人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

飛騨高山を喰らう

旅先でのご飯は旅の楽しみのひとつというか、重要ポイント。
予算に限りがなかったら、毎日宴開催なんですが…………予算に合わせていろいろ食べてきました!!
飛騨高山を喰らう_b0061004_21521926.jpg
1/30 ランチ かわいスキー場名物 カツライス(ライス大盛)\950

注文を聞いてから揚げてくれるので、多少時間かかりますが、アツアツが食べれるので嬉しい限り。待つ間はレストランのおばちゃんとの会話を楽しもう!!(笑)かなりヴォリュームありますが、もちろんライスは大盛り(\100増)でぺろりんこ。ソースではなく味噌ダレでいただくのは、名古屋からの流れなんでしょうね。アツアツ、ジューシー、味噌ダレまいう〜〜〜!!!

続きまして 1/30 夕食 中華一貫楼
飛騨高山を喰らう_b0061004_2153047.jpg
天津飯 \780
飛騨高山を喰らう_b0061004_21531563.jpg
餃子 \430

Muneくん、オススメのお店でオススメのモノを。詳しい住所等は聞いてませんが、隣にローソンがありました(笑)街の中華屋というか、すっごいこぢんまりとしたお店でしたが、まいう〜でしたよ。Muneくん、Yossy、mollyさん、そしてわたくし。4人が4人とも同じメニューを食べて満腹まいう〜〜〜。

続きまして 1/31 夕食 とんかつ中さん
飛騨高山を喰らう_b0061004_21533134.jpg
飛騨高山を喰らう_b0061004_21534320.jpg
ミソカツ定食-大(肉200g、ライス大盛) \1,250

Muneくんが「高山でトンカツ食べるならココ」と推すお店「中さん」。突然休んだりするらしいので、この日は開いててラッキー!! 温泉後、トンカツモードになってて腹ペコ過ぎたもんで。普通サイズじゃ足りないなと思ったので、ちょっと奮発、ブヒッ。数種の味のバラエティ−があったんだけど、敢えてミソカツをオーダー。ん"まかったぁ〜〜〜。味噌汁もスゲーん"まかった!! 大満足。「中さん」まいう〜〜〜。

by umamai | 2007-02-17 22:25 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< S & J とゆかいな仲間たち...      Snow Life @ Hid... >>