2006年 04月 25日

THE MOMENT OF TRUTH 〜 Reception Part 2

THE MOMENT OF TRUTH 〜 Sweets Time
THE MOMENT OF TRUTH 〜 Wedding Cake

別室でのスイーツタイム(↑別ページにUP!)後はブーケタイム(なんて言うんですか? ブーケイベントの事)あ、そう言えばチャペルの階段で投げなかったな〜って思ってたらこういうのが最新スタイルなの!?
b0061004_2353282.jpg

ブーケくじ引き。

次の幸せをつかみたい男女立候補+新郎新婦指名の10名によるブーケくじ引き。確か新婦友人に当たったような覚えが…………おめでとうございます、次はあなたが主役ですよ! コレおもしろい!!

次に、新郎高校の同級生+バンド仲間による歌のプレゼント。アコースティックギター2本、ジャンベ、ボーカルの4人組が演奏、歌ったのは EXTREME の名曲「♪ More Than Words」しっとりと大人の風格漂う演奏に Vo. Takaku氏(NET IDOLの熱唱が絡み合い、会場にいた全ての人のハートを打つサウンドに。Takaku氏は途中から気持ちが入り過ぎたのか泣きながらの熱唱。バンドの皆を撮影し、演奏している正面に立って聞いていた新郎新婦の方へカメラを向けたら…………溢れ出る涙をハンカチでぬぐう新郎の姿が。「いや〜、俺こう見えても結構涙もろいんッスから」って以前言ってたのを思い出す。と同時に元バンドマンの血が騒いだようで、Takaku氏のマイクを奪い取り新郎熱唱&デュエット。これにはたまらずわたくしも涙で、ファインダーからの眺めがボケてボケてしょうがなかったです。大大大感動

スバラシイ歌のプレゼントの後はクライマックス、新郎新婦から両親へのプレゼントとスライドショー。スライドショーでもちょっぴりウルウルさせられてしまった…………そして最後の挨拶。「マズイ!!! 手持ちのフィルムがなくなった」別室に移動する前にポケットに数本フィルム入れておいたんだけど、新郎父親挨拶の時に数コマ撮ったらなくなってしまった。肝心な時にどうしよう…………取りに行くしかないでしょう!! 必死に元の部屋へ戻り、カバンを探る。「あぁ、新郎のマイクパフォーマンス(挨拶)が聞こえてきちゃったよ〜〜〜、急げ!!」何とかパフォーマンス中に戻る事が出来、撮影。新郎の挨拶はフリースタイルでサンクスリストをラッパー風(?)にシャウト。彼らしくて個人的にはカッコイイなと思ったけど、年配者はどう思ったかな(笑)Fxxkin' Word も連発で見てる方は結構ヒヤヒヤ、司会者は多分困ったハズ、でも彼らしくて個人的にはアリ、年配者には意味わからないっしょ!!(笑)

式の翌日、新郎新婦に会ったので、この事を聞いてみたところ…………

「披露宴中盤から全く記憶がないんです!!」

え"ぇ"〜〜〜、ホントに〜〜〜!! 日本酒一気が効いたんだね、きっと。

「暴言等吐いてなかったっすか!? 心配で心配で」

いや〜、ビデオ回ってたから全部映ってるじゃんね〜、それで確認しようよ!!(笑)ビデオ完成鑑賞会がさらに楽しみになりましたよ〜、みなさん!!
b0061004_23534666.jpg
サプライズが多々あった結婚式、披露宴はこれにて終了。わたくしもプレッシャーからの解放。最後の最後で、新郎新婦と一緒に写真撮れて記念の一枚メイク。会場の外に出て清々しい空気を吸うも、まだ心ここにあらずと言った感じ。2次会パーティーまで時間あったし、Fuckin' Hate なスーツを着ているのに耐えられないので、一度家へ帰って着替える事にし、友人に「また後で〜」と告げて会場を後に。

もう少しつづきますが、本日はこのへんで…………
[PR]

by umamai | 2006-04-25 03:01 | moment:life | Comments(4)
Commented by naoki at 2006-04-25 11:28 x
ありがとうございました。早速聞いてみましたが原曲もいい歌でした!
Commented by eisuke_ooba at 2006-04-25 12:33
いやいや、どうもどうも。かなりおもしろいんですけど。つーか、記憶がないですね、いろいろと。マイクを奪ったんですか。そうですか。RAPで挨拶ですか、まいったなあ。DVD鑑賞会、不参加な方向でいきたいですよ。
Commented by umamai at 2006-04-25 23:34
●naokiさま.....どういたしまして。この曲を知らないってのは世代の違いを痛感しますな。名曲なんですが、EXTREMEというバンドは当時嫌いでした(笑)
Commented by umamai at 2006-04-25 23:39
●ei"6"sukeさま.....天気に恵まれて良かったですネ。参加出来た事を嬉しく思います。あ、入魂のリポートやらさせてもらってます!! 睡眠不足っす(笑)いや、ラップでは挨拶してないよ。なんつ〜か、HIPHOP系のノリでSxMxDサイコーとか、045サイコーとか言ってたような。DVD鑑賞会がホント楽しみです、イヒヒ。


<< THE MOMENT OF T...      THE MOMENT OF T... >>