2007年 01月 23日

21/01/07 @ Hunter Mt. Shiobara

かなりのタイトスケジュールだったが、だいぶ前からこの日帰りトリップ決定してたので強行。赤倉ー東京のバス車内で爆睡。日付が変わる頃に帰宅し、ごはん食べ準備して仮眠。軽く寝過ごして焦ったけど多少の遅刻で済んだ。眠だるい…………本日は職場の皆とスノーボーディング。皆とは初めて滑るので楽しみ。初心者の人もいるとの事で多少心配だったが、ま、そこは少し教えればいいかなと。関越道の渋滞を避けて東北道をドライブ。行き先はハンターマウンテン塩原。昨年 のイメージで「ん〜〜〜、今年もかな?」って思ったけどしょうがない。

昨年は道に雪乗っててツルツルだったけど、今年は端に少し残っているだけ。ノーマルタイヤでも大丈夫(今のところ)そしてピーカン!! 雪降らないなら、天気が良くなくっちゃね。山に来たら元気ハツラツ、着替えて準備。5時間券で満足っしょ〜って思ったけど、皆に合わせて9時間券購入。とりあえずゴンドラでGo!!!

ゲレンデ下部は芋洗い状態だったけど、上部は快適。ちょ〜っと硬かったけど、まずまず。下まで滑って正面のゲレンデを見たら何とそこには…………
b0061004_155042100.jpg
まさかのハーフパイプが!!! そしてその下には中・小キッカーまで!!! 雪不足だからパイプがあるなんて思ってもみなかった。そりゃ〜もちろん入りましたヨ。今期初パイプ。去年ガッチガチのアイスパイプで、今年もそうだったけど、シェイプはまずまずなのでは。ただカチカチ過ぎてハイクして滑る気にはならず。キッカーもテーブル部が長く感じたし、ランディングの硬さが身体に悪そうなのでナシ。でも滑ってる人はガツガツ滑ってたし、飛んでた。雪不足でドコのゲレンデもアイテム造りで頭を痛めているのはわかるけど、あるところにはキッチリとある。ハンターマウンテンって都心からそこそこ近いし、初心者向けってイメージがあるリゾートだけど、努力してんな、頑張ってんなぁ〜〜〜って思った。

赤倉からの軽い疲労があったし、今日も人が多いってので怪我しないようにさせないようにライド。休憩したり、軽くアドバイスしたりしつつ。もちろん初心者のケアも。最近教えた記憶がないし、ど〜やって教えてたかなぁ〜と。昔の記憶を思い出しつつ。「思うように滑れないし、痛いし、冷たいし、もう何なの!!」って思っちゃったと思うけど、最初は皆そうだったワケで…………「何クソ!!」って気持ちがあれば大丈夫。週末は人多いから、次回は平日にでもまたトライしてもらえたらなって思います。

15:00くらいに終了するのかと思いきや…………
b0061004_15505475.jpg
ナイターが点くまで滑ってしまいました(病気)ホントに滑り過ぎですね(笑)アバラを痛めた人もいましたが、全体的に皆楽しんだとの事で良かったなと。怒濤の1週間終了です。ふぅ〜〜〜っ、次の予定をたてねば…………。


ミスター幹事さま、次回はいつですか? またよろしくお願いします。


*他のゲレンデ情報!!*
ロイヤルヒルにはスーパーパイプがあるそうです。
たぶん現状日本で唯一ではないでしょうか!? 各地からパイパー大集合、ライダーに確実に会えるでしょう。
[PR]

by umamai | 2007-01-23 17:09 | snow:skate | Comments(0)


<< ヨッコッハマ! ヨッコッハマ!!      20/01/07 @ AKAK... >>