2007年 01月 22日

20/01/07 @ AKAKURA KANKO RESORT

前日、サイコーのパウダーデー終了後、いきなり仕事の依頼があり、困った時はお互い様ということで、引き受けたんだけど…………これが予想以上に時間かかってしまい徹夜作業に…………5:50am に起きてめっちゃ滑った後なのによく寝ないでやれたなと自分でもビックリ!! 滑りとデスクワークの汗を流し、やったらテンション高い中、ごはん食べ、準備して出動。今日は土曜、降雪なかったということもありちと遅め。この日はお世話になっている友人の姉の子供(中学1年生)とのセッション。初のセッションというのは相手がどうであれ楽しいし、とても刺激になります。中学1年だけど、スノーボード歴は長いとの事でどんな滑りをするのかな〜って。

山に上がったのが10時過ぎだったし、雪降った後の週末って事もあり、ゲレンデ大混雑。ま、前日めっちゃ楽しんだからかなりセーブした。怪我したくないからね。自分の滑りを気をつけていても突っ込まれる可能性もかなり高かったので細心の注意をはらいつつライド。
b0061004_22251343.jpg
この写真はそこまで多くないけど、多い時はホント笑ってしまうくらい人多かったの。バブル時代を思い出したな。そんな中、スキースクールやりまくりだし(もうちょっと考えてくれよみたいな)写真の右下にもいますね、スクール。この集団のちょうど右側が飛べるポイントなのに…………こういう時は我慢しないとね…………

前日めっちゃ滑ろうが、徹夜明けだろうが、新雪なかろうが滑り出したら楽しいのです。中1キッズの滑りはかなり鋭く、スピード良し! ライディングスタイル良し!! そこら辺のテケテケ君なんぞ相手になりません。ただ合流地点等ちょっと危険な箇所で、周りを気にする事が出来ていないので、少しヒヤヒヤさせられた。当人は久々の滑りを相当楽しんでいるようで、そんな姿を見ていたらこっちのテンションもあがりますよ(寝てないのに)
b0061004_22252934.jpg
この日でプチトリップ最終日、パッキングもあるし、雪もそんなに良くないし、人も多いしで早く撤収しようかな〜って思ってたけど、何だかんだで14:00過ぎまで滑ってしまった(病気!!)
b0061004_22254512.jpg
ゴンドラに貼ってあるレストラン案内。昨シーズンからカレーバイキングが気になってしょうがない(笑)1,200円、週末オンリーの営業、どんなカレーが食べれるの? 何種類のカレーが食べれるの? 情報求ム!!(笑)あ〜〜〜、コレ書いてたらカレー食べたくなってきたよ…………

14:00過ぎに撤収し、着替えて、温泉、パッキング。ひといき入れてバス乗り場へ。バス空いているといいなぁ〜〜〜って思ったが満席…………前日寝てないこともあり、席へ座るや否や爆睡。あ"〜〜〜、ダルい、狭い、キツい、仕方ない…………休憩時に起きた意外はほぼ寝てて、日付が変わる頃帰宅。ん〜〜〜、今回も実りのある旅でした。つ〜か、早く戻りたい…………中1キッズ、次のセッションを楽しみにしてるよ!!


*大阪在住のキッズに、中学生の間で今一番アツいお笑いタレントは誰?って聞いたら タムケン だって!!(笑)
[PR]

by umamai | 2007-01-22 23:38 | snow:skate | Comments(2)
Commented by eisuke_ooba at 2007-01-24 18:58
中ぼうに負けそうな、三十路ASKです。お山のほう、行きたいのですが、んん~忙しいんですよ。MCはHG、またはタムケン、はたまた、もしかしますよ。
Commented by umamai at 2007-01-24 20:02
●ei"6"sukeさま.....いやいや、こちらサイドはまだまだ負けませんゼ!! ホントに滑らないとねぇ〜〜〜、雪少ないし、tksokb氏はうんともすんともですし…………どうしましょうか!?

タムケンは大いにアリです。東MAXはダメっすか!?(笑)


<< 21/01/07 @ Hunt...      19/01/07 @ AKAK... >>