2006年 10月 17日

ハラいっぱい! ハラいっぱい!! ハラいっぱい!!! Vol.2

前回 の続きです。

美味し過ぎる料理とおめでたい席なんでお酒もすすみ、かなり満たされつつある中で登場したのがコチラ。
b0061004_2258329.jpg
鱸のポアレ バジルとフランス野菜添え
鱸ってんまいっす。コンソメスープみたいなのがかかってて、ほんのりコンソメと素材の味が楽しめ、カリカリレンコンのアクセント。美しい一品。
b0061004_2259713.jpg
ペルノ酒とセロリのグラニテ
おっ、お口なおしのシャーベットですか、どれどれ…………非常〜にクセのあるシャーベットでございました(笑)口の中がニュートラルへセット完了!!
b0061004_2259291.jpg
山形産牛フィレ肉のデュクセル詰 パイ包み焼き
イエ———、ジャパニーズビーフ!!! いや〜〜〜、ホントにこれでもかとゴチソウが出てきます。もう8割がた満たされてましたが、ジャパニーズビーフ残すなんて事はもちろん出来ませぬ。グレイトテイスト。付け合わせのポテト? がこれまたまいう〜〜〜。
b0061004_2305979.jpg
続きまして〜〜〜、おぉ、シェフが何かやってますぜ!! その手元には…………巨大なチイズ!!! 次はアレですか!!!
b0061004_2301839.jpg
オホーツク産タラバ蟹入りリゾット
特大チイズのボウル(っていうのか!?)で作ったリゾット食べてみたかったんだぁ〜〜〜。んまい!! けど量が少ないやね(笑、腹満たされているって言ってるのにこの発言)メニュー見て気づいたけど、カニ、それもタラバが入ってたんだ…………気づかなかったぜ(笑)

これにて食事部門は終了。ゴージャスな食事満喫!! ごちそうさまでした。
デザート部門は コチラ へ。あんた、まだ食べるんすか!!!???
[PR]

by umamai | 2006-10-17 23:43 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2006-10-18 15:39
うお、これはパルミジャーノっていうチーズじゃないですか?でっかいカタマリだって聞きますよ。現物見たことないからこれは羨ましい!
Commented by ナオ at 2006-10-18 16:19 x
なんと豪華な披露宴でしょう・・・・・。  

「鱸」ってなんて読むんやろう?、って、
必死に変換してみたじゃないですか・・・・ 笑
Commented by umamai at 2006-10-19 23:36
●jaguarmen_99さま.....確かそのような名前のチイズだったと思います。でっかいカタマリでしたよ〜〜〜。な〜んか準備してんな〜って思って、あのカタマリで出てきた時は、心の中でガッツポーズしてました(笑、チイズ大好きなんす)一家にいちパルミジャーノ欲しいですね。
Commented by umamai at 2006-10-19 23:41
●ナオさま.....ホントゴージャス、満腹でした。『鱸』はスズキですね〜〜〜、釣り人の間ではシーバスと呼ばれてます。脂がのった鱸は激ウマ必至デス!!


<< For ヨコノリライダーズ      supeRb Snowboar... >>