2006年 09月 11日

9.11

いろいろ思い出すので、見るのやめようと思ってましたが、見てます。
『NYテロ 5年目の真実』

初めて見る映像、エピソード、そして当時の映像に身体が震えています。
[PR]

by umamai | 2006-09-11 21:30 | moment:life | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2006-09-12 10:50
自分も観ました。そして思いました。どんなに思想の違いがあれ、です。飛行機の衝突と崩れるビルを見てビンゴと大喜びしていた人物ってどれほどいるんだろう、と。この苦々しい気持ちも、本当は同じように感じた人だっているだろうに、と。何かを人のせいにして振り回される人生には少なくとも決別したい、と思いました。
Commented by umamai at 2006-09-14 23:33
●jaguarmen_99さま.....何回見ても飛行機がビルに突っ込む映像は信じられないというか、作られた映画のシーンのように見えてなりません。新聞、ネット上かどこかで見たか忘れましたが、『加害者もどこかでは被害者』って言葉にそれも一理あるなと。『いじめられたから、クラスの人を殺害』とかってそうですよね。『アメリカにいじめられたから、飛行機乗っ取ってぶつけてやった』思想の違い、洗脳によるもの等いろいろあると思いますが、あれはないですよ…………強いハートとそのハートの片隅にほんのりやさしさを備えて、今後も強く生きて行こうって思ってます。


<< 続 9.11      045 Sunset >>