「ほっ」と。キャンペーン
2006年 10月 01日

ハラいっぱい! ハラいっぱい!! ハラいっぱい!!! Vol.1

先日、友人の 結婚式 での食事がスゴかったので報告。あちらサイドからの挙式リポートは コチラ へどうぞ。

挙式、披露宴は地元045 横浜スタジアムの隣にある ホテル横浜ガーデン で行われました。天気予報が良い方にハズレてくれ、「新郎新婦の日頃の行いが良いからだねぇ〜」と友人とトークしながら式に参加。ちょ〜っぴり話し方が面白い牧師さんだったな。新郎と10年前に知り合ってからの事をいろいろ思い出したり、緊張っぷりと感激している姿を見たら、ウルウル…………感動です。フラワーシャワーで式が終り、披露宴会場へ移動。
b0061004_1911728.jpg
受付を済ませ、時間まで待ち。当日のこの時まで席の事とか何も知らされてなく、知らない人と一緒だったらどうしようって思ってたけど、友人同士でホッと。しかし最前ど真ん中の席で少々緊張。

開場し席へ。皆が席へついた頃アナウンスがあり、新郎新婦登場まで前菜を食べながらお待ちくださいと。「へ〜〜〜、こんなパターンもあるんだね〜」と言いながら、同テーブルの皆は腹ペッコだったので(カメラ紛失し焦ってた人が1名いましたが)早速いただきました。まずはビールでカンパイ。
b0061004_1915630.jpg
アミューズブーシュ "楽しさの饗宴"
公式メニューには↑しか書いてないので、詳しくはわかりませんが、一口づつペロりんこ。左上のはブルーチーズだったのでしょうか? 口に入れた瞬間、ん? って思ったけど、勢いで。火が点きましたヨ(笑)
b0061004_1922849.jpg
鯛の姿造り
野菜と鯛の刺身が中華風の味付けをほどこされて登場。ナッツ? みたいなモノも入っていて食感も楽しめました。激ウマ!!! on the rice にして食べたかったな…………
b0061004_1931774.jpg
なんでしょうか?
こういうのは見た目でまずやられます。中身は何なのか??? ワクワクドキドキで、レッツ ブレイク ザ パイ!!
b0061004_1934042.jpg
フカヒレのパイ包みスープ
アツアツのフカヒレスープでした。アチ〜〜〜って言いながらハフハフまいう〜。スープの染みたパイ皮もんまいね!!
b0061004_1942748.jpg
活オマール海老の蒸し物
エビです。これもちょいと中華風の感じがしました(合ってますか? ご両人!)食べやすくなってて、塊をほおばれ!! 大きいエビなんで歯ごたえが美味し楽し。
b0061004_1985470.jpg
特上蚫のオイスターソース煮込み
蚫そのものの味なんかわかりませんよ! ソースがんまかったですね、ソースをごはんかけて食べたい。え"〜〜〜、これでもかと普段食べれない料理が続きます(笑)

そして次回へつづく。
[PR]

by umamai | 2006-10-01 20:17 | ごはんバンザイ | Comments(8)
Commented by yana_yana at 2006-10-01 21:17
あ~~~!!
腹が減ります!
美味そうっすねぇ!
鯛もオマールも蚫もヤバそうですね~~~~
Commented by akiko at 2006-10-01 22:50 x
こんばんわ!
ちょっと面白いよね、牧師さん。事前にセミナーを受けたのだけど、
聞いた瞬間「んんん?」みたいな。でもとってもユーモアのある方で
変な緊張無く本番を迎える事ができたのも牧師さんのおかげかなぁ〜。 料理・・・全然食べれなかった。食べたかった。
タイの〜は他と取り替えて入れてもらったメニューなのでした☆
美味しいよね!それだけは(パイ〜のも)事前に食してたのでした☆☆”
Commented by ナオ at 2006-10-02 21:50 x
おいCそーーー!! それにしてもお食事豪華ですねぇ♪
そいや、私、高級レストランで、「これはオマール海老ですか?」と聞こうとしたのに緊張して「これはオマール貝ですか?」と言ってしまった苦い思い出がございます。。。
それ以来、ムール貝、オマール海老恐怖症です・・・。
Commented by tksokb_takashi at 2006-10-02 22:55 x
自分で言うのもなんですが、本当に美味そうです!
当日は本当に全然食べれませんでしたから…
uma の撮った料理写真を観て満足中です!
それでは、近いうちにね♪
Commented by umamai at 2006-10-05 01:36
●yana_yanaさま.....ホントに美味しかったです、大ゴチソウでした。今、写真見て思い出してはまた食べたいなぁ〜〜〜と。鯛の刺身 on the rice …………う〜〜〜、食べたい!!!
Commented by umamai at 2006-10-05 01:43
●akikoさま.....正直申しますと、牧師さんが喋りだしてから「ちょっと、ちょっとちょっと大丈夫なの? この人で〜」って思いました。「牧師さん、その喋り方やり過ぎなんじゃないの〜」とも思ってしまいました。

座席が新郎新婦の席から近くだったので、料理に手が付けられてないことはチェックしてました。ある方に「パイ包み残ってるよ!」って教えてあげたら「さすがにソレ食べたら怒られますよ」だって(笑)もったいないやら、ビジネスだから仕方がないのか……結婚式って大変だな、スゴイ事だなと今年2回出席して思い知らされました。料理ホントにサイコーでしたヨ!!
Commented by umamai at 2006-10-05 01:56
●ナオさま.....申し訳ない!! スゲー笑っちゃった!!! わたくしも、高級レストラン、カウンターの寿司屋とか行き慣れない所、乗り慣れないタクシーとか恐怖心があります。そして自らすすんで行ったり、乗ったりはしません(出来ません)庶民派でいいや、うん。
料理、ゴージャスでしょ〜〜〜、これで1/3くらいです。続きをお楽しみに。
Commented by umamai at 2006-10-05 05:24
●tksokbさま.....パーティーの料理、世界公開してしまって申し訳ない!(笑)でもこれは公開しても胸をはれると思いますが、どうでしょう? 次回お楽しみに!! ごちそうさまでした。


<< 思い立ったら Go!! だった...      C'mon! YOK... >>