UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

空から良薬 — 奇跡の Big P-day @ Akakura Kanko Resort(28/02/07)

前日夜10時頃から大雨が降り出し、天気予報は雪だったけど正直降っても気持ち程度だなと思って油断してた。食後ウトウトしてしまった事もあり、ブログ更新し風呂入って布団にもぐりこんだのは 4:00am。いつも鳴らす 6:00am の目覚ましは off にして。

6:30 の目覚ましから15分過ぎた所で起床。カーテン越しの空はどんより。春スノーボーディングは出来るだけ青空の下で滑りたいから少々テンション下がりつつ、「どんなもんかい?」と外を覗いたら…………



「大変!! 一気に景色が変わってるよぉ〜〜〜!!!」
目を疑ったが現実。寝る前にパラパラと雪は降っていたけど、ここまで一気に降るとは…………脳が急にテキパキと動き始め、完全に寝ていたアツいモノに火が点いた。ひとまず風呂。どうにもこうにもテンション上がってしょうがない。部屋に戻ったら風邪の友人が恨めしそうに泣いていた。ベッドに置いて行くのは非常に心苦しかったが、こればっかりはしょうがない。

「とりあえずゴンドラ一番乗りでいこうよ!!」と姫に言ってごはん食べ準備し8:00に出発。玄関出て積もった雪に足を入れたら予想以上にウェットで重く「ん〜〜〜、時期だけにしょうがないか」と。とりあえず車の雪かきしてゲレンデへ。

8:10到着。猛吹雪。駐車場の雪も重かったが、少しずつ出始めたブッシュが雪で覆われるし、シーズンが少しでも長く滑れるようになるので、ホントに恵みの雪だなと。あざっす!!
b0061004_6201313.jpg
もちろん一番乗り、イェイ!! ひとます今日の目標達成(笑)ゴンドラ改札にボード置いてブーツを締めた。パトロールの皆さんが滑り降りてきて「走らないね〜〜〜」と言いながらまたゴンドラへ乗り込んで行った。やはりそうなのか…………でもまぁ、ワックスしたし、天気も悪いし、滑らなかったら帰ればいいかな的なノリでしばし待ち。8:30になって時間通りオープン!! 駆け足でゴンドラに乗り込んだ。これだけで気分イイしサイコーの滑り出し。

b0061004_6203523.jpg
ゴンドラでは今日の作戦会議。結構視界悪いかなぁ〜〜〜、横殴りの雪。終点到着。後ろのゴンドラに乗ったのがスキーヤーだったので、抜かされてはならぬとダッシュし、高速でバインディング締めて Go!! うひょ〜〜〜〜〜〜っ、軽い!! ユキ、予想以上に軽かったの(感涙)そしてビッグボーナスは続く…………いつもなら幅広くピステンかけられているのに、今日はどういうワケかかけられてなく、いや昨夜かけてその上に予想以上に積もったんだろう。とにかくスゴかったの(感涙)自分解放!!! ターンしてスプレー巻き上げたかったが、スピードを失うので(パウダーワックスではなかった)鬼直滑リ。クワッド動いてなかったので一気にゴンドラまで。


カミサマ、ありがとう!!


「はぁ〜〜〜〜〜、気持ちE〜〜〜〜〜、サイコウだ!!!」すぐさまゴンドラへ。姫とハイタッチ。前日痛めた足の痛みなんてどっかいってしまった(笑)奇跡、ホントに奇跡としか言いようがない。あざっす!! ゴンドラからクワッドが動いているのが見えたのでクワッドへ行こうと。平日で猛吹雪のスタート、ホントに人がいない!!(感謝)クワッド乗りながら自分達がつけたまっすぐのトラックを見てアハハ。1本クワッドを滑った。またしても直滑リ。でも今回は数回スプレー上げて、上がったスプレーをチラ見し自分に酔った(笑)クワッドからピークへ。前日までリフト下結構土出てたのに埋まってた。さらなるパウダーの予感。リフト降りたら驚いた!!
b0061004_6205850.jpg
スケーティングが辛いくらい積もってたヨ!! 既に数本のトラックが入ってたけど、関係ない。はやる気持ちを抑えてバインディングはめて Go!! さらに軽く、端はノートラック。またしてもハイスピード直滑リで一気に滑り降りた。
「あ"〜〜〜、サイコーーー!! でしょ?」
「サイコーっす、ヤバイっす!! パウダーに埋まってた人達がスゴイモノを見るかのような感じで私たちの事見てましたよ!!」
確かに、笑ったり、うひょ〜〜〜等言いながら、コース端をターンも切らずにぶっ飛ばす二人はヘンタイだよね(笑)でもしょうがない、笑っちゃうし、声出ちゃうんだもの。コース端を滑る人は他にあまりおらず、滑りたい放題! 当て込み放題!! スプレー攻撃合戦、ここでも自分のスプレーに酔ったり(ナルシスト)と5分で1本のペースで1時間ちょっと滑り、喰いまくり。雪は止む気配なく、むしろ激しく降り続けていてサイコーだった 昨シーズンのこの日 を思い出したよ。リフト下、プチツリーランでピークエリア満喫!! 次のステージへと移動する事に。


つづく。
b0061004_6211373.jpg

[PR]

by umamai | 2007-03-01 07:54 | snow:skate | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2007-03-01 20:14
umamaiさんナンか以前に増して写真スキルあがってるような気がするんすよ。気のせい??(笑)カメラのせい???
Commented by umamai at 2007-03-02 07:12
●jaguarmen_99さま.....嬉しいコメントありがとうございます。以前と変わらず思うがままに撮っているんですけど。今年に入ってから、使用するカメラが1台増えたんすけど、まだそのカメラで撮った写真はほとんど載せてません。一番下の写真に写っているカメラがメインなんですが、電池の寿命が近づいていて…………最近は携帯電話のカメラが調子いいなと思ってマス。

今後も思うがままに…………はい。
Commented by jaguarmen_99 at 2007-03-05 22:36
なんつーかな〜、ほんと増してる!っていうセンスを感じますよ?
Commented by umamai at 2007-03-06 03:49
●jaguarmen_99さま.....なんつーかな〜、モデルがイイんだと思います(笑)

実はこの後、パウダーランの撮影をしたんです。結構イイ感じに撮れた!! と現場で思ってて、戻ってPCでチェックしたら…………サイアクでした…………甘くないっす。場数を踏んで学んでいきたいです。


<< STARBUCKS'S...      PIZZA NIGHT >>