人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 11日

045 開港祭 B vs F 〜 試合前

045 開港祭 Yokohama Baystars vs Hokkaido Nippon ham @ 045 スタヂアム
045 開港祭 B vs F 〜 試合前_b0061004_9513157.jpg
何年、いや何十年ぶりかに訪れた 045 スタヂアム。キレイですよね〜〜〜、少年野球時代、大会で入場行進する事は出来たけど、ココでプレーする事は出来ず。中学野球部時代も行進はしたけどプレー出来ず…………憧れの球場でした。ドーム化する なんて構想があるようですが、断固反対!! 開門と同時に入場したのでたっぷり練習見学しちゃいましょう。
045 開港祭 B vs F 〜 試合前_b0061004_9514682.jpg
"オバQ"の愛称で慕われホームランか三振かって感じの選手、横浜大洋ホエールズ の4番、田代 富雄 氏発見!! 今はコーチやってんすね、似たようなタイプの選手(笑)10 佐伯 にコーチング中。その他懐かしい選手を次々発見(写真はナシです)ベイのコーチで、阿波野、ハムのコーチで 平野 謙白井 一幸、TV関係で来ていた 斉藤 明夫DAIMAJIN などなど、少年野球時代にヒーローだった選手がコーチ等として活躍しております。なんだかトキメイてしまいました。続きまして…………
045 開港祭 B vs F 〜 試合前_b0061004_9521547.jpg
WBC 世界一メンバー 小笠原 選手発見!! 「野球選手は歯が命」こんがりお肌に白い歯キラリ、ナイススマイルいただきました。思ったより背が低かったんですが、身体はがっちり(当たり前ですね)
045 開港祭 B vs F 〜 試合前_b0061004_9522969.jpg
ファンサービス中の クルーン。速い球を投げるので単純に好き。ヘアースタイル、帽子斜めかぶり…………カッコイイ。「今日投げてくれよ〜」と心の中で叫びながらクルーンとバイバイ(笑)

正直言いますと、正直両チームに所属している選手(若手)ほとんど知りません。日本の野球がつまらなく感じた時期があったり、結果は常にチェックしてたけど、個々までは詳しく見ていない時期があったので。「巨人中心」の野球が嫌で嫌でね〜。なんでプロ野球界を 読売の爺さん が仕切ってんの? みたいな。プロ野球人気の低下で去年からようやく始まった交流戦はホント楽しい!! この日はもちろん初の交流戦、小学生の頃からは考えてもみなかった事が目の前で行われます、非常に楽しみです!!

この日は試合前に先立ってセレモニーがありました。つづく…………

by umamai | 2006-06-11 10:50 | moment:life | Comments(2)
Commented by saya at 2006-06-12 01:39 x
忘れもしません、クルーン!
友達が話をしていたときに私は、「クルーン」ととある言葉と勘違いをして
話を最後まで「???」状態で聞いていていたことが・・・。
その言葉は「プルーン」です。。。汗
「クルーン、うまいよね~」
「クルーンって、国どこだっけ?」とか言われれば
勘違いでも話のつじつまがあってしまうのです。。。
Commented by umamai at 2006-06-13 23:02
●sayaさま.....面白い話をありがとうございます。こんなきっかけで選手を応援するってのも面白いかと思います。助っ人ですけど、もの凄く魅力のある選手なんですよ!!!


<< 6月11日 夕食      045 梅雨入り! W-CUP... >>