UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

Snow Life @ Hida Takayama 〜 Day 2(30/01/07)

KSP で気になったアイテムを紹介。
b0061004_6324488.jpg
"スノボちゃん"
乗らなくなったスノーボードがパークアイテムに変身。雪にスノーボードが刺さっているだけなんだけど、新鮮で楽し過ぎ!! そのままストレートで抜けるもよし、当て込むもよし、御自由にどうぞ。刺さっているボードの反動 "ボィ〜〜〜ン" 感がたまりません(笑)楽し過ぎ!!
b0061004_63382.jpg
"スノボくん"
スノボちゃんの兄貴(笑)スノボちゃんよりルーズに設置されてました(当時)このボードのヴィンテージ具合にまず感動!! 妹同様オモロイです。
b0061004_6333049.jpg
"タイヤ"
滑っている最中にリニューアルされたタイヤ。スノーボード始めた時のパークにあったような気もしますが、ごくごく普通のゲレンデのパークでは見られないアイテム。「どうやって遊ぶのコレ?」これも滑る人次第です、はい。右のタイヤでしか遊んでないけど、まずアプローチがかなりドキドキ(笑)どう反応するのか想像つかん!! リップ抜けてタイヤにあたったら "ポィ〜〜〜ン" って感じに軽く上に飛び浮遊感得られます。ランディングはランディング面にバッチリってな感じで、これまた楽し過ぎ!!
b0061004_6334650.jpg
"ログ盛り合わせ"
タイヤのリニューアル後にいきなり設置されたのがコレ等。ホントにステキな事してくれます(笑)板と丸太が刺さってるだけですがかなり遊べます。右の板はボードが滑りやすくなるように、ちゃんとワックスコーティングという細かい気遣いまでしてありますヨ。"シュィ〜〜〜ン" って感じに抜けていけます。滑ってる時に勝手に効果音発しているわたくしがいました(笑)丸太もストレートに抜けたり、タップしたり…………楽し過ぎ!!
b0061004_634990.jpg
"イカダ"
軽いウェーブの上に丸太がイカダの様に並べられて、エントリーには南国風のお飾りが!! 遊び心満点のステキなアイテムに感動デス。スピードつけて全流しするもよし、軽〜く飛んで最後にタップするもよし、木のサウンドと感触を楽しんだもん勝ち。サイコーに楽し過ぎ!!
b0061004_6362624.jpg
"くるくるログ"(手前)"くるくる山"(奥)
以前スノーボードビデオでピーター・ラインがくるくる回っていたのでお馴染みのアイテム。こうしてアイテムとして設置しているゲレンデってほとんどないと思います。リフト乗り場よりやや下に設置してあるので、ひとしきり滑ってから、またはお帰りの際にドロップイン。ハマってさらに滑る事、なかなか帰れなくなる事間違いなし(笑)ムズカシイですが結構ハマります、楽し過ぎ!!

画像容量の都合で今回はこれだけですが、まだまだあるんですよ〜〜〜。ホントにスゴイゲレンデに来てしまいました。残りのアイテムは次回からの流れの中で紹介します。

雪不足はドコも同じ。「嘆いている暇あったら行動せよ」とばかりに、現状出来る精一杯の事をしてくれてるディガーさん達、スキー場スタッフに感謝。雪次第ですが、これからどんどんパワーアップしていくとの事。関東からでも足を運ぶ価値は大アリですし、このパークは滑らなきゃ後悔しますゼ!! また遊びに行きます!!


この日の帰り、明日遊ぼうと思っている潰れたスキー場のハーフパイプを下見に。予想通り片方の壁に雪がついてなくて「う〜〜〜ん、どうするかな?」と微妙な感じ。そして夜、明日からの撮影の為に Yossy君(太田 宜孝)と IST Pictures のフィルマー mollyさん が合流。かなりの緊張デス!! Yossy君とは2000年の1月にオレゴンで滑って以来のセッション。楽しみデス。ご飯食べながら、ココに来る前に行っていた西日本方面へのトリップの話を聞いた。何と、鳥取砂丘で滑ってきたそうな…………映像早く見たいですな。そんなこんなで滑り初日終了。
[PR]

by umamai | 2007-02-09 07:59 | snow:skate | Comments(10)
Commented by sora at 2007-02-10 19:01 x
これはすごい!!こんなスキ-場あるんだね~ディガ-の発想もすごいけどそれを作らせてくれるスキ-場って...ないよねw(・o・)w
ボイ~ンてしてみたいな♪♪
Commented by umamai at 2007-02-11 06:40
●soraさま.....でしょっ!! コレ等のパークアイテム見た時は衝撃でしたから。でもまだ一部なんですよ。後日改めて。
「ボィ〜〜〜ン」ってした方がいいッスよ〜〜〜!!
Commented by ナオ at 2007-02-12 19:57 x
おーーーーーーー!!
ここ、ショップのオーナーがめちゃ面白いってお勧めしてたとこ!

くぅ~、関西から無理やり合流したかったです。。。

umaさん、関西もぅ雪ないよ。 ほんとに。。。。

Commented by umamai at 2007-02-13 22:32
●ナオさま.....ホントですか!? そいつは嬉しい話です。つーか、ホントにこのゲレンデ面白過ぎますゼ!! 滑らなきゃ後悔するって!! 来月また行く予定なんでどうです??

関西雪ないなら尚更だ!! レッツゴー、かわい!!! 週末、久々湯沢行く予定ですが、どうなっていることやら…………現状で楽しみましょ!!
Commented by keirinyuko at 2008-11-09 23:29
umaさんのブログで刺激受けて、去年1回だけかわい行きました。で、奇跡的にパウダーにアタリーのアイテムおもろすぎーので仲間で「今年はかなり行くよね」なんて言っていた矢先の出来事。個人的にも、チョー刺激受けて技術も大切だけど、「発想」力が重要だと感じさせられた。また、スノーボードがさらに楽しいと思えるステージにあげてくれたのもかわいがあったからと言っても過言じゃないかも。価値観変わったっすから。で、出来ればこの日の写真使わせてもらえんですか?自分のところでも紹介して、少しでも同じ気持ちを「かわい」で味わってもらえればと思うんですけど。何かが変わるとは思えないけど、知らない人には知ってほしいので。お返事お待ちしてます。勝手言ってすいません。
Commented by umamai at 2008-11-10 00:51
●keirinyukoさま.....そうでしたか、それは紹介した冥利に尽きますね。
そういう人が他にもいてホント嬉しいな〜って。
写真そのままひっぱっていってドンドン使ってください!!
でもこれ2年前のパークのですよ。

今シーズンどうなりますかね。
可能ならセッションしましょ〜ね!!
Commented by keirinyuko at 2008-11-10 01:19
ありがとうございます。確かに2年前の情報じゃ詐欺と言われるかも知れませんが、こんあ場所があると伝えるにはこの写真が1番かと思ったので。今シーズンはこれ以上のものを期待して…。なんなら手伝いたいくらいっす。セッション出来る日を楽しみにしてます。で、焼きソバでも食いに行きましょう。本当にありがとうございます。
Commented by umamai at 2008-11-10 01:26
●keirinyukoさま.....どういたしましてなんですが…………最新記事から2つ前くらいに書いたんですけど、
昨シーズン終了時にKSPチームが会社を離れ、
今期は営業縮小になったんですよ。
非常に残念なんですが、パークはたぶんないと思われます。
キューピットハウスでランチセッション!?


KSPのやった事は史に残ると思ってます!!
Commented by keirinyuko at 2008-11-10 02:28
なるほど。でも、変わりつつある、しかも良くない状況になっているということと、発想しだいでなんでもできるんだということは知っておくべきことだと思います。石川県もだいぶ状況が変わってきましたが、いつまでも心地よくスノーボードを続ける為にも、なにかのきっかけとして使わせてください。なんだか、熱くなりすぎて訳わからん文章で本当にすんません。セッション出来る時は必ず、「とり野菜味噌」手土産に持って行きます。
Commented by umamai at 2008-11-16 12:49
●keirinyukoさま.....ですね、発想と情熱と…………。
あれだけ小さいゲレンデがかなりの人を惹き付けたってのはスゴイと思いますし、
KSPのみんなとは結構近くで接する事出来たんですが、
皆アツい、激アツだって事です。
滑り手の好みの変化ってのもあるとは思いますが、
久々にステキなゲレンデに出逢えたな〜〜〜って。
かわい分子が少し分散したようなのでそれも楽しみです。

楽しみと言ったら、55カレーも楽しみにしてるんですよ(笑)
やはり本場で食べたい!!


<< 飛騨市合併3周年記念      Snow Life @ Hid... >>