UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

16/01/07 @ KUROHIME SNOW PARK(NAGANO)

b0061004_22572412.jpg
青空の下で滑るのは楽しいやね!!
まだまだ全体的に雪不足ですが、ココにはありますよ、天然雪です。最上部以外は全面滑れます。イイ感じに締まった雪がキレイに圧雪されてて、エッジが喰い込む喰い込む。ようやくまともに滑れたって感じで、前回はあまり板がどうこうってわからなかったけど、フィーリングッ!! ってな感じっす。

前々日までの予定では、今日はシーズンパス買った赤倉で滑る予定だったんですが、昨日急遽変更になったとの事で、今日は 黒姫スノーパーク へ。そこで迎えてくれたのは、原拓センセイ とローカル達。いきなりステキな方々とのセッションで嬉しいやら緊張やら…………原拓センセイとはその昔、一度お仕事した事があるものの、いやいやかなりの緊張でした。

雑誌等で見た事ある板さばきは生で見ると全然違うね。スゲ———っ、ハンパねーーーってお口あんぐり。硬くもないし柔らかくもないって言ってた板がぐにゃんぐにゃんしなって、オーリーなんだかノーリーなんだか、そしてくるくる回って回って、壁やら脇の雪塊に当て込む当て込む。お口あんぐりagain!! 後ろから観てて真似してみるが、無理無理。なんかね、きっかけ作り(エッジをひっかける)が上手いんだ。ローカル達はステキな先生が間近にいるからこれまた上手い!! 普通に滑れるので喜んでいたけど、ちょっぴり火がついたかな。でもね〜〜〜、グラウンドトリック(も)苦手なんだわ。今回パウダー降らなかったらちょいと練習しようかね。

センセイ達は昼過ぎに上がってしまったので,残りは両スタンスでのカービングをチェックしてみたり、軽いヒットに当ててみたりと初日を楽しみました。

な〜んか、今外雨降ってんすけど…………大丈夫か!? 明日…………。おやすみなさい、眠い…………。
b0061004_22583010.jpg

[PR]

by umamai | 2007-01-16 23:25 | snow:skate | Comments(0)


<< 17/01/07 @ AKAK...      RANCID JAPAN TO... >>