UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 19日

アメリカンフレーバー

JAPAN 3倍返し!!

Yeeeeees!!!!! まだゲーム途中ですが、たまりにたまったうっぷんを吐き出してくれています。3度目の正直、またしてもドキドキの投手戦でホントどうなることかと思いました。もう何とかなりそうですよね、このままゼロ封でいってほしいなと。巨人嫌いだけど、上原スバラシイっす。

芝生フサフサのグラウンド、球場の企業広告(今では日本企業のも多いけど)を観ると「や〜っぱいいよねぇ〜〜〜」ってなっちまう。POPで派手な広告、電飾等はアートというか、な〜んか好きなんだよねぇ〜。MLBはまだ6ゲームしか観てないけど。球場入った時のにおい、大人から子供まで老若男女、みながグローブはめてひとつのボールを必死に追いかけるシーン、ビールや食べ物やグッズ等いろんなシーンを思い出すし、ベースボール文化を感じられる。「あんたアメリカナイズされすぎだよ!」って言われたらそうかもしれませんが、一度現場で観てしまったらハマる事間違いなしです。日本の野球ももちろん好きなんで今年は久々に行ってみようかしら。化粧直ししたハマスタは近くにあるし、でも出来れば甲子園でタイガース戦を観たい!! もちろんMLBも。城島のサインを貰うなら今年しかないぜ!!(笑)
b0061004_1450163.jpg
b0061004_14503195.jpg
2005.07.17 @ SAFEDO FIELD

審判のレベル等(もうアイツはなしで)次回に向け課題は多々ありますが、WBCなかなか面白いんじゃないですか!!?(正直五輪の野球『長嶋ジャパン』ってのは好きになれなかった。長嶋、長嶋で)日本が勝ち進んでるって事もあるし。選手のアツイ気持ちが伝わってくる。前回の韓国戦で負けた直後、イチローが叫んだシーンが映ったけど、あれ絶対「FUCK!!!」って言ってたよな…………とにもかくにも打線が復調気味なんで、このまま頂点までいってもらいたいものだ。決勝は松坂!? 多分投球規定により無理なんだろうけど、渡辺俊介とキューバ打線の対決も観てみたいな。

同国で行われているWBC。ゴジラ、井口は何を思う。スポーツニュースではそういうの報じてくれないし、例えばWBC関連のインタビュー厳禁とかなのかなぁ? ま、井口のポジションはないけどね。ゴジラがいたらもうちょっと楽に勝ててたかもしれないのにな。韓国の団結力、「大統領命令」とか見倣うべきだと思うけど〜〜〜、「野球にそこまでやる?」って考えもあると思うが、負けて悔しいんだったらやるべきだよね。

今宵はスポーツニュースが楽しそうです。
[PR]

by umamai | 2006-03-19 15:31 | moment:life | Comments(0)


<< STARBUCKS in テー...      腰痛〜びっくりぎっくりフレーバー >>