「ほっ」と。キャンペーン
2006年 04月 26日

THE MOMENT OF TRUTH 〜 Party

家へ戻り、シャワーして着替えて、二次会の会場がある元町へGo!

土曜の夕方前ということで元町商店街は大混雑。あ〜、ここ久々に歩くな〜〜、「うちの犬どうよ!」風に犬を連れたセレブ気取りのニセモノ達にちとうんざりしつつ、JR石川町駅からひたすら商店街を歩き、ほぼ商店街が終わりかけ、GAPの手前の路地を右に曲がると会場発見。
b0061004_2349031.jpg
会場は Club Why Not?(中区元町1-31 LA SPEEGA MOTOMACHI B1)
受付。チェキで写真撮られ、お決まりの? クラッカー、風船、ビンゴカードを渡され会場内へ。
b0061004_23491775.jpg
既に始まっていたので、ビールとフードをササッと喰らっといた。今回も写真撮るので、時間のある時にね。そうこうしてたら新郎新婦の入場です。

乾杯、二次会からの参加者の為に式の様子を報告、そしてフリータイム。drinking、drinking、drinking………… DJ ☆KEN が心地良い音楽を流してくれていたのだが、ここでDJブースに新郎登場。「ダメだ、ダメだ、そんなんじゃダメだ!! みてろよヒカル、この野郎」と何故かパンクロックDJヒカルに対抗心ムキ出しでレコードをチョイスしプレイ開始。あらら、音小さ!!! RANCIDOPERATION IVYRUDE BONESNO USE FOR A NAME などが流れ大合唱、さらに盛り上がる会場。
b0061004_2349323.jpg
いつの間にかDJブースから出てきた新郎はステージでDancing、Dancing、Dancing…………パンク好きが集まる中、大音量で聴く音はいつもと違った感じに聞こえてサイコーだわ。

ほどなくしてお待ちかねのビンゴタイム。ビンゴにはなるけどその後のクジでなかなかヒットが出ない昨今。今回はかなりスローペースの展開でビンゴにもならないんじゃないかって思ったけど、何とかビンゴメイク!! やったね。「あ〜〜〜、まだ iPod nano 残っちゃってんじゃん、いただくしかない!」と意気込んでクジを引いた結果はコチラ。
b0061004_23494482.jpg
新郎入魂のMix CD 『俺ROCKS '06』(右)が当たりました。このCDを製作するのに挙式前日夜23時までかかったというモノ。実はかなり嬉しかったりして(笑)新郎が高校時代に組んでいた伝説のパンクバンド sub-class の音源も入ってます。前々から噂は聞いてましたが、カッコイイっす。そんな伝説のバンドがこの夏復活するらしく、「本郷台辺りで野外ライブ決行する」と新郎は申してましたヨ。お近くの方はお集まりください(笑)

新郎新婦の挨拶後はラスト、2人の思い出の曲 House Of Pain の名曲「♪ Jump Around」(なつかC〜〜〜)が大音量で流れて二次会終了。お土産に新たな Mix CD(↑左)をいただき、いったん外へ。

貸し切り終了後、一般客にも解放された同店にて三次会。二次会で残った数コマのフィルムを使い切り撮影終了。ようやく友達とトークしながらゆっくりと飲んだ。次々と客が入ってきて、ココが人気店って事を知る。お客さんの中には土地柄か外人さんも多く、な〜んかイイ雰囲気。皆は外人のあの娘に、わたくしはあの娘に釘付け(アハハ)疲労、睡魔が襲ってきたので1時間ちょっとで店を出て帰る事に。ふ〜〜〜、長い一日終了。

新郎とは昨年バンクーバーで知り合い、まだ1年も経ってないのに式に呼ばれて「いいのかなぁ〜」って思ってたけど、参加出来て良かったなと。や〜ったら音楽の趣味が合って、家もそこそこ近いし、昔からの友達のような錯覚さえする。新郎の周りの人も楽しい人が多く、知り合う事が出来て嬉しいッス。Fuckin' Tight な SxMxD Family に参加出来嬉しく思います。事前に手伝いしたり、裏話きいてたので照らし合わせたりして感動したりと味があり印象深い一日になりました。理想の式? 確かにそうではあるけど、海外の式も参加して質素な感じもイイし…………いろいろ理想はあるが(あるんだ? 自問自答)この先5年はないだろね(笑)

末永くお幸せに、そして今後もよろしくお願いします。
[PR]

by umamai | 2006-04-26 02:41 | moment:life | Comments(0)


<< はなよりおにく      THE MOMENT OF T... >>