UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 12日

Cafe Latte Snow

移動の疲れで目覚まし通り起きれず、1時間程オーバーして起きたら何と晴れ。今日は天気悪い予報で、前日漠然としか予定たてていなかったんだけど(半分くらいは滑らない感じで)「今日は滑らなきゃもったいないでしょ!」って事で急いでごはん食べて、準備してGo!!

ARAI MOUNTAIN & SPA へ。いや〜、それにしても暑かった!! 6月頃の陽気だったそうです。パーフェクトな春スノーボーディングデー。今日はさすがにサンスクリーンを塗りました。
b0061004_23215619.jpg
駐車場での春のシーンを楽しみ(↑)ゴンドラまでをひたすら歩く、汗だく。ゴンドラから見たゲレンデは中国からの黄砂でかなり黄茶色。工藤静香の『♪ 黄砂に吹かれて』を心の中で歌いながら雪上へ。じゃりじゃりの雪、天気がイイから関係ありません!! リフトに乗り換えて改めて雪やら景色やら見てたら、一面に広がる黄茶色の雪面がカフェラテのように見えてしょうがなくなってきて、なんだか楽しくなってきた(笑)
b0061004_2322858.jpg
*この面はそんなに汚れてないけど、ま、こんな感じです(ここはコース外)影になってるトコに当て込みたいねぇぇぇぇぇ!!

ワックスが効いていたのは最初の数本だけ。後はたま〜にねっとりくっつきながら滑ってたけどそれはそれで楽しいなと。そこまで走らない事はなかったし。ただ、やはり腰がダメみたい。ハーフパイプとは呼べないハーフパイプがあって、ちょっと遊んだんだけど、ランディングの振動が腰に響くのです。それでも何もやらないのはイヤなので、いつもとは違うサイドからのドロップをちょっとだけやったりしてみた。あとはフリーを数本。フリーなら何とか大丈夫なんだけど〜〜〜、なもんで、帰ったら整体に行く事を決めた。きっちり治したい。

不完全燃焼ではあったけど、久々の滑りを楽しめました。明日は天気悪いみたい…………。
[PR]

by umamai | 2006-04-12 23:46 | snow:skate | Comments(2)
Commented by yana_yana at 2006-04-13 07:24
つくしじゃないっすかー!昔はつくしを採って帰ると、ばあちゃんが煮物にしてくれたものです。
腰、大丈夫ですか?シーズン終わったら、来シーズンに向けてばっちりと治してください~
Commented by umamai at 2006-04-13 10:04
●yana_yanaさま.....つくし久々に見た気がします。でも横浜の家の近所に生えてたりもします。な〜んかイイですよね。つくし生えまくりの穫り放題、ふきのとうも顔をだしていたりで、春を感じました。岩手に籠っていたときは、ふきのとう穫って天ぷらにして食べた思い出があります。

腰はホントきっちり治さないといけませんね。ちょっと甘くみていたようです。スノー保険にも入っている事だし治療に行きます。


<< White out!!!      ファイナルパウダー? >>