UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

'95ー'96

ゴールデンウィークに滑りに行く予定だったので(結局行けずだった)イイ天気だったしワックスしよっかな〜〜〜と。今期のボード、グラブ先生に しっかりと塗り込んだ後、古いボードにも塗ってみようと懐かしいのを引っぱり出しました。初めて自分で悩んで選んで買ったスノーボード(右)なので思い出たくさん詰まってます。最初のボードももちろん自分でお金払ったけど、友人から中古を買ったので、やはり気分が違います → my first snowboard
b0061004_23103334.jpg
'95ー'96 LIBTECH JAMIE LYNN 148

左は バンクーバーで購入 したジェイミー初のプロモデル
'94ー'95 LIBTECH JAMIE LYNN 150(USED but Original)
b0061004_23104774.jpg
なんとなく並べてみました。1年でガラリとシェイプが変わったのが良くわかります。そうですね〜〜〜、今となって考えると 148cm のボードによく乗っていたなぁ〜〜〜って。そういう時代だったのです。前年にスノーボード始めてハマり、 JAMIE LYNN というライダーを知り、 「同じボードに乗りたい!!」という衝動に駆られ、夏に出たカタログ号見て「これしかない」と即決し、お店行って予約した記憶があります。LIBTECH のバインディング付きで \120,000 くらいしましたが、同じボードに乗れるという興奮と勢いが勝っていて痛くもかゆくもなかったような(笑)今考えたら、「高っけぇなぁぁぁ〜〜〜」って感じですが。Hi-STANDARD のステッカーが貼ってありますね。

>そういう時代だったのです。
当時はこんな時代でもありました → ベースレス
b0061004_1562247.jpg
BENT METAL の BASELESS BINDINGS
今となっては考えられませんが、バインディングのベースがない時代がありました。「足の裏で雪面の状況を直にとらえられて調子イイ」なんてのが売り文句でしたね。当時はやっぱ欲しかったっス、流行ってたし、でも買えなかった。これは流行が終わってから、あるキャンプで貰ったモノで、↑のボードに取り付けてみようかなぁ〜って引っぱり出したんだけど、インサートホールが合わなくて、どうやって取り付けるのかさっぱりわからん、残念!! そうそう、この頃の LIBTECH のインサートホールは専用ネジで、付属以外のネジを使うとソールを突き破ったり、インサートホールのネジ山を破損する恐れがあったりで面倒でしたし、現に右のボードのインサートホールは何個かいかれてます(普通に使ってたのですが)ま、これも LIBTECH らしいと言っちゃあらしいのかもしれません。今は専用ネジではなくなってます。当時は普通に滑っていたけど、全然乗れてなかったハズです。ちょ〜〜〜っと乗ってみたいよなぁ〜〜〜、ヴィンテージセッションやりませんか??
b0061004_23111020.jpg
JAMIE LYNN のサイン入ってます!! このサインに関するエピソードはまた後日。Coming soooooon!!
[PR]

by umamai | 2006-05-23 02:26 | snow:skate | Comments(6)
Commented by ナオ at 2006-05-24 13:13 x
BENTMETAL、格好よかったですよねー。
セクシーなお姉さんのイラストもあったりして。。 
左のジェイミーリンの板に物凄く反応してしまった・・。
当時好きだった記憶があります。 でも板のサイズがなくって
GNUを予約したんだけど、お店には入ってこなくてLUXURYに。。
当時の相方はnever summer乗ってましたよ(懐かしいでしょ(笑))
Commented by akkun at 2006-05-25 00:09 x
にゃにゃにゃんと~☆オイラも大好きマービンにベントメタルゥ~♪
いぇ~い☆やっぱ。マービン最高♪
そして、「CREDITT」のステッカーが、懐かしさをかもしだしていますね☆
Commented by umamai at 2006-05-27 01:00
●ナオさま.....ですね、インパクトのあるバインディングでした。当時と今とかわらないスタイル……ステキです。
LUXURYは石川健二君がBの前に乗ってましたね。never summerも懐かしいッス。当時はアツイブランドだったと思いましたが。ナオさんもヴィンテージセッションどうですか?
Commented by umamai at 2006-05-27 03:53
●akkunさま.....マーヴィンのギアには多々泣かされていますが、それがマーヴィンの良さでもあったりするのかもしれません(笑)工場で働いてみたいなと。
CREDITのギアコレクトに関してもNo.1になれるのでは? っていうレウ"ェルに達しています。カッコイイッス。akkunもヴィンテージセッションどうですか?
Commented by yo-suke8 at 2006-05-28 12:38 x
おひさデス!!!
ヴィンテージセッション参加したいっす。
あれからだいぶ増えました。
写真見せたらアドバンスの人もびっくりしてました。
Commented by umamai at 2006-05-31 05:03
●yo-suke8さま.....久しぶりやね〜〜〜、連絡つかないからどうしたのかと思ってました。大人買いの成果の写真を是非是非送ってくださいな。そうとう凄そうだねぇぇ。開催の際は是非参加してください。


<< ゴージャスデイ      I-PATH JAPAN TO... >>