2007年 01月 17日

17/01/07 @ AKAKURA KANKO RESORT(NIIGATA)

起きたら小雪。風呂入って身体を起こす。思ったより筋肉痛はないもののまだ RANCID 疲れが…………ごはん食べてどうしようか〜〜〜等話していたら外は一面ホワイトアウト。山の方見てもな〜〜〜んも見えない為、しばし待機。

雪に餓えていて迎えたこの旅、日数も限られているし、正月太りも解消したいし(笑)、部屋でゴロゴロテレビ見てるのもなんだし…………そんな願いが通じてか、昼前にはガスが晴れたので出発。まずは事務所でシーズンパスを入手。
b0061004_22414226.jpg
久々にシーズンパス買ったな。グラウス先輩 以来のシーズンパスだ。あの時も究極に暖冬だったなぁ〜〜〜、シーズンパス買うと暖冬になったりして…………新築されたリゾートセンターなるものでブーツを締めていたら、平野 愛プロ の姿が。今シーズン ARAI が営業中止しているため、ARAI ローカルが多々流れてきている模様。わたくしの友達が彼女と友達なので、挨拶して一緒にゴンドラでGo!!

下の方は多少視界あったけど、上はガスガス…………それでも滑り出すと楽しいワケで…………端には重めのパウダーがちと残っていて蹴散らしつつ、スキースクールで来ている学生達を避けつつ滑走。起伏が見辛くて結構ハード。なんか勢いでビギナーパークにあったボックスにエントリーしてしまってた(笑)一気にゴンドラ乗り場まで下った。オモロイ。

昨年攻めに攻めたピークへ。多少視界も良かった。ん〜〜〜、雪あるけど少ないなぁ〜〜〜
b0061004_22415971.jpg
まだツリーに入っていくには早いなと。昨年時は見えなかった小枝が至る所にあったし、リフトと雪面の高さが違うもんね。残りパウを蹴散らし、スーパーモーグルバーンと化したコースをひ〜ひ〜言いながら滑り降りた。辛い(笑)ピークエリアを数本滑ったが、モーグルバーンはこりごりなので、ゴンドラ流しで滑る事に。

相変わらず視界悪く、雪面の状況も見辛い中、結構滑ったな。あまり視界が良くない中、無理する必要はないので納得きた所で終了。今夜から寒気が入ってくるっぽいので、明日、明後日に期待!!(こんやがやまだ)

ココには雪ありますヨ。
[PR]

by umamai | 2007-01-17 23:06 | snow:skate | Comments(0)


<< 18/01/07 @ AKAK...      16/01/07 @ KURO... >>