぁ!? 絶対晴れなはず。。。

ええなぁ、ええなぁ・・・・。


Commented by umamai at 2006-03-16 21:34
●ナオさま.....スイマセン、今年パウダー遭遇度高過ぎです。嬉しい反面、課題が先送りとなっております(笑)3月中盤に信じられないくらいのいいゆきでした。


<< MONSTERちゃんに嫌われた!?      三十路爆滑族 >>