「ほっ」と。キャンペーン
2006年 05月 30日

誕生日のよる

日曜日の夜『どうするどうなる snowboarding 』と題された緊急会議が開かれました。
b0061004_113562.jpg
会場は横浜スタヂアム近くの AMAZON CLUB。参加者はナオさん、miyuさん、そしてわたくし。関西在住のナオさんが急遽上京する事になり、急遽開催が決定。打診があり勢いで OK! と返事したものの、ブログ上でしか会話(会話っていうのか?)していないし、人見知りの性格持ちなのでかなり緊張。

で、当日。待ち合わせ時間場所が近づくにつれ緊張ピーク!! 無事合流出来、挨拶。初対面なのに初対面の気があまりせず。中華街をぶらっとしてからお店へ。
「店内、相当暗いんですよ」とこのお店を予約してくれた miyu さん。
オシャレな感じのお店だし、外観からその暗さを想像してたけど、実際入ったら

ホントに暗い…………

各テーブルにランプがあり、壁に数カ所照明があるくらいで、メニュー読むのも辛いくらいと書いておきましょう。なので料理の写真を撮るのは諦めました。でもアンティークの家具やら店名通りのアジアンチックな内装はグッド。まずはエビスで乾杯です(日本のビールはエビスしかなかった)あ"〜〜〜、やっぱ美味いね、エビス!!(土曜深夜に飲んだ KIRIN のプレミアム が予想外だったので)

同じ趣味を持つ者同志なんで会話は弾みました。2人はとってもアツイスノーボーダー、2人の滑りリポートを読むと結構アグレッシウ゛、でも目の前の2人は「真剣にスノーボードやってます!!」って言われなかったら絶対にわからない感じの女の子。レベルの差はあれども、滑った事ない人と初めて一緒に滑るのは何かしら得るモノがあります。会議やる前から結論はみえてましたが「是非是非来シーズンは『会議 on the snow 』を実現させましょう」って答がでました。そう願いたいものです。

会議の途中でサプライズ!! 店内の音楽が変わりなんか火が点いたお皿が運ばれてきました。
b0061004_1131989.jpg
感激デス!!!

2人には今日誕生日と告知していなかったのですが、ブログを見て気づいた miyu さんがお店に掛け合ってくれて 甘味クレイジー の為に用意してくれてました。これはさすがに写真撮りましたよ!! ホントに嬉しかったです、ありがとうございました。味? 美味しかったに決まってます!!!

楽しい時はあっという間に過ぎ去ります。気づいたら終電迫るって感じだったので会議終了。「今後もよろしくです」と「来シーズンのセッション」と「また都合が合えば」と握手してそれぞれ帰路につきました。

スノーボードをやっていなかったら確実に出逢わなかったであろう2人との不思議な出逢いは、緊張したけど嬉しく楽しいひとときでした。This is "YOKONORIZUM". YOKONORIZUM の神に感謝!! 改めて、ナオさん、miyu さん、ありがとうございました。
[PR]

by umamai | 2006-05-30 02:58 | moment:life | Comments(10)
Commented by tksokb at 2006-05-30 12:36 x
お誕生日おめでとうです!
私もこのお店には何度か行った事があります!
トイレちゃんと発見できた?
Commented by ナオ at 2006-05-30 16:04 x
uma.さん。 突然のお誘いにのって頂いてホントに有難うございました~。
嬉し楽しかったです!!! uma.さんのスノーボードに対する情熱を直接お会いして聞けるなんて♪ 

今年は一緒に滑りましょうね! あー楽しみ楽しみ^0^

umaさん、miyuちゃんに会えて、またスノーボードを好きになれた一日でした。 

tksokbさん
トイレ、私は
「出られへん出られへん」 と一人焦っていました。。
あれ、泥酔状態だったらヤバイかも。。
Commented by saya at 2006-05-30 22:30 x
お誕生日だったんですか??
おめでとうございまーす!!
umaさんにとって、ステキな1年になりますように!
Commented by miyu at 2006-05-30 23:07 x
uma.さん、ナオさん おとといは、お疲れ様っす!!
お二人とも、エビスビールがめっちゃ進むので、驚きました。
それにしても、あの店は暗すぎました。。しっかし、uma.さん用のケーキが登場した時だけは、ちょうどいい暗さでしたね(笑)

スノーボードは、国も文化も、年齢も性別も経験も、全て超えられる、
「共通語」なんだな~~と実感する今日この頃―。
来シーズンは、ぜひ魅惑のパウダーゾーンに連れて行って下さい!
Commented by umamai at 2006-05-31 05:07
●tksokbさま.....ありがとうございます。
本文でトイレの事を書き忘れましたね〜。miyu さんから「トイレがスゴイ」と聞かされてて、帰り際に行ったんですけど…………「あぁ、恐かった」(笑)海外のビアが飲めて、食事も美味しいしいいお店ですね(エビスしか飲まなかったけど)
Commented by umamai at 2006-05-31 05:20
●ナオさま.....お誘いメールをいただいた時は「え"ぇぇぇ」と思ったんですが、のって大正解でした。今どきの出逢い方と言ったらそうですけど、アリだと思います。今回来れなかった方とも今後逢う事が出来、もっともっと "YOKONORIZUM" が広がればいいなと。雪上会議しないと収まらないッスよね!?
Commented by umamai at 2006-05-31 05:24
●sayaさま.....お久しぶりです!! 新しい仕事は順調ですか?
はい、誕生日でした〜。ありがとうございます。相変わらず楽しい生活を送れていますが、もっともっと楽しくなればいいなと。

今年は久々に酷暑の日本の夏を味わいそうです(泣笑)
Commented by umamai at 2006-05-31 05:35
●miyuさま.....お疲れさまでした。電車は間に合いましたか?
わたくし「甘党」であり「辛党」であり「ビール党」でもあります。LOVE BEER? Yes!!! エビス以外のビールも飲むべきでしたね。ケーキはとても美味しかったです、ありがとうございました。
>スノーボードは世界共通語
その通りですね、miyu さんにも海外のシーンを味わってもらいたいです。もっとスノーボードが好きになると思いますヨ。
「雪上会議」実現させましょう!!!
Commented by エリ at 2006-05-31 12:03 x
はじめましてー。
ナオちゃんとはネットで知り合って白馬で1度一緒に滑って、で今回誘ってもらったんだけど参加できず・・・なエリです。
てな具合でナオちゃん経由で遊びにきました。
BLOGいろいろ見させてもらったんですけど、横浜の人なんですねー。
私は結婚して東京郊外住まいになったんですけど、生粋の浜っ子でーす。
umaさんが出席してた結婚式場、まさに去年そこで私挙式しましたー。
横須賀のうみかぜ公園でスケートしてた時もありましたー。
来期はみんなで一緒に滑れるとイイですねー。
Commented by umamai at 2006-06-02 02:48
●エリさま.....はじめまして。訪問、コメントありがとうございます。
わたくしもナオさん経由でちょくちょくスノーリポート拝見しておりました。け〜っこう滑りに行ってますよね。白馬リポートは楽しそうでちょっぴりジェラシーでした(笑)
045産まれ045育ち、わたくしも生粋の045人です。今回は残念でしたが、またこんな機会がある事を期待しております。ミサカどうでしたか?? 来期は是非とも!! 今後もよろしくお願いします。


<< バースデイギフト      誕生日 >>