人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

整体行ったどぉ〜〜〜

忘れもしない約2ヶ月前の3月15日、ハーフパイプで腰痛めました。強がってだましだましやっていたんですが、やはりだませず…………滑りに行っても満足に滑れないし、いろいろ今後にも響くな〜って事で、友達の整骨師に相談したら「いつでも来なよ!!」と暖かいお言葉。って事で先日行ってきました。
整体行ったどぉ〜〜〜_b0061004_22471375.jpg

仁術堂接骨院

横須賀市 三春町 5-70(京浜急行 堀之内駅下車、改札出て右折、交番をさらに右折し直進)
TEL・FAX:046-825-7887
9:00〜12:00 月〜土 / 15:00〜19:30 月〜金

先生とは96年、サマーキャンプで知り合ってからの仲。アントニオ猪木、格闘技、ヨコノリ、自分の娘をこよなく愛してます。先生に会うのは 2月の野沢 以来。診断終了時間が迫っていたので、さっそく診てもらった。

「あ"〜〜〜、ヘルニアじゃないよ、うん。俺も昔なった事あるし大丈夫」
ちょっと安心。
「じゃ〜、電気でほぐそうか」
本格的な電気マッサージをする事に。家庭用の低周波でも気持ち良かったんだけど、本格的だからさらに気持ち良かった。その後、軽くマッサージを受ける。
「今ちょうど鍼の先生いるからやってもらえば?」

やってもらいました。初整体に初鍼治療。あまり感覚ないんだけど、結構奥まで刺すとピリッと痛みを感じる程度で、こんなので治るんだなぁ〜と。何本刺したかわからないけど、結構刺したところで、鍼の先生が、
「お灸は大丈夫ですか?」と。
聞けば、鍼の上(?)にお灸をするとの事。なんか効きそうだったので、やってもらう事に。ゆ〜っくりじわじわくる暖かさが心地良かったな。お灸後、鍼の先生によるマッサージを受けた。
「あ〜、ココですねぇ」
と背骨の一部を押して痛みの部分を指摘。レントゲン撮ってないからわからないけど、長年酷使の結果変形しているっぽいとの事。触っただけで、患部がわかったり、筋肉の状態がわかったりと、プロってやっぱスゴイんだなぁ〜って思ってしまった。
「なかなか質のイイ筋肉ですね」
って言われた時はちょっと嬉しかったりして。一応若作りしているので(笑)
「時間あったら全身鍼やりたかったんだけど…………それはまたの機会で」
これで終了。短時間の間でかなりケアしていただきました。

「もう歳なんだから、あんま無理すんなよ。で、滑ってみてダメだったらまた来てよ」
ありがとうございました!!

診てもらってから2週間位経過しましたが、すこぶる調子イイ感じ。滑っていないので、何とも言えませんが…………大丈夫な気がします。

仁術堂接骨院に来れば腰痛も一撃!!by 先生
仁術堂接骨院オススメですヨ。

さ、さ、身体の準備は万端っす。試し滑りにでも行きますか!! 先生、今回はありがとうございました。またよろしくお願いします。

by umamai | 2006-05-02 23:40 | snow:skate | Comments(0)


<< 渋滞とリフト待ちを…………      ココロにしみるうた >>