2006年 07月 19日

たまに行くならこんな店 〜 7月16日夕食

◎TB:極上の

山下公園で花火大会があった日の夜、そろそろご飯だな〜と思ってた時に電話が鳴った。キャプテン からで
「今関内にいるんすけど、車がトラブっちゃって修理屋来るまで付き合ってください」
聞けば、修理屋が来るまで3時間もあるらしい…………
「わかりやした」

急いで着替えて関内へ。すぐに車発見! どんな顔してんのかなぁ〜って近づいたら…………あれ? エンジンかかってるじゃん!!!
「電話の後ちょっとしたら修理屋来てくれてこの通りです」
「そ〜なんだ〜〜〜、良かったねぇ〜〜〜」
「お手数かけやした!! じゃ〜、行きますか!!!」
「どこへ???」
連れて行かれたのは長者町のとんかつ屋。
b0061004_0271352.jpg
とんかつと和食の店 長八
中区長者町8丁目125番地 045-252-1672 年中無休24時間営業

「ちょ〜っと値がはるけど、そうとう美味いんすよ、ココ」
店の外観からして間違いなさそうだ。老舗っぽいのに24時間営業ってスゴいな、しかし。立地環境がそうさせているのだろうか…………そんな事はさておき、写真を撮ってから中へ。

メニューとにらめっこすること5分。注文し、5分と少々経過した頃到着。
b0061004_0272780.jpg
上ロースとんかつ定食 2,100円
スゴイボリウムです!!(でも コレ の方がスゴかったな)嬉しい事に、ごはん、みそ汁、キャベツのおかわり自由 でした。よっ! 庶民の味方!!
塩とソースでモリモリ食べました。激ウマ!! ご飯は4杯くらいいけたけど、控えめに2杯で止めておきましたよ。ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2006-07-19 00:25 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by eisuke_ooba at 2006-07-19 22:00
長八、止めれんばい!数年前は飲んだ帰りに喰らってました。
Commented by umamai at 2006-07-21 01:56
●ei"6"sukeさま.....ごちそうさまでした。長八、止められんばい!! え"? もう飲んだ帰りはナシなんですか?? ナシですよねぇ〜〜〜、もうお腹満腹だったら無理っすよね、勢いだけでは。


<< 今年の誕生日買い      Thursday night ... >>