2006年 10月 15日

bd ー SNOWBOARD RULERZ

昨夜仕事終了後、当選 した映画『bd ー SNOWBOARD RULERS』を見に行ってきました。渋谷へ向かう電車の中ではウトウトでしたが、渋谷に着いたらシャッキリ、映画館前で yana_yanaさん と合流してさらにシャッキリ。映画館内は混んでましたが、『bd』は空いてました。

本編開始前にこの冬公開のスノーボード映画『FIRST DISCENT』の予告編が…………お口あんぐり。こりゃ〜〜〜大変な映画がやってきます。

そして『bd』レッドアイズフィルムクルーの中でも、ナショナルチームに所属していたライダー達をメインに2年以上にわたり追いかけたというドキュメンタリー映画。あまりライディングシーンはなかったけど、普段見れないシーンが満載。キッカーにドロップするシーンが印象深かった。深呼吸したり、躊躇したり…………あ、やっぱライダーでもキッカーに入る前は緊張してるのね〜〜〜。久々に見れたライオ君、楠本剛士、my Idol のタカ君(石原)の姿が見れたのも嬉しかったな。

日本にプロスノーボーダーはたくさんいるけど、その中でもスノーボードで喰っていってるライダーは一握り。その一握りの中に入ると思われる七侍達の考えている事、その考えを実行に移している事、若いのに芯がしっかりしてるというか、とにかく中井君、あなたはカッコイイよ。そして七侍の環境が羨ましく思えた。遊びから始まりプロへ。そして互いにプッシュし合って、進化し続けるライディング。ホント、彼等はどこまでいってしまうんだろうか? 年々スノーマーケットが下火になっていく中、彼等の動き、活躍でもっともっと火を点けて行って欲しいなと。そしてもっと世界で活躍して欲しい!!! 狭い日本の中で群れて終えてしまうのはもったいな過ぎる!!!

見終わった後は〜〜〜、もちろんテンションあがりましたよ!! 早く滑りたいな、室内じゃなくて屋外でね!!! あとは、映画の中で出てきたマウントフッドのシーンがとても懐かしく、当時の事をいろいろ思い出してしまった。また行きたいな…………
b0061004_22262477.jpg
1998 Summer @ Mt.Hood, OREGON
[PR]

by umamai | 2006-10-15 22:27 | snow:skate | Comments(4)
Commented by エリ at 2006-10-16 12:55 x
イイなぁ~ 私もめっちゃ見にいきたくてしかたないんすよ~
でも、夫婦2人のチケット料金・交通費(電車苦手なので車で駐車料金が・・・)を考えると、
DVDの方を買った方が安くつく・・・
と考えるとなかなか。。。
でも映画館でスノーボードムービーを見るってめったにない機会だし、
近日都心に行く用事ができたら行ってみるべし!って感じですね♪
そうそう、ライダーがキッカーに入る前の表情とかってなかなか見れませんもんね。
7人侍のホーム、真駒内が閉鎖のニュースはほんと胸が痛みます・・・
去年の七人侍DVDを見てるとほんと「仲間」ってのが伝わってきてスノーボード楽しんでるって気持ちがヒシヒシ伝わってきて・・・
Commented by yana_yana at 2006-10-16 22:18
土曜はありがとうございました。
相当楽しめました!!
またなんかあったらよろしくお願いします。
冬も、今シーズンこそはご一緒したいですねぇ~~~~!!!
Commented by umamai at 2006-10-17 21:41
●エリさま.....安くつくならDVD待った方がいいような気がしますけど〜〜〜、ムズカシイところです。DVDがいつ発売されるかが決め手ではないでしょうか??
スゴイ仲間が集まってプッシュしあって、スゴイ環境なんすけど、外で活躍出来る選手がいるのに、つるんでいる状況がかなりもったいない気がしてなりませんって思っているのはわたくしだけでしょうか…………。
Commented by umamai at 2006-10-17 21:43
●yana_yanaさま.....どういたしまして、こちらこそ急な誘いを受けてもらってありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします、ご一緒しましょう!!! できればパウパウで発狂したいところです(笑)


<< supeRb Snowboar...      bdーSNOWBOARD RU... >>