UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 15日

Take the second step

ひさびさに晴れたよ〜〜〜!!!(めっちゃ風強かったけど)
今シーズン、春の天候は例年と比較すると信じられない程悪く、雨だったり、ガスだったりとイイ天気で滑れる日がホント少ないとの事。パイプが調子イイと評判の石打丸山に行くか悩んだけど、今日も 関温泉スキー場 へ行ってきました。
b0061004_23161660.jpg
ちょうどパイプの整備が終わった後で、イイ感じ。え〜、もちろん今日も滑り(れ)ません。土曜だし、天気イイし、で人がどんどんやってきて、風の中アツイセッションがスタート。今日は地元ローカルのレジェンド 吉村"BELL"成史(BURTON) 氏の姿も。楽しそうにベルナールスタイルで滑ってました。わたくしはカメラを取り出し、気になったライダーを撮りつつ日光浴。10:00くらいにオープンしたパイプは12:00過ぎにはボロボロに。それでも13:30くらいまでパイプにいて、それから休憩する事にし、昨日は乗る事が出来なかったリフトで上のレストハウスへ。初めて見る上の世界はまた格別と言うか嬉しいものがありました。シーズン中に来て思いっきり滑りたいな〜〜〜と。

レストハウス内に亡き クレイグ・ケリー 追悼コーナーが設けてあったのでもちろんチェック。
b0061004_23163026.jpg
ケリーモデルの板には本人のポラロイドが貼られてました。ケリーも関のパウダーを愛していたって話はどこかで聞いた事あるような…………デイヴ・ダウニング の写真とサインも展示してあって、デイヴもお気に入りのようです。
b0061004_23164322.jpg
丁度フリーランキャンプをやってて、主催者のドン、猪狩さん とレストハウスで会って、アツイトークを約2時間。最後に下まで滑って終了。いや〜、不完全燃焼ながら、滑るのはやっぱ楽しい。早く治さなくてはなと改めて思う。

帰って着替えてひといき。顔洗いに行って洗面所で鏡見たら…………ものスゴイお土産をいただいてしまいました。くっきりサングラスの跡。非常に恥ずかしい…………サンスクリーンもっとしっかり塗るべきだった…………

外はまた春の嵐に逆戻り…………明日はどうなりますか…………
[PR]

by umamai | 2006-04-15 23:37 | snow:skate | Comments(6)
Commented by miyu at 2006-04-16 21:48 x
uma.さん、関に行ったんですねー。私も関温泉はお気に入りのゲレンデの一つです!!このレストハウス、元ピーターパンって名前で、今は違う名前に変わったらしいですけど・・・ここのチャーシューメンやモツ煮、おにぎりセットが大好きで、行くたびに食べてましたー。
ところで、uma.さん、イガリンと2時間もトークしちゃうなんて、何者なんですか?!(笑) 私は、 アクアのキャンプで何度かお世話になりました☆
Commented by umamai at 2006-04-17 04:04
●miyuさま.....初めて関に行ってきました! 本文にも書きましたが感慨深かったです。昔雑誌で見た CAMP IN JAPAN でのシーンがよみがえってきたりしましたよ。まともに滑れなかったのが残念でしたが。上にはパークもあって賑わってました。ジャンボおにぎりデカかったです!!!

アクアのキャンプって事はGFですか? 猪狩さんが「関は来月14日にクローズで、その日にGF祭をやるよ」と言ってました。わたくしはアクアの前身『クリーク』の時にキャンプに参加し、猪狩さんと知り合いまして、その後ハイカスケードやらで付き合いは長いのです。相変わらずアツイパパでした。
Commented by ナオ at 2006-04-17 08:56 x
関温泉もいってみたい・・・・。
猪狩さんは関のHPで拝見したことがありまっす!
クレイグケリー。。 80年代のビデオを以前貰ってたのを思い出してちろっと見てました。(critical conditionというビデオ)蛍光色のウエアが印象的でした(笑)吉村さんのハウツー本も出てきたっ(笑) 
Commented by miyu at 2006-04-18 00:44 x
そうです!数年前に、友達に誘われるがまま gfキャンプ に初参加し、去年リピーターで、gfとSLPキャンプに参加しました。水木"社長"奈歩さんにコーチングしてもらったのが、この回です。
14日は奥只見行っちゃうんで、関には行けませんが、来シーズンは関のパウダー滑りに行きたいなー
猪狩家の一(ハジメ)君も、ずいぶん大きくなったでしょうね~~
Commented by umamai at 2006-04-18 22:10
●ナオさま.....昔の雑誌でみたまんまの絵があって感動でしたよ。それはブラッコムのパブリックパークに行った時と同じようなモノでした。

ケリー氏は神様のような人ですけど、正直インスピレーションを受けた事はないんです。ケリー氏がいて次の世代(Roadkill)でスノーボード始めているんで。ビデオ『CHAOS 4』? でUEさん、ゴロー君とのセッションが印象に残っています。ベルさんハウツー本出していたんだ〜〜〜!!! そしてナオさんそれ買ってたんだ〜〜〜!!! ベルさん、とってもいい人っす。
Commented by umamai at 2006-04-18 22:44
●miyuさま.....いいなぁ〜、GF(笑)今回はそのSLPキャンプをやってましたよ。お昼はBBQしててビックリ。関のパウダー滑りたいっすね。

「はじめは俺に似てエロいんだ」と猪狩氏は言ってました(笑)2歳になったようです。あと「はじめ」って名前のお茶知ってますか?(確か、コカコーラ社から出ていたような)「俺の息子の名前を真似した」とも言ってました(笑)

おぉ、14日は奥只見ですか。わたくしもゴールデンウィーク前に行こうかなと思っているのですが、腰次第です。評判イイってのと悪いって両方の噂を聞きますが、ホントはどうなんでしょうね。奥只見手前のトンネルがおっかなくてしょうがないです。


<< ただいま      Take the first ... >>