UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

ゴージャスデイをくわしく

2006.05.25 ゴージャスデイ

ようやく腰のテストが出来ました。ゴールデンウィークに行く予定だったのが延び延びになり、天然雪でテスト出来るかなぁ〜〜って思っていた時に O氏 とうまくタイミングが合いまして、早朝都内へ…………さすがにこの時期、板持って045から都内への移動は抵抗がありますな。合流し関越へ。

新緑がホントにまぶしくて奇麗、いっつも灰色が白色の景色しか見てないから変な感じ、奥には雪山…………な〜んか、バンクーバーからウィスラーへ向かっている景色と同じで懐かしいなぁ〜〜と。

ほどなくして到着。車の多さに驚く。テンション上がりまくりの2人は、食べようと買ったお菓子も食べずに着替えて準備。イイ天気でジャケット着るか悩んだけど、雪山なめちゃぁ〜いけねえ!! って事でジャケット装着し Go!!

ゴンドラ降り、ブーツ履き、on the snow…………あ"つい…………失敗したな(笑)しかし天然雪に大興奮の2人。ワックスもバッチリだし、あとは腰次第。リフトへ。
b0061004_6541244.jpg
ほ〜〜〜んとに緑がキレイ!! 杉の濃い緑に混じって、蛍光グリーンばりに緑の木々がホントにまぶしくてまぶしくて。リフト下の雪はほぼ溶けて土、気分はサマーキャンプ。テンション上がりまくりでレッツライド。

モサモサ、ボッコボコでも楽すぅぃ〜〜〜「やった! 腰に痛みがこない!!」先日の 整体 が効いたんだなぁ〜〜〜と。リフトの上で整体、鍼治療について会話。誰が最初に鍼治療を発見したのか、そして現在への発展。細っそ〜い鍼で痛みが無くなってしまうってのはホントにスゴイし神秘的。後日、鍼を勉強している人に聞いたら、「鍼を刺して痛みを麻痺させているから完璧な治療ではない」って教えてくれた。「そうなんだ〜、それにしてもスゴイよ」

話が逸れました。たくさんの老若男女が残雪を楽しんでました。平日で良かった〜って感じ。とりあえず滑走可能なコースを全てチェックすることに。かぐらに来たのは3回目くらい、↑にも書いたけど、スキー場内の景色も緑が多いと記憶と現実とが合致せず変な感じ。滑ってたら目の前にこんな景色が。
b0061004_655860.jpg
エメラルドグリーンダヨ!!
こんな湖があったの知らなかった〜〜〜。それにしてもスッゴイキレイでしばし撮影タイム。先に見えるコースは閉鎖中と看板があったんだけど、撮影してたら数名のスキーヤーが降りて行ったので、われわれもレッツライド!! 閉鎖してあったのでコブコブになってなく、一番キレイ(そこそこ荒れてたけど)な斜面があってFun!!!

昼前には効いていたワックスが終了、あとはメローにのんびり滑った。パーク等、アイテム必要なく、コブや脇に出来たハイウェイで飛んだりもしてみた。飛べる事、いやまともに滑れる事がこんなにスバラシイなんて!!! いや〜〜〜、楽しかった。ひとまず腰のテストは合格、でもあと2回くらい整体行ってみようかなと。もっと良くなると思うので。
b0061004_6554583.jpg
Goodbye '05-'06, Coming soon '06-'07


ホントに天然雪おわり???
[PR]

by umamai | 2006-05-28 08:51 | snow:skate | Comments(0)


<< 誕生日      ま・ん・ぷ・く >>