人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

バイバイ、ペコちゃん

家にあった不二家のお菓子…………メチャメチャ好きなんすけど…………
バイバイ、ペコちゃん_b0061004_7403267.jpg
「ミルキー、ルックチョコレート、カントリーマアム、ホームパイ等は洋菓子製造部門とは別なので、今後もご愛顧の程をよろしくお願いします」

事件発覚翌日に載った新聞謝罪広告を読んで、正直あきれた。
「あまりにも消費者を無視してるし、自分達の事しか考えてない」

11月の事件が今になり発覚。クリスマスケーキ販売の時期を控えていただけに、発表を送らせたって事は容易に推測出来る。次から次に出てくるシンジラレナイ事。なんだかなぁ〜〜〜。

「1日期限切れの牛乳使って作ったシュークリーム」
自分達で作って食べる分にはアリだと思うし、普通に食べると思う。でも、そいつを売っちゃあねぇ…………商品を売ってお金を貰っている企業がそれをやったら終わりだよね。

写真に載せた商品達はどうなっているか、昨日スーパー行ってみた。今後もよろしくって言うくらいだから安くなってたりするのかなと思って。そしたら…………


普〜〜〜通に定価で売ってました。


もうさ、50円くらいで売っちゃえばいいのに。申し訳ありませんでしたって事で。定価で売ってたって買う人いないでしょ!! ていうか、店頭に並べている店の方が奇跡の現状じゃない!? ペコちゃんマニア,ミルキーマニア、カントリーマアムマニアは(定価で買うのはバカバカしいが)買い占めへ急げ!!!

ケーキ 食べれる日は来るのかねぇ〜〜〜。

by umamai | 2007-01-14 08:38 | moment:life | Comments(2)
Commented by jaguarmen_99 at 2007-01-14 13:59
> ホームパイ等は洋菓子製造部門とは別なので、今後もご愛顧の程
す、すげえ!( ̄□ ̄;)言えるのか?言えないだろ!!コレ!!!でもおおらかってイイよね、癒し系になりたいーなんて普段言ってる人々はもちろんここでこそ「誠実でイイよね」と購入ですよ!ところでミルキードリンクという恐ろしい飲み物があるのですが、あれはお試しになりました?
Commented by umamai at 2007-01-15 12:30
●jaguarmen_99さま.....開いた口がふさがらなかったです。常識ある人が発表するコメントではないなと(常識ないからああいう事するんでしょうが)まぁ〜〜〜、とにかく終わりでしょうね。下請け(ケーキの箱等作っている人達)の人達がかわいそうです。

>ミルキードリンク
初耳です。恐ろしいという事はスーパー濃くて甘いと予想しました。それに近いと思われる『白い恋人』(かの有名な北海道土産の定番)のドリンクは飲んだ事あります。恐ろしいなと思ったけど、美味でしたよ(笑)


<< いざ 045BLITZ!!      今日のロックTシャツ 〜 Sk... >>