2006年 04月 20日

さくらさくらさくら…………

14日、前日頃からさかんにニュースで報道されていたのに煽られ、さくら観に行ってきました。お花見会場は新潟県上越の 高田公園。ここのさくらは 日本三大夜桜 のひとつだそうで(そんなのがあるのは初めて知ったよ)、友達も「相当スゴイよ!」って煽ってくれたし、地元横浜ではまともにさくら観れずに終わったので楽しみでしょうがなかったんだ。

この日はフライデーナイト、さくらは八分先き、そして満月。公園に近づくにつれ、車から見えるのは人人人…………そしてさくらさくらさくら…………駐車場が満車だったので、スーパーマーケットの駐車場にお世話になり公園へ。入口でこんな景色が出迎えてくれました。
b0061004_074991.jpg
満月とさくらと水面に映る満月とさくら。コレを観てテンション上がらない人はいないっしょ。めっちゃキレイでハンパねぇ〜〜〜。シャッター押しまくりながらさくらの方へ。
b0061004_083130.jpg
ライトアップされたさくらロード。これまたハンパねぇ〜〜〜。観光で来てたおばちゃん達大興奮で手には携帯、大撮影大会。もちろんわたくしも大興奮。ゆ〜っくり進んで楽しみます。続いて見えてきたのは〜〜〜
b0061004_085795.jpg
さくらと高田城(復元?)この辺のさくらの咲きは甘かったものの、ライトアップされたさくらとお城のマッチングは最高です。そこら中から誘惑臭漂よわせてくるテキ屋ロードを突き進み、ドンチャン騒がしいお花見スペースの方へ。
b0061004_093258.jpg
コレ満開なんじゃないの〜〜〜ってくらいの咲きっぷり。人、ゴミがスゴイので上ばっか見てた。「ん〜〜〜、なんだか吸い込まれそう。いや、吸い込まれたい」この公園のさくらの中でも人気のある しだれさくらコチラに載せておいたのでチェックよろしくです。

久しぶりにさくらを満喫した uma. なのでした(今日のわんこ風に)


*追記:さくらの時期この公園に来るとプロライダーに遭遇出来る確率高し!!!
    久々、吉田裕子ちゃんの姿を見かけましたよ。
[PR]

by umamai | 2006-04-20 03:36 | moment:life | Comments(0)


<< THE MOMENT OF T...      ただいま >>