「ほっ」と。キャンペーン
2006年 08月 30日

045 パトロール 2

本日、仕事があまりにも早く終わっちまったんで、何しよっかなぁ〜〜ってチャリこぎながら考えてたら、そうだ!!! 今日は 横浜FC の練習試合があったんだ!!! よし、行くべって事でチャリ高速漕ぎでみなとみらいへ。

「うひょ〜、KING KAZU や 城 や 山口 はいるのかなぁ〜」なんてドキドキ。すでに試合は始まっていたので、スタンドに座って観戦開始。あ、もちろん無料っす。
b0061004_21505864.jpg
今日の相手は大学サッカーで名門の筑波大学。ボールは持てるもののシュートまで至らず。プロとアマの差は歴然で、パスのスピードと精度が違い過ぎますな。プロって言っても今日の 横浜FC はヤングガンズがメインで、KING KAZU、城、外人さん等はお休みの様子。前半に横浜が2点、後半1点。後半、筑波ペースで試合が進み、結構面白かったんだけど決定機で決められないし、攻めるけどシュートまでいかなかったりで結局 3-0 で 横浜FC が勝ちました。途中から雨降ってきたのに最後まで観てしまった…………

KING の姿を拝めなかったので、せめてこの方の姿だけはと思い、ベンチ裏でしばし待っていたら…………
b0061004_21595078.jpg

"アジアの大砲"


高木 啄也 監督登場!!!

その昔 "アジアの大砲" と呼ばれていただけあって、デカイ!!! でもこの人がいなかったら今の 横浜FC はなかったかもしれませんから。現在J2で2位タイ、J1昇格が見えちゃってます。今シーズン、初戦で前監督が更迭され、急遽監督就任。しかしそこから快進撃で現在に至ります。ライバルチームも好調で、かなり混戦の今シーズン、ホントに頑張って欲しい。フリューゲルスが消滅し、横浜FCへ。フロントのゴタゴタ、その後しばらくの低迷を考えたら、J1昇格なんて夢のまた夢。でも今期はその夢が目の前にきている!! J2優勝も可能なんで、優勝しちゃってスッキリJ1へ行って欲しいな。

キャプテン!! 三ツ沢行くべきなんじゃないすか!!?? 045 市民なら応援しましょう!!!
[PR]

by umamai | 2006-08-30 22:04 | moment:life | Comments(6)
Commented by rin-roro at 2006-08-31 00:10
フリエだ〜い好きだったんですよ!あの最後の天皇杯泣きました!森くん、渡辺一平、バウベル、エドゥ。。。みんな輝いていました☆山口選手が横浜FCで頑張っていること、高木啄也 が監督になったこと、この記事で知りました!私も応援しようかな♪
Commented by eisuke_ooba at 2006-08-31 19:38
そうですか。ホシャンティーノ宅からも近いですしねえ~。都合次第ですね。
Commented by umamai at 2006-08-31 22:06
●rin-roroさま.....あの天皇杯はホントにスゴイドラマティックで、アメージングで、アンビリーバボでした。優勝してチーム解散…………カッコ良過ぎました。懐かしいです。モネール、大嶽直人、反町選手達も印象に残っています。狂喜乱舞だったJリーグ開幕を知る選手が現役でまだプレーしているのは嬉しい事です。
昨日突然、小村 徳男(元マリノス、日本代表)の期限付きレンタル移籍が発表になりました。また一人ベテランが横浜FC入りですよ!! 最近、KING は試合に出てない(出れない)ようなんですが、KING のプレーはどうしても観ておきたいし、歴史的な瞬間にタイミング良く立ち会えればいいのですが、相手チームと残りゲーム等計算して三ツ沢行くしかナイトですヨ!!!
Commented by rin-roro at 2006-08-31 22:19
小村徳男なつかすぃ〜っていうか、バリバリ現役だったんだあ!ごっついですね〜!鬼に金棒ですね!こりゃ、横浜FC本気(マジ)モードヤバいです!ほんと三ツ沢行かナイト!なんですけど、、、(笑)
Commented by umamai at 2006-08-31 22:30
●ei"6"sukeさま.....ホントにホントに、三ツ沢がアツくなります。現に、お客さんいっぱい入ってるんだって!!! ホームで上位との対戦が続き、11月にはヴェルディとのゲームが控えています。ラモスもついでにどうですか?(笑)
Commented by umamai at 2006-08-31 22:33
●rin-roroさま.....小村さん、バリバリの現役でした。現在はサンフレッチェ広島に所属、その前はベガルタ仙台でプレーしてました。明後日、土曜はヴィッセル神戸(現在2位)との対決。ヴィッセルには三浦淳宏いますし、これまたアツイですね〜〜〜、昼間は o45 スタジアムで阪神戦あるんですが、それより三ツ沢の方がアツイでしょ〜〜〜!!! 『思い立ったら吉日』って事で行こっかなぁ〜〜〜。


<< また予習です!! 〜 レペゼン...      045 パトロール >>