UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 14日

045 開港祭 B vs F 〜 試合前セレモニー

世の中の流れ(サッカーW杯)に反して、もうちょっと野球ネタを…………。
045 開港祭 B vs F 〜 試合前 のつづきです。

両チームの練習終了後、Yokohama BayStars と、その前身の 横浜大洋ホエールズ が排出した名球会入り選手達の記念プレート除幕式及び表彰式が行われました。大リーグの球場にもこういう記念プレートはあり、思いっきりパクリでかなりちゃっちい(笑、遠目でしかみてないからわからないけど、そう感じた)プレートはライトフェンス上の金網に設置されてます。スタヂアム行ったらチェックで!!
b0061004_2320571.jpg
通算2095安打 〜球団通算最多安打〜 #25 松原 誠
名前は知っていますが、現役時代を知りません。松原氏は最初の優勝を味わっているのだろうか?
b0061004_23211062.jpg
通算201勝 〜カミソリシュート〜 #27 平松 政次
平松氏からはよく知ってます。当時、横浜大洋ホエールズ は、不遇の時代というか、常にBクラス、最下位争い当たり前のチームでしたが、エースとして 遠藤 一彦 と共に活躍してましたね。あまり勝てないチーム状況の中、この記録はスゴイ!!
b0061004_23212267.jpg
通算2006安打 〜満塁男〜 #10 駒田 徳広
大嫌いな巨人から移籍してきた満塁男、移籍後は好きになりました。いや〜、ホントに満塁時によく打ったものです。巨人時代はホント嫌いだったもの(笑)バッターボックスでの構えが個性的。ベイに来てからも活躍して優勝して満塁男本人もイイ選手生活を送れたのではないかなと思います。
b0061004_23214468.jpg
日米通算381セーブ 〜ハマの大魔神〜 #22 佐々木 主浩
大魔神の活躍っぷりは誰もが知っているので書かなくていいでしょう! マリナーズ時代も現地で観ましたが、ファンからの声援はスゴかったです。グラウンド外での騒動と、その時の発言からあまり好きではなくなりました。この日、結構近くで本人見る事が出来たんですが、とてつもなくデカくてゴツかったっす。
b0061004_2322083.jpg
2006.05.11 2000本安打達成 #5 石井 豚朗
名球会のブレザー贈呈式には暴れん坊の金ヤンが登場し、球場が沸く。投手から野手への転向、そして2000本安打、いぶし銀の選手。プレースタイルが自分と似ているので昔から好きな選手でした(投手時代はさすがに知りません)あと3年はプレー出来ると思うので、球団最多安打の更新は間違いなし!! ガンガン打って記録伸ばしてほしいなと思います。

これでセレモニーは終了、いよいよプレーボールの時。本日の始球式は…………
b0061004_23221879.jpg
045 市長 中田 宏 氏。
「おぉ、いいねぇ〜〜。開港祭にふさわしいね!!」若いしそこそこ投げるだろうって思ってたが、予想以上の速球をズバっと投げて、球場を沸かせました。「よっ、市長! にくいね、コノ〜〜〜!!」 相当練習したのかな…………セレモニーとナイスなオープニングピッチで球場暖まり、いよいよプレイボール、ファイナル SHINJO です。


タイガース、楽天にサヨナラ負けかよ!!! 今週は首位固めウィークだったのに…………。
[PR]

by umamai | 2006-06-14 05:34 | moment:life | Comments(0)


<< 世界第2位      6月11日 夕食 >>