2007年 03月 08日

飛騨高山を喰らう Part.3

飛騨高山を喰らう Part.2


温泉上がりに 飛騨コーヒー をゴクゴクほぼ一気飲み。夕食を作る元気はなかったので外食決定。昨年『でぶや』が訪れていたステーキハウス『ワンポンド』へ行ってみるが、飛騨牛のあまりの高さに素通り(笑)飛騨牛じゃなくったってやったらめったら高い。庶民の財布じゃ無理ですわ…………。

じゃあ何食べよ? 「米食べたい」って言ったら、「この時間ならウナギか天ぷらかなぁ〜」とMuneくん。とりあえずオススメの店へ行ってみることに。

天ぷらが食べたかったが、ウナギ屋の方が近かったので、まずはウナギ屋へ。結構時間遅くて、入口の電気消えてたけど入ってみた。旦那さんは「2人なら大丈夫、作りますよ」って言ってくれたが、おばあさんが「え"〜〜〜」みたいな感じの顔をしたので、迷わず店を出た。あんな状況で食事してもマズイだけだ。天ぷら屋へ。

Muneくんが「高山で天ぷら食べるならココ」というオススメの店 天ぷら えび八 へ。
b0061004_22163532.jpg
電気点いてた〜〜、ホッとひといき。店主がカウンター越しに一品一品揚げて出してくれるスタイルのお店で、少し緊張(行き慣れてないもんで)何食べるか悩みに悩んでコレに決定。
b0061004_22233115.jpg
天ぷら 月定食 \2,000
「ごはん大盛りでお願いします」と言ったら「おかわり自由なんでおかわりでお願いします」と。やったね〜〜〜、がっつり食べれるよ!! こういうお店大好き。
b0061004_22262861.jpg
ごはん1杯目。
いきなりエビ登場!! 普段、家や外で天ぷら食べる時(盛り合わせで出てくる場合)メインのエビは最後に食べる事が多いので面食らう。「メインで美味いモノは腹ペコの内に喰っとけ」という店主の配慮かもしれない。エビが乗ってるお皿に注目。右は塩、左はカレー粉!! これまた初体験!! かなりまいう〜デス。エビ2本で早くもおかわり。
b0061004_22264210.jpg
ごはん2杯目。
デッカイあなごが半分にされてでてきたので、天つゆと塩カレー粉でいただきます。サクサクジューシーアツアツまいう〜。たまりません。
b0061004_22265787.jpg
ごはん3杯目。
あっという間に最後の一品、かき揚げ。かき揚げ丼にしたかったが、行儀が悪いかなと思い断念。そしてこのかき揚げでごはん2杯いけたが、何か「おかわり」と言い辛くおかわり断念。腹八分で終了、ごちそうさまでした!! あ"〜〜〜、しあわせ。また訪れたいです。

長くて濃い内容のいちにち終了。目覚ましセットし気絶 ZZZzzz…………。
[PR]

by umamai | 2007-03-08 02:06 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< キャラメルマキアートツインタワー      Snow Life @ Hid... >>