UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

Snow Life @ Hida Takayama 〜 Day 4(01/02/07)

7:00起床。外は〜〜〜、朝方になってから雪が降り出した感じで、パウダーは望めないなと。で、今日は何しようか相談 & 電話。Hirokiくん が前日遊んだ数河スキー場の近くにウォ−ルがあって、そこをやりたいと言っているようなので、我々も向かう事にし、準備して9:00頃出発。今シーズン最大の寒波が来ていて、雪はイイ感じに降ってる。明日は期待出来そうだ。
b0061004_850499.jpg
車内で mollyさん のカメラを借りて撮影する Yossy
b0061004_851484.jpg
「ポッカ缶コーヒーのおっちゃんの顔真似して!!」と Yossy に要求され、困りつつも応じる Muneくん

そうこうしている間に現場到着。本日のステージはコチラ。
b0061004_8551266.jpg
コンクリートウォールさんで〜〜〜す。一見のっぺりしてますが、ウォールの真ん中、雪が付いている部分に出っ張りがあり、ひとクセある感じ。このステージでライダーさん達は何を見せてくれるのか、楽しみでしかたありません。上部でチェックし、何やるか企んでます。

数分後、「とりあえず降りるわ」と写真では写っていない左面を Yossy がドロップ。思いっきり潰される。ランディングがフラットもいいとこなんで、雪を盛ってランディング面を整備。整備中、BIGくん 到着。チェックするなり、やる事決まったようで、ランディング整備に加わり、整備後上へ。『いきま〜す、ドロップ!!』
b0061004_96452.jpg
左:mollyさん、右:携帯で撮影するYossy

1本目は思いっきり潰されるも2本目では耐えに耐えてメイク。最後に来て最初にメイクし本日終了!! さすがキメる時はキメるというか、これぞライダー。前々日に白馬バックカントリーでの撮影に参加してきて、今日はコレ。ギャップがありすぎます。

途中、スノーモービルでツーリングしていたおじさんが通りかかり「ホントにこんなとこ飛ぶの?」って、興味深々で撮影を見学。ドキドキだし、メイクったらカッコイイっしょ!! わたくしも偶然こんな現場に遭遇したら、間違いなく観ちゃうもんね。

その後も吹雪の中撮影は続き、各自やりたい事、面白そうな事に次々とトライ。ライダーの発想はひと味もふた味も違って、「ココでこうやったら面白そう」「画になるでしょ〜」って。素人から見たら絶対に無理って思う事も、やはり踏んでいる場数が違うし、そこから得ている経験値、自信からそのような発言になり、実行されていく。ファインダーを通して彼等を見ていたけど、「危ないっ!!」って思う事は一度もなかった。彼等も自分の限界点を持っているワケだし、これくらいのステージは朝飯前なのかな〜って思うくらい、和気あいあい、互いを刺激し合って、いい雰囲気の現場だなと。粘りに粘ってトライしていた Hirokiくん が納得のメイクをし、本日終了。中だるみしそうだった一日が内容の濃い一日に化けました。(ライディング写真は後日アップします!!)

撮影中は気が張ってるというか、集中しているから雪降っててもあまり気にならないが、終わると同時に寒さ、足の感覚のなさがドバーーーーっとやってくる。帰宅後、Muneくん 家の近くの銭湯へ。昭和のかほりがぷんぷんする銭湯でゆっくり入浴。ごはん食べて、明日の計画。「母さん、明日はとんでもない事になりそうです!!」
b0061004_9134286.jpg

[PR]

by umamai | 2007-02-21 09:51 | snow:skate | Comments(0)


<< '07-'08...      S & J とゆかいな仲間たち... >>