人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 28日

刺激を求めて……… @ Akakura Kanko Resort(27/02/07)

本日もイイ天気デス!!
筋肉痛はほぼ解消、朝から温泉入って、昨夜残ったハンバーグをサンドウィッチにしがっつり喰らい、テンション上げ、病に倒れた友人を残し、眠り姫と Go!!

駐車場に着いて準備してたら 原拓センセイ の車が横を通り過ぎたので、準備完了後挨拶しに行ったらそこには 三宅 陽子さん(FUR PURE ENJOYMENT)の姿が!! 「おぉ、眩しい!!」センセイに紹介してもらって挨拶。「これから ハッシー(橋本 貴興)(K2)、ケンタロウさん(泉 けんたろう)(SUN SNOWBOARDS)、カネユキちゃん(金田 由貴子)(SALOMON)とフリーで滑るんだ」と。スッゴイ面子じゃあ〜〜〜りませんか、「あ、じゃぁ先行きますけど、見つけたらストーキングしますから」と言ってゴンドラへ。

平日だから人少ないし、朝はまだ少し固くてハイスピードカービングを楽しむ。やっぱ距離滑れるのは楽しいなぁ〜〜〜。カービングを楽しみつつ、大小ナチュラルヒットで飛んだり、ピークからボトムまで一気に下ったりとひたすら滑った。楽し過ぎます。目を光らせてはいたものの、なかなかセンセイ達の姿は発見出来ず。「陽子さんいたから、山登ってるのかなぁ〜」大勢のレジェンドライダーをストーキング出来るチャンスなんてそうそうあるもんではないですから(笑)目をひからせつつ滑り続けた。

ひと通り滑り、新たな刺激を求めた二人はコブコースへ行く事に。ここは未圧雪コースで皆が滑る事により出来た巨大なコブがほぼコース全面を覆っているコースで、ゲレンデのホームページには「足自慢のライダーはどうぞ!!」と表記されてたりします。そこまで足自慢ではないですが、練習にはなるかなと。なもんで、レッツ コブコブ!!
刺激を求めて……… @ Akakura Kanko Resort(27/02/07)_b0061004_115651.jpg
コース上部からの眺め。このサイズのコブはまだ序の口。必死にもがきながら滑ります(笑)もがいていると、ひとつのラインが見える時があり、見えた通りにクリア出来るとかなりの達成感!! 滑ってる格好なんてどうでもよく、やられるか耐えるかのどちらか。滑り終えると必死に滑ってるので激アツ!! そして妙な達成感で自然と笑いが。「アハハハ、楽しいね。うちらヘンタイだわ」連続で3本滑ったりと計6・7本くらい滑った。時にほぼ同時にスタートしてレース風にしたり。なかなかイイ練習になっていると思います。

20分ほど休憩し、午後の部スタート。午後になったら急に板が走らなくなり、ちょいとストレス。4月頃滑ってる感じでソールが雪面にくっつくくっつく。キッカーのエントリーも大変で、逆に言えば越せるか、越せないかとスリルを味わえるんだけど、ちょっとね。まぁ、でも午後もひたすらハイスピードで滑ってました。ようやくセンセイ達を発見したんだけど、もうこれで帰るというところでストーキング出来ず、残念!!

14:30頃ボトムまで滑ってきてひといき。その1本で結構満足きてて(キッカーでそこそこ納得の飛び出来たし)「どうする?」と。な〜んかもう少し滑りたそうな感じの顔だったので、「じゃもう1本ゴンドラ乗って締めようか」と言ってゴンドラへ。ラス1宣言したし、今日の占い Countdown Hyper では最下位だったから、普通にクルージングして降りれば良かったのだが、前から気になっていたボックスにエントリーしちまったんだな、これが。乗ったまでは覚えてるけど、どう抜けてコケたのかあまり覚えてなく、左膝と右スネを強打しヘッドスライディングアウトをメイク!! 「イッタァ〜〜〜イ、痛いよお母さん!!」冷静さを装い、笑いながら立ち上がり滑るもかなりの激痛。まいった!! が、そのまま滑り降りるのもクヤシイのでキッカー飛んで終了。

立てない程の痛み、折れている感じではないが、痛い。もうしばらくジブは止めておこうと誓ったのだった(泣笑)ブーツの紐を緩めながら痛む箇所をチラ見。「あ、ちょっと流血してる」楽しく滑り、イイテンションだったのを下げるのも何なので(実際は少し下がったけど)「大丈夫、大丈夫。ささっ、クレープ食べに行くっしょ!!」と腹ペコの2人は赤倉で有名なクレープ屋へ。
刺激を求めて……… @ Akakura Kanko Resort(27/02/07)_b0061004_1152819.jpg
手造りクレープの店 ぱるふぇ

赤倉の温泉街にある小さな名店。春、高田公園の花見にも出店してて大行列の人気店。100種のクレープがあり、そりゃ〜〜〜悩みますよ、優柔ですから。でもこの時、頭にあったイメージが、「苺と生クリーム食べたい!!」だったので、これにしました。
刺激を求めて……… @ Akakura Kanko Resort(27/02/07)_b0061004_1154391.jpg
レアチーズクリーム苺 \500

たっぷりの生クリームの中に、カップのレアチーズケーキが入ってます。もちろんンマイ!! 空腹に効き過ぎマス!! 滑った後に青空の下で食べるクレープはサイコーです。一瞬、足の痛みを忘れてました。

「クレープって人を幸せにする食べ物だなぁ〜〜〜」

あぁ、あと2個くらい食べたいなと思いつつ帰りました。うぅ、足が痛過ぎます…………。

by umamai | 2007-02-28 02:19 | snow:skate | Comments(0)


<< PIZZA NIGHT      ひっさびさに……… @ Kur... >>