UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 09日

今日のロックTシャツ 〜 最強コラボ!!!

METALLICA X GUNS N' ROSES 1992 TOUR T-Shirts
b0061004_23451942.jpg
front:METALLICA『BLACK ALBUM』ジャケットアート、GUNS N' ROSES『USE YOUR ILLUSION』ジャケットアート
b0061004_2345366.jpg
back:アメリカ地図とツアーデイト

前投稿のコラボ繋がりって事で紹介。当時も信じられなかったが、実現したのが今でもホントに信じられない超モンスターバンドによる、ダブルヘッドライナーツアーのTシャツ。知る限りでは微妙に変化して数パターン存在します。バックプリントに前座バンド FAITH NO MORE がプリントしてある/ない。

アクセル "わがまま" ローズさんが「ガンズのロゴがメタリカより上じゃなきゃヤダ!!」とゴネたので、front でメタリカが上だったら、back では下に。その逆も作られたような…………ゴキゲンとるのも大変ですな。

このモンスターツアーは中盤のモントリオール公演でメタリカのヴォーカルがライブ中のパイロ(花火)事故でメタリカのライブはそこで終了、その後出番のガンズが出演をキャンセルした為、暴動発生!! いっときの中断を挟み、最後まで何とかツアーしきった記憶アリ。夢のようなショー、観れた人は羨ましい限り。けど相当疲れるだろうね。

わたくし、このTシャツどうやって手に入れたかと言うと、学生時代よく聞いていた古田新太のオールナイトニッポンの「HR/HM(ハードロックヘウ゛ィメタル)は世界を征す」ってコーナーのリスナープレゼントで見事当選!! ツアーの実現も奇跡だけど、この当選も奇跡!! 当選以来大事に大事に着て、そこそこ色落ちしてきてイイ感じになり現在に至ります。
[PR]

by umamai | 2006-11-09 23:46 | live:music | Comments(2)
Commented by ま→ at 2006-11-12 13:11 x
ども!!UMANIA様と初対面の時も着てましたね☆オレはモトリーでした☆古田新太は昔ブレイクダンサーでしたよ(笑)Blog貼っておくのでリンクか登録お願いしま~す。
Commented by umamai at 2006-11-16 23:07
●ま→さま.....ども!! お久しブリーフ。初対面の時そうでしたっけ? いきなりのインパクトだったでしょうね(笑)その後ロックTシャツ増えました?? 古田新太のオールナイトはめっちゃおもろかったッス。


<< METALLICA メタリカ ...      ビッグなコラボレーション >>