2006年 05月 14日

フットスクエアフライデーナイトリーグ categoly:ウルトラビギナーズ

開会式には SxMxD 含めて5チームが整列。普段、この場所を使って練習している自称 "ウルトラビギナー" が集まって総当たりの試合を行うというものに参加したのだった。21:00開始なので、ちょっと前に着いたらいるはいるは SxMxD のユニフォーム。わたくし、今回で2回目の参加なんで、ほとんど知りません。が、先日 キャプテンの結婚式 でお会いした人が多くて助かりました。そしてもちろん NET IDOLSTAKAKUさんHAYATOさん の姿も。何だかホッとしますね(さすがアイドル!)悩める司令塔の ホシャンティーノさん も風邪気味だと言いながら遅れて登場し、SxMxD 万全の体勢。

「それにしてもスゲー人いんな,今日は」とキャプテン(20人以上集まりました)

「こんな事なら練習にすりゃ良かったよ」とキャプテン(4チーム作ってひたすらゲーム形式)

「前後半で入れ替えていくから、ジャンジャン活きのイイの使っちゃうよ、息の仕方忘れたら自分から手を挙げて交代するように!!」とキャプテン。

ゲームの前にあまりにも人数集まったもんだから記念にパチリンコ(肖像権の関係で絵画風に加工、笑)
b0061004_2092076.jpg
試合開始。7分ハーフで各チーム4試合。最後の試合は日付変わるという1日の終りには結構タイトな感じ。「とりあえず楽しくいこうよ!!」とキャプテン。
作戦なんてものはなく、誰がどのゲームに出るかを決めただけ。出番まで他チームのゲームを観たけど、「あんたらホントにウルトラビギナー??」ってのが3チームほど。「いいからいいから、あいつらは名誉が欲しいんだよ」とキャプテン。

そうこうしている間に出番っす。キャプテンと一緒に出場で、キャプテンはまずキーパー担当。チームの為に走ったけど、緊張したなぁ〜〜〜、気づいたら足の筋肉が強ばってた。1点先取したのでキャプテンとキーパー交代。これまたやった事ないので勢いで。け〜〜〜っこうコワイよ〜〜〜、至近距離からのシュートなんかハンパない。それでも身体が勝手に反応して突っ込んで止めたり、手で弾いたりで3点分はセーブ(1失点)そして見事勝利!! キャプテンも見事なゴール決めたしでかなりのハイテンション。7分はあっという間っす。

その後は「ウルトラビギナー」じゃないチームとの対戦で、善戦したが及ばず…………1勝3敗の4位でした。ただゲームの合間に空いてるコートで練習したのが、相当面白く、公式戦の緊張感もいいけど、練習のルーズさもいいなぁ〜と。もっともっと練習したい感に襲われた。ゲームよりイイ汗、たくさん汗かいたからね(笑)

そして終了後は恒例の撮影会!! TAKAKU氏SxMxD の若手 Seventeen's maps を引き連れ on the stage。
b0061004_2093531.jpg
今回はパンツ巻き込み過ぎ!! 限界に挑戦のセクC〜〜〜ショット、皆イイ顔してますね(笑)若手の台頭でネットアイドルの座が怪しくなってきた(?)TAKAKU氏、次回はヘディングシュートお願いしますよ!!

個性派が揃いに揃った TEAM SxMxD、 楽し過ぎる!! お疲れさまでした。みなさん筋肉痛ですか? それともウイニングイレブンで指タコですか?? 次回の練習楽しみにしてま〜す。
[PR]

by umamai | 2006-05-14 21:51 | moment:life | Comments(0)


<< 国民総評論家 again      SxMxD FOOTSAL 〜... >>