UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

got SANTA? 2004 X'mas

got SANTA? Vol.2


あ、ワーキングホリデー時代、クリスマスギフトでコレいただいたのを思い出しました。未紹介だったので紹介。
b0061004_8164285.jpg
SKATEBOARD PARK

指スケと言ったら TECH DECH。その TECH DECH から発売されている数種のパークアイテムの中のひとつ。

もちろんちゃんとラッピングされていて、「中身何?」って封を開けた瞬間に思った事が2つありまして…………ひとつは「わ〜〜〜い、コレ欲しかったんだぁ〜〜〜」ってのと、もうひとつは「え"〜〜〜、どうやって日本に持って帰ろう」みたいな(笑)3ヶ月後に帰国を控えていて、ただでさえ荷物が増えている中でのこのギフト。いただいたモノを置いていくなんて事は出来ませぬ。結局船便で送る荷物(段ボール2箱 送料$220 CAN)に入れました(発送してから2ヶ月後、無事到着)
b0061004_8165897.jpg
中身。イェ———! 充実のパークアイテム!!
アメリカンTOYなのに、芸が細かくてですね、ドラム缶、ベンチの所々がヘコんでいたり、傷ついていたりとマニアック具合に拍車をかけてくれています。あと 96mm の指スケ1つが BONUS で入ってます。
b0061004_8171384.jpg
久々に遊んでみました。
思い出すなぁ〜〜〜、'98-'99 シーズン、マックダウのスノーボードビデオで4カット程指スケのシーンが出てきて、そのシーズン篭りスノーボーダー必須アイテムみたいな感じで爆発的に流行りましたね。わたくし達の周りでももちろん流行まして、盛岡まで指スケ買いに行ったなぁ〜〜〜。

当時からこのようなパークアイテム売ってたけど、余裕なくて買えなかったので、雑誌やら、空き缶やらでアイテム作って遊びました。指スケでも基本のオーリーが相当難しい!! 当時はアパートの2階に住んでて、こたつの上でカチャカチャとオーリーやってて、ミスったら床に落ちるワケですよ。絨毯ひいてなかったから音は直に下の階へ響きます。指スケだからと全く気にしてなかったら、かなり下に響いていたようで、下の部屋から「うるさい!!」とクレーム来たり(笑)もしました。あぁ、懐かしい。ホントのスケートデッキと同じアートワークで続々リリースされたので、コレクションもいいなぁ〜〜〜って思ったけど、集め出したらキリがないなと断念。

日本での大ブームは数年で終わったし、アメリカでもすぐ終わるなぁ〜〜〜って思っていたけど、そこはアメリカ。その後、フィンガースノーボード、フィンガーモトクロス、フィンガーBMX等が発売され、ちゃんとしたシーンもあります。日本でもアンダーグラウンドで続いているようで、先日スケートショップ行ったら、フィンガースケートの DVD(日本人制作)が売られていたのにはビックリでした。うわ〜〜〜、どんなおバカな映像が入っているのか気になって気になって…………それに近いであろう映像を発見!!→レッツ、クリック!!(イェ———、サイコーーー、この映像付近に指スケ映像多々アリ!!)


セッション希望者は指スケ持って集合!!
[PR]

by umamai | 2007-01-03 09:36 | snow:skate | Comments(0)


<< 昨日の DVD      I got so many s... >>