UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

S & J とゆかいな仲間たち 日帰りツアー @ 上越国際 18/02/07

珍しく良く寝れたバスの旅。目覚めて外見たら雪国。
「雨は? 雨はどうなのよ??」とバスの正面の窓を見たら…………激しい雨が打ちつけていました…………。

え"〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

予想以上の雨と少ない道端の雪…………滑りに来ているのに滑りたくない、着替えたくない(笑)スノーボード始めた頃はど〜んな条件でも楽しくて、雨でも滑っていたが、今では雨では滑る気ナシ。いつものツアーなら宿行って、朝から飲んじゃって、テレビ見て、温泉入って〜〜〜とかルーティーン組めるのだが、今回は日帰り。バスにず〜〜〜っといるってのも何だし、お風呂セット持ってきてないし…………どうしよう??? でもホントに着替えたくない降りっぷりだったの。さすがに皆も同じ気持ちでしばしうだうだ。

小1時間うだうだしただろうか、8時過ぎに「もう行こうぜ、行くしかないっしょ!!」と pro sk8er の Kameさん が気合いを入れたので、これはもう行くしかないなと。着替えている内に雨がみぞれに。少しヤル気出た(笑)雨より断然いいっしょ!!

下の駐車場からのとろいリフトに乗ってメインゲレンデ到着。噂には聞いていたが…………
b0061004_2291392.jpg

雪ないね。

メインゲレンデで土見えちゃってる。アハハ。テンション上がるねぇ〜〜〜。日曜なのにこんな天気だから人少なくていいや。ピークならみぞれも雪でしょ!! って事でピークへ行ったらガスで視界が…………ウェアは徐々に湿ってくるし、踏んだり蹴ったり。しかし神は見捨てなかった!! ミニパイプがあったのでそこを流して遊んだらそこそこ楽しかった。ま〜〜〜、そんなに飛べないパイプでしたが。

徐々に人増えてきて、通常の日曜日のようにリフト待ち、パイプドロップ待ちが多少発生し、ちとイライラ。なので休憩。

休憩後は展望台まで行って、多少滑って、そこから下って終了しようと。雪止んで良かったけど、今度は冷えてきて、午前中に軽くインナーまで湿ってしまったので寒さに襲われテンションダウン。コースハイスピードクルージングしつつ、ヒットで当てたりして下界へ。
b0061004_2292744.jpg
曇ってはいるが、スバラシイ景色。右下に見えるのがスーパーパイプで、この日はフリースキーの大会やってて滑れず、残念。ただ、フリースキーヤー達のハンパない滑りに目が釘付けになった。飛ぶヤツはトリプル飛んで900とか回ってたヨ。あ"〜〜〜、スーパーパイプ滑りたかったな。

Kameさんがレールやらなきゃ帰れなそうな感じだったのでパークへ。レール、ボックス、ミニキッカー、そこそこデカイキッカーがあるパーク。ドキドキしたが、久々にレールに入った。50/50でクリア。ボックスもストレートに抜け、ミニキッカーはランディングが悪そうだったのでアタックせず、デカイキッカーへ。これまたこのサイズのには久々に入るのでドキドキ、ちと焦ったけど、気持ちよく飛べた。今日はもう満足。皆がもう1本行く間、スキーの大会観て、皆が戻ってきて下の駐車場までバトルして終了。結局3時過ぎまで滑ってました(笑)

帰りももちろん drinking!! 空腹に効きます。効いたら睡魔に襲われウトウト…………今年も無事にツアー終了しました。ある意味忘れられないツアーになったハズです。来年は〜、また泊まりを復活させてもらいたいです。よろしくお願いします。



Thanx!!!— Kazuno and O-sama
[PR]

by umamai | 2007-02-19 23:06 | snow:skate | Comments(0)


<< Snow Life @ Hid...      S & J とゆかいな仲間たち... >>