人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

散歩がてら旬スポットへ

散歩がてら旬スポットへ_b0061004_359623.jpg
行ってきました SAMURAI BLUE PARK @ 赤レンガパーク。

最近やったら歩く事にハマって(?)いて、この日(045開港祭)も野球開始まで時間あるしで「よし決めた! 045スタヂアムまで歩く!!」方向は一緒なんで、TV観て気になってた SAMURAI BLUE PARK 経由で行こうと。家から歩く事1時間半ちょっとで到着。青いテントが見えた時点で大興奮!!(笑)
散歩がてら旬スポットへ_b0061004_4122960.jpg
テントの脇にはフットサルコートが設置してあり、キッズが遊んでました。045の日なんで小中学生は学校お休みという事もあり、そこそこ混雑。な〜んか、誰でも入って球蹴っていいみたいですよ。各種イベントなんかもあるそうです。さ、さ、テントの中に入りましょう!!

テントの中は巨大モニターがあり、ドイツにいる日本代表の最新映像が流れてました。この日はジーコ、選手のインタビュー、スポーツニュースではほとんど流れない練習風景等見る事が出来ましたよ。あとは食事ドリンクブース、物販、記念撮影コーナー、プリクラ、ドイツへメッセージを届けようコーナー、展示コーナーがあり、小さいテント内盛りだくさんッス。中に入ってさらに興奮のわたくし、まずは展示コーナーへ。
散歩がてら旬スポットへ_b0061004_4211328.jpg
2002 WORLD CUP 公式試合球
おぉ〜〜〜っ、あの興奮を思い出すな〜〜〜、045(日産スタヂアム)では稲本決めたな。
散歩がてら旬スポットへ_b0061004_421347.jpg
2004 AFC アジアカップ 中国 公式試合球
2004年はバンクーバーにいたのでニュースでしか知らないけど、中国でものスゴイブーイングを浴びながら勝った大会ですよね。
散歩がてら旬スポットへ_b0061004_4215512.jpg
2005 東アジアサッカー選手権
この時もバンクーバーにいたので全くわかりませぬ。ニュースでも耳にしなかったような…………。このボールのデザイン見たのも初めて。
散歩がてら旬スポットへ_b0061004_4221369.jpg
2001 キリンカップ
散歩がてら旬スポットへ_b0061004_4222686.jpg
1997 キリンカップ
あぁ、表彰式で見た事あるデザインのカップだなぁ〜〜〜って懐かしんでました。

ボールとカップ見るだけでもかなり時間かかってます。この横にはさらにスゴイ展示品が!!! それは明日にでも続く。野球リポートまでなかなかたどり着かないな…………。

by umamai | 2006-06-06 04:38 | moment:life | Comments(2)
Commented by eisuke_ooba at 2006-06-09 19:42
行かねば、やらねば。こりゃあ大変すばらC~スポットですこと。ぜひ行きたいです。
Commented by umamai at 2006-06-11 06:22
●ei"6"sukeさま.....テント内外ではキリンビアも飲めますヨ。なので徒歩での訪問をオススメします。ノドも渇いてイイ感じでキュ〜〜〜ッと麦流しこんじゃって!! それはさておき、なかなか興奮しますよ。是非是非。


<< この人ヅラ?      スケートボードスクール入校 @... >>