UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

石打名物を喰らふ

温泉後、その場で休憩 する事に。睡魔に襲われひとねむりした後、腹ペッコ4人が向かったのは
b0061004_2041726.jpg
石打ドライブイン「湯沢エリアに滑りに来たらココしかない!!」 かなりオススメのお店。「滑った後に焼肉がっつり」ってサイコーですよね〜。車から看板が見えた瞬間、車内は「やっきにくっ! やっきにくっ!!」の大合唱。「もう我慢できやせん」

ようやくごはんにありつける〜〜〜って思い、ホッとした時に目に入ってきた光景は…………駐車場超満車…………入口には行列が…………いっつも平日に行ってたので、こんな光景は初めてです。誰もが腹ペッコの時間なんでしょうがありません。
「だいたい30分待ちになりますが……」とお店の人。
「どうする???」
「んなもん、待つに決まってんじゃないすか!!」ei"6"suke氏 のこの発言で待ち決定!!

ーーーー−約30分後「お待たせいたしました〜、どうぞ中へ〜〜」

「ほいほいほいほい〜〜〜、待ってましたよっ!」
席に着くや否やメニューに目を通す4人、そして怒濤の注文。
「コレとアレとソレとコレと〜〜〜、あとはがぶがぶで!」

またビール飲んじゃいました。そしてお肉の前にセットメニューのライス、みそ汁、小鉢、お漬け物が到着。それらをちょいと食べながら「がぶがぶまだぁ〜? がぶがぶ」と店員を煽る ei"6"suke氏

ほどなくして待ちに待ったお肉到着。「ひょいひょいひょいひょい〜〜〜、どれからいきやしょうか?? ってやっぱ、がぶがぶからですよね!?」がぶがぶが on the 鉄板に。がぶがぶって白身なんだねぇ〜。がぶがぶって??
b0061004_21174327.jpg
ワニ。 800円。

「バターをつけてお召し上がりください」とバターの入った小皿を置く店員さん。
「あざ〜っす」一同。じわじわ焼けていくがぶがぶ。
「そろそろですよねぇぇ〜〜、Are you ready?」
一同箸をのばしがぶがぶをグラブ。緊張の一瞬です。
「いっただっきま〜〜〜す!!!」とぱくりんこ。


「ん"まい!」

コレはん"まい!! 脂あってジューシーなのにアッサリしてるのね。しっかり味付けしてあったので、もちろんそのままいただきました(バターはつけたけど)1人2切れ、がぶがぶ秒殺。

「じゃ〜次はシュッシュのコレで」とボクシングの真似をするei"6"suke氏。シュッシュが on the 鉄板に。シュッシュは赤身だぁ〜。シュッシュって??
b0061004_2240165.jpg
カンガルー。(左) 650円。

鉄板が暖まって来たのでいいペースで焼けるカンガルー。これまた同時にぱくりんこ。牛でもない、豚でもない、鳥でもない、ワニでもない食感。特製タレで味つけされていて美味。でもコレってタレの味!? みたいな。コレにて ゲテモノ? 終了!(笑)あとダチョウ(650円)ってのがありますが、店内にキュートなダチョウのぬいぐるみが飾ってあってちょ〜っと注文はやめときました。この後は牛ロース、カルビ、豚トロ、締めにビビンバを喰らいごちそうさまでした。

ふぅ〜〜〜、これから帰るのに激満腹! まいった!! あぁあぁ、もうこのまま現実逃避しちゃいたい感に襲われながらも045を目指し高速に乗ったのでした。tksokb君、運転ありがとう、お疲れさまでした。

そしてみなさま。筋肉痛等大丈夫ですか? わたくしの腰は大丈夫です(たぶん)スゲ〜充実な春のワンデイトリップでしたね。楽しかったです、ありがとう。次のセッションを楽しみにしております。
[PR]

by umamai | 2006-04-02 23:19 | ごはんバンザイ | Comments(14)
Commented by miyu at 2006-04-03 13:55 x
おーっと!!"石ドラ"レポート きたぁーー
ワニ&カンガルーいったんですね♪ワニは白いんですね(@@)
うちらは、6時5分前にドライブインし、最後の空きシートを確保したんですよー
小1時間はいたんで、すれ違ってた可能性大ですね!!
私のオススメは、Bセット(麦ごはん&トロロ)と、コリコリっと食感が美味しいチャンジャです。ビールがめっちゃ進みますよー
ちなみに、めっちゃ筋肉痛です(><)今回のは、ハンパないっす!!
Commented by ナオ at 2006-04-03 21:23 x
おっとmiyuちゃんとニアミスやったんですね~。
石ドラ、相当気になってます。 
お腹一杯滑って、お腹一杯肉食べて。 これ以上最高なことありますぅ??
ワニは以前バリ島で食しました! 美味しいですよね~。

あー、お肉食べたい、パウダー食べたい!
Commented by eisuke_ooba at 2006-04-03 22:32
NICEなレポート、さすがです。わたくし、ハラペッコリン、写真どころではなかったです。ガブガブ、また喰らいタイものです。ぜひ!
Commented by umamai at 2006-04-04 22:04
●miyuさま.....筋肉痛いかがですか? パイプはハイクしたりなどで普段とは違う筋肉使いますもんね。

>6時5分前にドライブイン
miyuさま、一番上の写真を撮った時間を調べたら6:05!!! え〜と、確実に会っていると思われます。「がぶがぶがぶがぶ」言ってた人に気づきませんでしたか?(笑、がぶがぶ言ってたのはわたくしではないのですが)麦ごはんとトロロでごはん1杯食べれちゃうので、いっつも白飯セット頼むんです。モヤシ小鉢も意外とGood!!! や〜や〜や〜、思い出したらお腹空きますね〜。

来期セッション可能ならしましょう!!
Commented by umamai at 2006-04-04 22:11
●ナオさま.....↑にも書いたのですが、ニアミスというかなんつ〜か、確実に会っていたハズです。とても不思議な感じです、はい。石打丸山ゲレンデ内にもランチで本格焼肉食べれる所ありますよ。でもまだ食べた事ないです。
>お腹一杯滑って、お腹一杯肉食べて。 これ以上最高なことありますぅ??

ありませぬ。人間ダメになります(笑)ワニが予想以上に美味しかったのにはビックリでした。
関西からは遠いですが、ゲレンデ、石打ドライブイン共に来る価値はあると思いますヨ。

来期セッション可能ならしましょう!!
Commented by umamai at 2006-04-04 22:13
●ei"6"sukeさま.....がぶがぶ間違いないっすね!! 次回はビビンバを石焼ビビンバにしましょうゼ。ココで豪遊するにはやはり、ランチは抜きにしないといけませんな(腹ペッコでゲレンデで倒れそうでしたが)
Commented by yana_yana at 2006-04-04 22:58
ワニ!?カンガルー!?
食べれるんですね。知りませんでした・・・。
焼肉となると、泊まりで行ってビール飲みつつ食べたいトコロですねー。
こんなお店あるの知りませんでした。チェックさせていただきます!!
Commented by miyu at 2006-04-04 23:40 x
わぉ!!あの同じ空間で、同じ匂いをかいでたんですねーー(笑)
うちらは、女子3人組で、入り口付近の窓側シートに座っていました。
たぶん、かなりの近差で、カンガルーの肉を焼いていました。
これも何かの縁ですねーー
あと、この日、石ドラのPで、なぜかナンパ?されました。スキーを積んだ川崎ナンバーの車でした。ま、ま、まさか?!?!
かなり、失礼な断り方したんで、ドキドキしています。

>ナオさん!一緒に石ドラ行きましょー♪♪
Commented by ナオ at 2006-04-05 11:47 x
わっ。 絶対同じ時間・空間でお肉ほおばってたんだぁ!!

石ドラいきたいーーーー。
来季は絶対セッションしましょーーーーー♪♪
Commented by eisuke_ooba at 2006-04-05 20:43
え~、わたくし、窓際のトットちゃん3名の女子軍団、ガッチリ記憶にございます。なぜなら、腹ペコのわたくしら、入り口で待ちぼうけ状態を尻目に「ウヒ~ッ!」と、お肉喰らってましたから!!!!指くわえて見てましたとも!ちきしょ=!!!!間違いない!父ちゃんゆずりのこの記憶力、間違いない!
Commented by umamai at 2006-04-06 20:00
●yana_yanaさま.....予想以上に美味しかったです。かなりゴキゲンなお店なんで、是非とも行ってみてください。

ですね〜、くったくたになるまで滑ってから生で乾杯して肉になだれこみたいですね(笑)食べ放題だったらさらにイイ感じで。

まだ雪はあるので、機会があれば是非是非。こちらサイドもセッションの日を楽しみにしていますヨ。
Commented by umamai at 2006-04-06 21:08
●miyuさま.....わたくしたちはそんなナンパヤロウ達ではないです(笑)いや〜〜〜、そうですか、入口付近の窓側……入口から一番手前の席のカップルはよく覚えているのですが,ストーブ付近で待っている人が多々で奥は見えなかったっす。が、わたくし達も座敷との境の窓側に座っていたのですよ。いや〜〜〜ホントスゴイ偶然です、人生ってオモシロイ。
Commented by umamai at 2006-04-06 21:14
●ナオさま.....(ほぼ)同じ時間、空間でカンガルーです(笑)ミラクルなんてもんじゃありません!!! 来シーズン楽しみにしております。
Commented by umamai at 2006-04-06 21:21
●ei"6"sukeさま.....スゴイなぁ〜〜〜、記憶あるんや〜〜〜。わたくし立って待っていたのに、入口から一番手前のカップルしか記憶になく……でも席に座る時に確実にmiyuさま達の横を通ってたよね!!! また皆でセッションしたいものですね〜〜〜。


<< must GO!?      Winter has back!!! >>