2007年 02月 28日

PIZZA NIGHT

友人に代わり本日も夕食当番(姫:ピザ担当、わたくし:サラダ、ピザ、洗い物担当)
滑り後に買い物に出る元気もなく、家にあるもので何か作ろうと冷蔵庫を物色したら、ありました、ピザクラスト!! その他タイミング良く、ピザソース、具になるものがあって、ピッツアナイト決定!!
b0061004_226184.jpg
ホウレンソウピザ x 2
サルサソース、ホウレンソウ、とろけるチーズ、塩コショウのみ。simple is best。
b0061004_2263282.jpg
焼き鳥ピザ
キャベツの千切り、焼き鳥(hoteiの缶詰)、卵、マヨネーズ、とろけるチーズ。ほんのり和風。
b0061004_2264557.jpg
かぼちゃサラダ
かぼちゃ、オニオンスライス、マヨネーズ、塩コショウ。生野菜が食べたかったので、キャベツの千切りの上に盛り付け。

何だかタイミング良く作り始めて、タイミング良く完成し、いつもよりちょっと早めの夕食となりました。ありあわせのもので作ったとは思えない程イイ感じで、もちろんまいう〜〜〜。腹ペコのわたくしはピッツア定食(笑)
b0061004_2265833.jpg
焼き鳥ピザは黄身が半熟の状態で完成し、切る時に黄身破壊して全体にいきわたらせてみた。スッゲーまいう〜〜〜で大成功のピッツアナイト。食後はもちろんデザートです。
b0061004_2271290.jpg
デザートピザ
左:ブルーベリージャム、こしあん、ココア
中:こしあん、コーンフレーク
右:こしあん、チョコレート、オールブラン

二人が笑いながら作ってくれました。
「んまい、んまい」と言って食べるわたくし。奇妙な人を見るかのような二人。至って普通じゃないっすか!? あんぱんみたいなもんでしょ!?(笑)これにアイスクリームやホイップクリームがあったら言う事ナシでしたが、贅沢は言ってられません。次回に期待!!(笑)

そんなこんなで大成功のピッツアナイトでした。
え〜〜〜っと、右スネがかなり腫れてマス、まだ痛いデス…………外は雨ですが、明日の予報は雪…………ワックスしたし、もちろん滑りますヨ。負けてられません。
[PR]

by umamai | 2007-02-28 02:49 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by yana_yana at 2007-02-28 22:17 x
怪我は大丈夫ですか!?
無理しないでください・・・と言っても無理しちゃうんでしょうけども。
楽しんでください~
Commented by umamai at 2007-03-01 06:04
●yana_yanaさま.....何とか大丈夫です。お互いさまですね〜、怪我はしたくないですけど、いつ起きるかわからないですし、身体が動く以上滑ってしまいますからね。yanaさまも無理のないように。

昨日は空から良薬いただきました。が、患部は子持ちししゃものように腫れてます(イテテ)


<< 空から良薬 — 奇跡の Big...      刺激を求めて……… @ Aka... >>