2007年 02月 09日

Snow Life @ Hida Takayama 〜 Day 1(29/01/07)

今回の旅のきっかけは1通のメールからだった。
先月、赤倉 に滞在している時、なんとなく飛騨高山の Mune君

「ひっどい雪不足だけどそっちはどう?」

ってメールしてみたら………………

「年明けから毎日パウダーやよ!!」

ってシンジラレナイ返事が………………行くっきゃないでしょ!!


計画立て始めた頃は3日くらい滞在出来ればいいかな〜って思ってたけど、日程を調整していく内に欲が出まして…………ほんでもって Mune君 の都合もバッチリで、「とりあえず1週間くらいの予定で来れば?」って言うので、お言葉に甘え、片道切符だけを購入し新宿から高速バスで Go!!

「ホントにパウダーなんだろうか?」
窓の外の景色は茶褐色ばっかり…………山梨はまだ雪がなくても驚かないが、長野に入ってもまるで雪がない。諏訪湖付近でようやく白いモノが山の上の方や、道路脇にあってホッとしたというか、ビックリしたというか…………

雪を見て落ち着いたのと、睡眠不足と、外が暗くなってきたのがあり、しばしウトウト。起きたら外は真っ暗、そしてスゴイ積雪!! 正月の苗場、先月の赤倉より積雪量がスゴく、寒かった。高まる期待!!

バス停に迎えに来てくれてて合流。あ"〜〜〜、久々の再会。これまで高山には2回くらい来た事あったが、シーズン中に訪れるのは初めて。そして Mune君 とのセッションは2000年夏のフッド以来。高まる期待!!!

荷をほどき、ごはん食べ、互いの近況報告やら昔話やらこれからの予定なんかをトーク。飛騨高山モノ を喰らってから寝る準備。うひょ〜〜〜、予想以上に夜は寒いのね…………キンキンに布団が冷えてますぜ…………おやすみなさい。
[PR]

by umamai | 2007-02-09 00:45 | snow:skate | Comments(0)


<< Snow Life @ Hid...      Get Higher!! >>