2006年 04月 27日

はなよりおにく

先日、新潟は上越、高田公園で 夜桜 を見物。テキ屋の誘惑を必死に耐え、腹ペッコのわたくし達が向かったのは、ログハウス の外内観がかなりクールな焼肉屋 慶州 へ。

焼肉屋 慶州。実は 昼間一緒に滑った 東野 智子プロ(BURTON)の実家が経営する焼肉屋でして、以前から話は聞いてたけど来るのは初めて。来れて嬉しいッス。そして店長のヒデちゃんとは97年のサマーキャンプで会って以来の再会。スゲーカッコイイ飛びをしてたので良く覚えてたんだな。再会嬉しいッス。ま〜、ま〜、ま〜、ま〜〜募る話は多々あるけど、お腹が限界。東野トモも一緒に焼肉セッション開始。

「何を食べてもんまいよ!」ヒデちゃんとママのオススメを聞きながら注文、そして乾杯。生ビールいきたいところだったが、運転あるのでお茶で我慢。その分おにく食うわよ!! みたいなね。
b0061004_22205553.jpg
牛タン塩。久々に牛タン食べた。しかもこんな大きいのは初。レモン汁でん"まいねぇ〜〜〜。たまらん。
b0061004_2221873.jpg
ゴマ塩カルビ。塩ダレで味付けしてあって、ほんのりゴマ油の風味が効いててん"まいねぇ〜〜〜。こんなの初めて食べた。

エンジン全開。もう写真撮るの面倒になり(笑)ひたすら焼いて食う。普段ホルモン系は自らすすんで食べる事ないんだけど、皆が食べるのでつまんだらん"まいねぇ〜〜〜。塩ホルモンとろけたし、ギアラってのも食べた。あ、あとチャンジャとキムチサイコー。
b0061004_22212363.jpg
たま〜に撮影(笑)ハラミ。好きな部位のひとつ。肉の厚さとジューシー具合がん"まいねぇ〜〜〜。おっと、ここでスペシャル登場。
b0061004_2221386.jpg
牛トロ刺身、レモンしぼって塩でどうぞ。いや〜〜〜、ビューテホなおにくで舌に乗った瞬間にトロトロん"まいねぇ〜〜〜。海苔のように、トロ刺しでごはん巻いて食べたかった〜。

この後も引き続きじゅうじゅうし、豚トロ、カルビ、宮崎地鶏、ハラミおかわりなどなど食べまくり。そして最後にごはんもの。
b0061004_22215071.jpg
石焼ビビンバ。混ぜて混ぜて、特製ダレ加えてさらに混ぜて、ごはんを器に押し付けてさらにオコゲ作ってハフハフん"まいねぇ〜〜〜。満腹、あ〜〜〜しあわせ、ごちそうさまでした。

妙高エリア、アライ、関温泉、赤倉温泉はゴールデンウィーク、それ以降も滑れます。メローに春スノーを楽しんで、夜は焼肉なんてどうですか? リーズナブルな価格で本格焼肉が楽しめる 焼肉屋 慶州 オススメです。お近くに行った際は是非(お店情報はコチラ)また来シーズンの訪問を楽しみにしてます!!
[PR]

by umamai | 2006-04-27 02:26 | ごはんバンザイ | Comments(8)
Commented by taco at 2006-04-30 11:09 x
お久しぶりっす。
慶州懐かしい!っつーか、メチャクチャ美味しいですよねっ。
上越にいるときは、いつもお世話になってました・・・・
みんなゲンキだったでしょうか?
智子も頑張ってるみたいだし、また上越行って見たいっす♪
ウマ君、連絡中々しなくてごめんなさい。
Commented by umamai at 2006-04-30 19:26
●tacoさま.....お久しぶりですが、ネットを繋ぐ日は(ほぼ毎日ですが)SADISチェックしてますよ!! IDIOMってBURTONなの?? LAKAIのスニーカーはかなり気になったよ。SAGMASKはすぐ売れちゃうみたいだねぇ〜。
さて慶州。前々から聞いていたけどね〜、初めて行けて嬉しかったし、美味しかったよ!! ヒデちゃんは3年修行に行って戻ってきたんだって。皆元気でしたよ。あのバチュラーでの裏話、tacoちゃん上越での裏話等、昔話に華が咲きました(笑)アライのパイプは昔の方が良かったよ。 皆で昔話出来るなんて日が来るといいね。
Commented by hidekarubi at 2006-05-01 22:46
慶州のひでです。先日はご来店ありがとうございました。写真すげ~感動しました。自分でも撮るんですけどなかなかうまくいきません。出来れば写真をお借りしてもよろしいでしょうか?ぜひお借りしたいです。お願いします。今シーズンは一緒に滑れなかったので来シーズンはパウダーセッションしましょう!
taco君元気ですか~?上越遊びに来てください。時間が出来たら熊本行きま~す。よろしく!
Commented by umamai at 2006-05-03 05:31
●hidekarubiさま.....訪問、コメントありがとうございます!! こちらこそ、ごちそうさまでした、ありがとうございました。再会、慶州訪問とても嬉しかったです。妙高エリアを滑り込んだのは(まだまだ足りませんが)初で、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと。かなり今シーズンは楽しませてもらいました。パウダーセッション出来る日を楽しみにしております。
写真は使ってもらってかまいません、嬉しいっす。この写真はサイズカットしているので、フルサイズのが必要なら連絡ください。このサイズのでもかまわないのなら、そのまま使ってもらってかまいませんよ。でももうちょっと加工出来たりもします。連絡お待ちしております。
わたくしも熊本行きたいっす〜〜〜。ショップツアー上越にすればいいのに!!
Commented by taco at 2006-05-04 15:44 x
ひでちゃん、上越戻ってきたみたいね。
また慶州いきたいわ~
来シーズンこそは、ツアーを強制的に上越にして
uma君も巻き添えにして、滑りたいなと。
あ~、やっぱり上越は雪が良かったもんな~
Commented by umamai at 2006-05-05 03:33
●tacoさま.....ホントそうしましょう!!! でもお客さんってパウダー嫌いなんすよねぇ!?
Commented by taco at 2006-05-05 14:47 x
パウダー嫌いというか、パウダー滑った事ないというか・・・(笑
本場のスノーをがっつりあじあわせたいです♪
今から、行ける様に計画立てときます~
Commented by umamai at 2006-05-07 03:21
●tacoさま.....今シーズン初めて妙高エリア滑りましたが、まだまだ日本捨てたもんじゃないなと思いました。降った時のツリーはサイコーでしたよ。
がっつり味あわせましょう! 今からの洗脳が必要ですね!!


<< ♪ メロディック番長新譜にメロメロ      THE MOMENT OF T... >>