「ほっ」と。キャンペーン
2006年 12月 31日

喰〜ったどぉ〜〜!! 〜 12/29 夕食

昨日で仕事納め。
予定より早く終わって、しゃべりながら帰ってたら、
「スゴイ景色があって、それをどうしても見てもらいたいから、ごはんでもいかない?」と問われ、断る理由がひとつもなかったので「Let's dinner!!」

スゴイ景色が見れるお店は…………東神奈川駅(仲木戸駅)から徒歩10分くらいのところにある
b0061004_21295890.jpg
  カレーショップ GOLD RUSH
b0061004_21301327.jpg
まずは GOLD に輝くシュワ〜っとしたドリンクでカンパイ。
「お疲れさまで〜〜〜す!!」
空きっ腹に飲んだらいけないのは分かっていても、最初の1杯ってそうなっちゃいます。あ"〜〜〜、んまい!!

そして注文。どんな景色が見れるのかなぁ〜〜〜と待つ事数分、登場デス!!
b0061004_21303144.jpg
ゴールドラッシュカレー特盛り生卵のせ 1,000円

わ〜〜〜〜〜〜〜、予想以上の景色ッス、コリャ。ビックリした!!
特盛り具合が良くわかるように、皿の奥にタバコの箱置いてみました。どうですか、お客さん!! スッゴイヴォリュームでしょ!! ライスのみで900gあるそうです。てんこ盛りライスの上にはたっぷりのカレールーがかけられ、さらに味付けされ炒めた豚肉がこれでもかと乗ってて、最後に生卵…………ちょ〜っと完食出来るか不安になったけど、まずはいっただっきま〜〜〜す。

んまい!! ドロリとして深い味のルーに、単品でごはんがっつきたいくらいんまくて脂多い豚肉、たまりません。食べ切れなくても友人達が控えていたので、ハイペースで食べてました。右端から食べてって、半分にきたところで卵と対面。卵どうしようかなと、最後までとっておくべきなのか悩みましたが、勢いでこの時点でかき混ぜちゃいました。
「なかなかペースいいんじゃない? 楽勝でしょ?」と友人。
「うん、多分イケる。んまいね〜、カレーも肉も」とわたくし。
「でもね、前回食べた時より明らかに肉の量多いよ、今日!!」
「へ〜〜〜、そうなんだ」
この日で年内の営業が終了するって事で、注文時に既に売り切れのメニューが多々あり、食材を残さないように主が勝手に肉まで大盛りのサービスをしてくれていたようです。

半分過ぎあたりから、「あれ? 食べてるのになかなか減ってかないな〜〜〜」ってのと「肉の脂がキツいなぁ〜〜〜」と感じるように。しかし負けてられんって事と、まだ美味しく食べれてたので、ちとペースを落として味わう事に。

9割食べたところで、肉を食べたらアウト感に襲われる。うぅ、苦しい。苦しいが残すのはわたくしのスタイルに反するので、気合いで食べる。もうちょっと前半で肉をやっつけていればなぁ〜〜〜と。

9.9割食べたところでギブ。肉3切れどうしても食べられませんでした。友人にやっつけてもらい完食。友人もここまで食べるとは思っていなかったようでビックリしてました。
b0061004_213115.jpg
喰〜〜〜ったどぉ〜〜〜!!
お腹は何かが産まれそうなくらいに膨らんでました(笑)
「食べてすぐ横になったら牛になるわよ」って昔から言われてますが、牛になってもイイやってな感じ、もうそのままお店の床で寝ちゃいたいくらいでしたね〜〜〜。

特盛りサイコーでしたが、今度は普通盛りか大盛りで普通に味わいたいなと。ビーフステーキカレー食べたい!! また来年いろいろ食べ歩きよろしくお願いします(笑)ごちそうさまでした。
[PR]

by umamai | 2006-12-31 01:45 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by rin-roro at 2006-12-31 10:47
すごい!さすが大食いチャンピオン!!(笑)9.9割食べられたということは、体調も「絶好調」ですね!なるほどこの景色はなかなかお目にかかれないですね(笑)
私は、今年ブログというものを始めて、うままいさんともお知り合いになれて、いい年でした(^^)来年もマニアックな記事で私を楽しませて下さいね♪来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by jaguarmen_99 at 2006-12-31 12:52
肉が!肉が!!!カナダにいらしたころはあんなに肉貧乏してたのに!(笑)肉で一年の締めくくりですね。umamaiさん来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by umamai at 2006-12-31 22:46
●rin-roroさま.....どうも、大喰いチャンピオンです。体調はバッチリですね、最近「バナナ酢」というのを飲んでて、なんだか疲れ知らずといった感じです。ただこのカレーで胃袋が拡張した感じで、食欲がスゴイっす。正月休みがコワイ(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by umamai at 2006-12-31 22:51
●jaguarmen_99さま.....ホント、あの時はなんだったんでしょう(笑)野菜だけでも生活出来ますが、身体の肉が落ちてしまって…………やはり肉なくてはダメです。12月の肉の日(29日)にがっつり締めくくりました。

こちらこそジャガーさん、来年もよろしくお願いします。
Commented by eisuke_ooba at 2007-01-03 12:33
この商品は、わたくし思うのですが、カレーハンバーグの店「バーグ」のスタミナカレーのパクリンコでは?わたくし、そう思います。「バーグ」は、やっぱ横浜が誇るカレーハンバーグの老舗。なので・・・・・・。
Commented by umamai at 2007-01-04 14:07
●ei"6"sukeさま.....実はですね…………ここ「GOLD RUSH」の店長は昔「バーグ」で店長をやっていたとの事です。で、いろいろ調べたところ、バーグより味はグッドとの評価が多々ありでして…………わたくし、バーグを食べていないので何とも言えませんが、んまいです。なのでバーグ行きましょ!!


<< ワックス日和      got SANTA? Vol.2 >>