UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

Winter has back!!!

昨日、tksokb夫妻、ei"6"suke氏 とお山へ。3月末に寒気が入って本気の雪が降り、昨日の予報は晴れで今日の予報は雨、シーズン中に滑りを予定していたけど互いになかなか都合が合わずで…………全てのタイミングがバッチリ合う中での日帰りトリップとなりました。

わたくし、MONSTER で腰痛を喰らって 以来の滑り。痛みが癒えたので流しながら滑って様子をみようかな〜ってのと、ei"6"suke氏 と滑るので、1年ぶりに U・S・S を開校してみました。

夜中出発、関越道をひた走る。脇に咲く満開の桜が外灯に照らされて道がさらに明るく。満開の桜……これから2時間程走れば雪山……改めてだけど、日本って小さいけど広い。関越トンネルを越えて皆から出た言葉は「え"〜〜〜、まだこんなにあるの〜〜〜」だった。情報は得ていたものの、やはり相当降ったようで、除雪車の跡があったし、木々は白くお化粧し直し、太陽が顔を出しかけ空の色が変わり始める。皆ほぼ寝てないのにテンション上がる。予想以上に早く着いてしまったので、コンビニで朝ごはん補給後、ゲレンデ駐車場に行き、小一時間ウトウトする者、外でごはん食べたりと各自過ごし、リフト稼働時間に合わせて着替えてGo!!

雪がキュッキュと鳴り、空はブルー、目の前に広がるでっかいゲレンデにはビシッとピステン……あ、書き忘れてました、本日のお山は 上越国際スキー場。リフト稼働直後なんで人がほとんどいなくてイイ感じ。リフトで上へ。ピークに行くリフト? がまだ開いてなく、でも人が数名並んでいて、もうすぐ開きそうだったので並ぶ事に。約10分後オープン。
b0061004_1236817.jpg
スゴーイ景色が広がります。あの美味しそうな セッピ 飛びて〜なぁ〜〜〜。もちろんぜ〜んぶコース外。ハイクで行けそうだけどね。降った後なんで、小動物の足跡がたくさん。な〜んか嬉しくなる。予想以上に雪がイイので、スクールの事なんかすっかり忘れてしまったヨ(笑)1年ぶりに滑るので不安がっている ei"6"suke氏「このコースまっすぐだから」と言って、tksokb とGo!!

ピステンファーストトラック気持ちE〜〜〜。試しに端に突っ込んでみたら…………あらら、パウダーじゃないの!!! 4月です、極上ではないけどパウダーです、スラッシュしまくってナチュラルでポコ〜ンって飛んで、バフッ。アハハハハ。楽し過ぎる! 腰も問題なし!! トップギアに入ってしまいました。ei"6"suke氏 はビビリながらもちゃんと滑って降りてきたが、昨年いい所まで進んだ滑りはどこかへ行ってしまっていた。1年ぶりだし、まぁしょうがない、軽く教えながらスラッシュ&飛びを繰り返す。

しかし徐々に腰に痛みが…………ん〜〜〜、まだ飛びは無理なのか!? …………この時期に飛べないのは辛いなんてもんじゃない…………。悪化させるのはイヤなので、飛びを封印しスクールをメインに。
b0061004_12362343.jpg
教えると言っても、膝まげて視線の先行、お手本を示してからやってみてって感じで。スノーボーディングは自分でやって感じて、想像して、発展させていくモノ だしね。午前中は「何かがおかしい」と言って悩みながら滑っていたんだけど、休憩後は眠っていた感覚が戻ってきたみたいで、いきなり滑りが変わったんだよね。ひとまず安心。滑って行くうちに昨年のヨカッタ状態より、さらに進化。今シーズン最初で最後のスノーボード、来年に繋げるべく可能な限り滑って下山する事に。わたくしの腰も大丈夫そうだったんで、最後にパイプ入ってみたけど、ボロボロでハングっててまともに滑れず。駐車場までのベトベト雪の緩斜を何とか滑り降り終了。

滑り終え、暖かい陽が降り注ぐ中乾いた駐車場であれやこれや言いながらのんびり着替え。春スノーボーディングのいいところ。ちょっと時間も早いし、「温泉に入って帰ろうか〜」って事になり、駐車場のガードマンに尋ねたらココを紹介してくれました。
b0061004_1238538.jpg
塩沢温泉 湯元 アクエリア
受付のおばちゃんとまず交渉(笑、何を? )し、日帰り入浴料1,000円(バス、ミニタオル付)を払ってGo! 値段が値段なだけに施設はゴージャス。大きな露天風呂に内風呂、サウナ、ジェットバスがあり、本気モードだったら1時間は余裕で過ごせちゃうよコース。身体洗って湯船にドボン、「あ”〜〜、極楽じゃ〜〜、お風呂サイコォ〜〜〜」ここで、ei"6"suke氏 が露天風呂へ行こうとドアを開け、1歩踏み出したら……思ったより寒かったのに驚いたのか、足を滑らせてしまった。何とか踏ん張ってコケずに済んだのだが、申し訳ない! 内風呂で大爆笑!! 「ヘルメット被ったら?」みたいなね(笑)その後、露天風呂にのんびりつかりながらトークしたり、皆あがった後にジェットバス入ったり、何だかんだで30分は入っていたでしょうかねぇ〜、長湯と空腹でもうKO寸前…………。
[PR]

by umamai | 2006-04-02 15:05 | snow:skate | Comments(5)
Commented by tksokb_takashi at 2006-04-02 18:01 x
お疲れちゃんで〜す。もうアップしたんだね(早っ!)
疲れがドッと出て、今日は昼過ぎまで寝てしまいました…
こんな時期の割には、かなり楽しめましたね!
寝ずの滑りという事で、あまり滑りませんでしたが…
また、秘ディナーのアップ楽しみにしてます!
Commented by eisuke_ooba at 2006-04-02 21:30
GOOD JOB!こちらSIDEもUPしましたんで。衝撃映像あり。
Commented by umamai at 2006-04-03 00:08
●tksokbさま.....おつかれさまでした。そして運転おつかれさまでした。いや〜〜〜、ミラクルでした!! 春の滑りはあんな感じで良いのでは?? 腰の痛みがなければ、もうちょっと飛んでたかもしれませんが、とてもメローな感じで楽しかったっす。ゴージャスなデイトリップでした。
ディナーはアップしやした、そしてあちらにも載せてるんでチェックよろしこです。
Commented by umamai at 2006-04-03 00:15
●ei"6"sukeさま.....ありがとうございます。楽しかったですね。今シーズン最初で最後となってしまいましたが、行けて良かったです。「山はいいよにゃ〜〜〜」(笑)
そちらサイド、チェックしましたよ。衝撃映像になっててビックリ!!
Commented at 2006-04-04 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 石打名物を喰らふ      ひさしぶりのボーズナッツが!!! >>