UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 06日

Snow Life @ Hida Takayama 〜 Day 6(03/02/07)

6:00起床、ごはん食べ準備し7:30出発。イイ天気だが、ピリリと寒い。車のフロントガラスにはカビの様な雪が。
b0061004_230621.jpg
前日の会議の結果、今日はロケハンがてら軽く登ろうかって事になってて、昨日と同じ 平湯温泉スキー場 へ。めっちゃイイ天気!! ピステンバーンが呼んでますね。
b0061004_2321544.jpg
今日のクルーは、MuneくんBIGくんハッシーchintaヒロキくんもっちゃん は、スキー場の手前で撮影してて、終了後合流する事になっていた。やったらテンション高かったハッシーに急かされながら準備し出動。リフトでピークまで上がり、そこからハイク開始。サイコーの天気なので、スキーヤー含めハイクする人大勢。
b0061004_2324169.jpg
前日のビーコンに続き、初のスノーシュー。Muneくんが貸してくれました。もちろん皆はビーコンも装着。いけそうな斜面があったら滑り降りる計画。わたくしはビーコン持ってないので、ある程度まで登ったらハイクした道をまた戻るという計画。滑れないのは残念だけど、昨日スキル不足を痛感したし…………安全策をとるのがイチバン。山歩きだけでも間違いなく楽しいだろうし…………見よう見まねでスノーシューを装着し、レッツハイク!!

「うわっ、やっぱスノーシューってスゴイや!!」
予想以上にサクサク登っていける。これだけで楽しいY!! 興奮やら何やらですぐに汗だく。ウェア(インナー)、グローブにも気を配らなきゃなって思った。

ほどなくして自然の音しか聞こえない領域へ。
全てが絶景!!
撮影しながら、ゆっくり歩を進めていたが、全てが絶景なのでペースが異常に遅い(笑)バックパックおろして、カメラ出して、撮影して、カメラしまって、バックパック背負って…………少し歩いたらまた撮りたい景色が登場…………これの繰り返し。
b0061004_233611.jpg
b0061004_2332259.jpg
b0061004_233389.jpg
無線で連絡とりつつ、各自マイペースで登っていきます。いや〜〜〜、山歩き楽しいな。サイコーのハイキングはまだまだつづきます。
[PR]

by umamai | 2007-03-06 03:39 | snow:skate | Comments(0)


<< Snow Life @ Hid...      オールド・ルーキー >>