UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

19/01/07 @ AKAKURA KANKO RESORT(Pow Day!!!)

前夜は興奮してなかなか寝れず(布団に入ったのが1:00am、途中で1度目覚めた)
で、起きたのは目覚ましが鳴る10分前(笑)
『ピピピピッ、ピピピピッ』鳴ったよ〜〜〜。

5:50am 起床。

窓の外は外灯も消えて真っ暗。小雪ながら降り続いてた。ヤッタネ!!
住んでいる所からゲレンデまでは車で5分。何故そんなに早起き???

テンション上がりまくって身体は既に起きてるのに、温泉入って身体をほぐしストレッチ→朝食→着替え、準備→車の雪かきを済ませ、前夜の予定通りの時間でゲレンデへ。

「平日だから停まってる車少ない!! やった!!」ってのと同時に、「ローカル達はこんなパウダーの日に滑りに来ないのかな?」とも思った。原拓先生 に電話したらこっちに向かっていると、「バインディング外して待ってて〜」って事で準備。前夜、温泉に入りに来た時にパウダーボードを貸してくれるという事になっていたのです。

ほどなくして先生到着。「おはようございます〜」と挨拶し、友達のKIMUさんにも挨拶。「じゃ〜、コレ。しっかりワックスしておいたよ!!」と手渡されたボードがコチラ。
b0061004_752193.jpg
Scooter V  156.6cmボード情報


!!!!!

グラフィックはもちろん、シェイプにビックリ!! 一目惚れです、はい。一見だけだとノーズとテール間違えてもおかしくないこの不思議なシェイプ。「どんなボードなんだろ?」パウダー滑れるってのと、このボードと、先生達とのセッションでもうドキドキ。急いでバインディング付けてゴンドラ乗り場へ。

やっちまった!! 8:00am 運転開始を思い込んでたゴンドラは、8:30am からだった…………乗り場にボード置いて一番確保し、ストレッチやらトークやらで気持ちを落ち着けた…………8:30am オープン!!…………ゴンドラに乗り込み斜面をチェック。「完全にトラック消えてないっすよね!?」そこまで積もってない様子。それでもそこそこ積もってるし、上の方はガスも抜けてたし、太陽も少し顔を出し始め、絶景が目の前に広がる。テンションさらにアップ。ピークへ行くリフトはまだ動いていないと判断し、ピークへのリフトに繋がるクワッドまで1本滑る事に。急いでバイン装着しスタート!!

奇跡!!
晴れた!! 晴れちゃったヨ!!! ビシッとかけられたグルーミングバーンの上に積もったパウダーはもちろん、そこから当て込む端パウ…………ハンパない、気持ち良さ。4人、それぞれが思い思いのラインでハイスピードラン。仲間があげたスプレーが迫ってくる、自分があげたスプレーが視界をふさぐ、「うひょ〜〜〜〜〜〜〜〜」「アハハハハ」自然と声が出てしまいます。

わたくしがバックサイドターンをしてコースに戻った時、左前方で見えた原拓先生のフロントサイドターンであがったダブルヘッドくらいのスプレー、ライディングスタイル、青空と白い雪のキラキラ…………ホントに瞬間的な事だけど、一瞬時が止まったかのような錯覚を覚えた。「僕らはこういう1本、瞬間の為に生きてるんだ!!」って言っても過言ではない。5分もみたない数分の滑りの為に早起きしちゃうんだよね。極上、至福のひととき。
b0061004_7523649.jpg
晴れたのはホントに一瞬で、その後はガス、小雪。ピークへ行き、無圧雪コースへ行くが、パウダーの下に育ったコブがあまりにも大きく、コケないように滑るので必死。ツリーの中もまだ無理と判断し、コース滑ってパウダー蹴散らした。先生は「もう満足」と小一時間で撤収。そのままボードは貸してくれた、ありがとう!! 156cm という長さながら埋まる心配が全くない頼もしいボード。ますます惚れてしまった。「もっとディープなパウダーだとどうなのか?」とか様々なパウダーシチュエーションで乗ってみたいと思わせるボードです。

KIMUさんもこの後予定があるとの事で昼前に撤収。楽しく、刺激のあるセッションでした。休憩を挟み、14:00過ぎまで残りパウや、ヒットで遊び終了、大満足。極度の雪不足の今シーズン、日程の限られたトリップでパウダー滑れるなんてホント奇跡というか、ありがたかったし、サイコーだった。今朝のファーストトラックに今シーズンを集約していいような気分にもなったな。シーズン序盤にして、早くも 燃え尽き症候群? みたいな(笑)皆様ありがとうございました。
b0061004_7524947.jpg

[PR]

by umamai | 2007-01-22 09:52 | snow:skate | Comments(6)
Commented by ナオ at 2007-01-22 20:09 x
uma.様、やはり凄いお方と滑ってはりますね。。。
楽しそぅ~~~♪♪♪

こちらは先週パウダーなかったです!!
もう春山のよう~~。。。 涙
Commented by umamai at 2007-01-23 08:04
●ナオさま.....たまたまです。が、いい環境にいるな〜って思います。「スノーボードが好き」「スノーボードをやっている」というだけで繋がっていく人間関係、こいうのもスノーボードやってて良かったと思える事です。赤倉に来たら皆と滑れますよ!!

パウダーはホントミラクルでした。新潟も045も春です。現状を楽しみましょう!!

Commented by jaguarmen_99 at 2007-01-23 19:27
本当に雪って静寂をかもしだす特別なものだと思います。こんな所で遊ぶなんて想像もつかないけれども。
ボードはレッツおねだり♪ですよ。
Commented by エリ at 2007-01-24 10:51 x
あっ、うちのダンナ君、ScooterのV買いましたよー。
まだ腐ったパウダーでしかVに乗れてなくて、極上のパウダーで滑れてないのでかわいそうなんですが・・・。寒波来い!ですね。。
私はダンナ君のVを横取りするつもりです ^^
Commented by umamai at 2007-01-24 19:49
●jaguarmen_99さま.....夜だとなおさらですね。降り積もる音が聞こえるような気がします。寒いの嫌いなんですが、遊んでしまいますね〜〜〜(笑)ただ、時にキバをむくので気をつけなくてはなりません。

レッツおねだりしたんすよ!!! まさか!? って思うくらいためて彼の口から出たのが、「たぶん乗らないんだけどなぁ〜〜〜、また来た時ね」って。次回もレッツおねだり(交渉)です。
Commented by umamai at 2007-01-24 19:54
●エリさま.....そうなんすか〜〜〜、V持ってるんですね〜〜〜。昨シーズンだったらめっちゃ当たりだったのに〜〜〜って感じですが、1本持ってれば重宝しそうなボードですから、今シーズンダメでも来シーズンがありますよ!! 2月は大雪のハズ!?

もう少し柔らかいと、パウダー以外でも使えるのですが、ちょ〜っと硬いっすよね。でもパウダーでのライドはサイコー!! 原拓先生におねだりしなきゃ!!


<< 20/01/07 @ AKAK...      18/01/07 @ AKAK... >>