2006年 03月 17日

腰痛〜びっくりぎっくりフレーバー

ショートトリップ最終日(3/15)は待ちに待ったド・ピーカン!!「これ、ハンパねぇ〜〜〜」ってくらいイイ天気、昨夜から上がっていたテンションは出発前からピークに(笑)滑った後そのまま横浜帰るのでパッキングしてからこの旅2度目のMONSTERちゃんへ。

この日は前日一緒に滑ったMucchangを撮りたいな〜って思ってて、ホント、パーフェクトな撮影日和に感謝。イイ天気、イイパイプ、イイパークにはライダーが自然と集まって来ますな……ゲレンデ到着し、MONSTERちゃんの所に行ったらいきなり撮影チームが……上田"プリンセス"ユキエ率いるNew板ブランド"VERSE"チームが"Lil"の撮影で来てました。すでにライダーが滑ってたので、わたくしもいきなりハイクして滑り始めた。撮影する前にまとめて滑っとけとばかりに。

初日に苦戦したトゥーキャップ @ MONSTER だったけど、もう慣れたっぽい。けど、この日は壁に上手く合わせられなくて最初は苦戦。ん〜〜〜、ムズカシイ……なのでドロップするポイントを変えてみたら……キタヨ〜〜〜……め〜っちゃ楽しくなってきちゃったなぁ〜〜〜って時にそれはやってきた。

フロント飛んで、攻め攻めでボトム滑ってバックサイドにアタック!! イイ感じで抜けた〜〜〜

エアーのピークでピキッ!!って腰が鳴りました…………

イヤ〜〜〜な痛みが腰あたりから発生し、「あ"れ? 何コレ??」とりあえず滑り続けたけど痛みが徐々にひどくなり、滑りに集中出来なくなり11:00頃滑るの断念…………身体はもちろん心も痛かった〜、不完全燃焼。徐々にお客さん集まって来て盛り上がってきた所だったのにぃ〜〜〜、撮影しようとカメラを出して準備するも、板走らない、壁がちと難アリで各ライダー大苦戦。午前後半は正面クォーターがイチバンスピード出るって事でクォーターでちょっと撮って整備。
b0061004_2211449.jpg
DIG CREWがガッチリ整備してくれ、硫安撒いてかなり調子良く。午後からは BURTON中山悠也 が登場しクォーターで撮影し始めた。わたくし好みのエグイスタイルでサイコー。Mucchang も本来の飛びと比べたら控えめながらも調子上がってきたので撮影。気づいたらスキー場を出なければならない時間が迫ってきていた。MONSTERにいた皆のテンションが上がってて、いいセッションの時だったので「帰りたくねぇよぉ〜〜〜」って思ったけど無理。ギリギリまで粘って撮影し、ダッシュで着替えて、車ぶっとばしてもらいバス停へ。間に合った〜〜〜。

腰の痛みはとってもイヤな感じ。友達は「ぎっくり腰なんじゃないの?」って言ったけど断じて認めたくないワケで(笑)今まで滑っててこんな事なった事ないし〜〜〜、でももう歳だしな…………タイトなスケジュールで滑り過ぎて、耐えられなかったのだろうか?? さらなる若作りが必要だなぁ〜なんて(笑)

バス到着し、満席ではなかったぽいので運転手に交渉。
「腰痛めてるんで空いてる席座っていいっすか?」
「あぁ、いいよいいよ〜!!」
しめしめ、狭いシートでさらに直角座りではホント耐えれないぜ。助かった〜〜〜って思って、まわりを見渡したら。通路挟んで隣のシートには足を骨折している男性、乗る予定の女の子が来ないって運転手と旅行会社の電話のやりとりを聞いていたら、頭打って病院にいるってのが判明。「スゴイKAOSなバス」での帰路となりました。

昨日はかなり座っている体勢が辛かったけど、今日はだいぶ良くなり、コレ座って書いてます。今後ちょっと不安ですが、無理せず滑れる限り滑りたいなと思ってます。どうしようもないなって思ったら、友達が鍼打ってくれるというので、お世話になりたいなとも思ってます。スッキリしたいっすからね。写真は明日あがります、どんなのが撮れてるかなぁ〜〜〜不安と期待が混じりあってます。

4泊5日、タイトなスケジュールでしたが、超ピンポイントで極上パウダー当てたし、MONSTERちゃんと再会出来たし、新たな出会いアリ等、濃いトリップでした。2度目の燃え尽き症候群!?(笑) 巷ではイナバウアーブームですが、さすがにスキー場でイナバウアーやってる人には出会わなかったですね〜(笑)荒川さんのテーマソングはよく流れてましたけど。
[PR]

by umamai | 2006-03-17 23:34 | snow:skate | Comments(6)
Commented by kame at 2006-03-18 11:33 x
腰は辛いよねぇ。
ホントなんにも出来なくなる。
オダイジに〜。
Commented by umamai at 2006-03-19 07:44
●kameさま.....ありがとうございます。最悪は仁鍼治療を受けに行こうって思ってましたが、何とか大丈夫っぽいです。な〜んか悔しいですが、やっぱ歳なんですかねぇ〜〜〜。
スケートボードスクールは大成功だったようで……参加したかったんですが、山に行ってしまいました。次回&大会は遊びに行きたいいなと思ってます。
Commented by ナオ at 2006-03-21 10:59 x
腰の具合はどうでっすかぁ? 歳のせいじゃないですよ!たまたまです! 大丈夫ですってぇ♪ でもあまりムリしないでくださいねー。 あら、ユキエ嬢新しい板出すんですねぇ。 来季はendeavorを続行させることになりそうです★
Commented by miyu at 2006-03-21 22:18 x
おぅ!ピキッって腰が悲鳴を上げたんですね。痛そう・・・
ユキエちゃんもNew板出すんですねー。同じLilでは、三宅陽子と中山絹代が、FurPureEnjoymentっていうレディース板を出すらしいです。Yoちゃんは、杉の原のBowlで遭遇したんですが、板まではチェック出来ませんでした。
そうそう、一緒に行った仲間が、ゲレンデでイナバウワーっぽく滑ってたら、結構ウケちゃって、知らない集団に「もう一度やって下さい!!」って真剣に頼まれてました。(笑)
Commented by umamai at 2006-03-21 22:18
●ナオさま.....ご心配ありがとうございます。かなり良くなりましたが、まだ身体の芯に痛みの小さな塊が残っています。ん〜〜〜、試しに滑ってみたいですが、もうちょっと先にしようかなと思っています。

ユキエ嬢クルーはカメラマン、フィルマー以外は全員女の子で会話を聞いていたらちょ〜〜〜っと恐くなりました(笑)sabirnaはもう後輩に譲ってしまったんでしょうかねぇ? ちなみにユキエ嬢はゴーグルもリリースのようです。

わたくしも来期はグラブ先生と同行しようかなと"いまのところ"思ってますよ!!
Commented by umamai at 2006-03-21 22:38
●miyuさま.....はい、突然空中でピキッときました。ビックリショックでした。腰の経過は↑に書いてある通りです。次回、バックサイドに向かって行く時がちょっとコワイかも!?

ですね〜、ヨウちゃんの板はSBJで見てきました。HEADの別ラインなんで間違いないハズです。グラフィックもな〜んかヨウちゃんらしくてイイ感じでしたよ。一生懸命プロモーションしている姿が印象的でした。小松ゴロー君もHEADから別ラインで、これまたスゲーカッコヨカッタデス!!

>イナバウアー……
大笑いしてしまいました。


<< アメリカンフレーバー      うぅ〜〜〜っ >>