2007年 03月 18日

Snow Life @ Hida Takayama 〜 Day 8(05/02/07)

ついに高山トリップ(前回分)最終日に到達!! 長かったぁ〜〜〜。
前夜の天気予報だと雪降る感じではなかったので、ひさびさにゆっくり始動。良く寝た。滑るの最終日は KSP ー 飛騨かわいスキー場 へ。丁度一週間前に来たんだが、随分と前に来た感じがするのは、トリップの内容が濃過ぎる為だろうか!? 前回 紹介しきれなかったアイテムを紹介します。

b0061004_23265311.jpg
まずは黒板で今日のアイテムチェック!! 前回より3つ増えた!! この日はスキーの県大会やってて、上のリフト使えなかったけど、この日はパークライドと決めていたので問題ナシ!!ではいきましょ〜〜〜。
b0061004_23271841.jpg
"HIT ME"
太田ヨッシー考案、看板のイラスト直筆。名前の通り、丸い看板に当て込もう!! ってアイテムです。フザケテマスネ〜〜〜(笑)でぇ〜〜〜らオモロイんす、コレ!! 手前にリップあって少しエアーしてからコツンってな感じで。支柱が竹なのでびょ〜〜〜んって感じのしなやかな動き、ヒットした時の音が楽しい!! たま〜に空振りした時はハズカシイ(笑)そんな時は笑って誤摩化セ!!「次、あのおっさんジャンプいこうゼ!!」って言って、ストックでおっさんの顔面をアタックしてたりと小学生スキーヤーにも大人気のアイテムです。
b0061004_23273740.jpg
"ログ"
そのまんまです。10数年前は普通にあったアイテムですが、最近みかけないので、でぇ〜ら懐かしい。な〜んか、温かいですよね、木のアイテムって。温かいながらもゴツゴツ具合がエグイ…………一昨日思いっきりヤラレました…………木コワイ…………。
b0061004_23281988.jpg
"ログベンチ"
当て込むのがもったいない高級感あふれたベンチ。ディガーハウスにたくさん木があって、パパパッて造って持って来ちゃうというフレキシブルさが大好きです。
b0061004_23285082.jpg
"O-バンク"
コース脇の壁に造られたモノ。発想がグッド。トゥーサイド、ヒールサイド、どちらでもレッツスラッシュ!! Gを感じろ!! 遊び方は自分次第。なかなかムズカシイっす。このアイテムで遊ぶボーダーをリフトから見ると、結構キレイにスラッシュしてるボーダー多し!!
b0061004_23291046.jpg
"スネーク"
ちょ〜っと見辛いですが、壁にボックス風な塊とフラット部にポコポコと小山が
。ミニミニキャニオン風に飛んでもよし。これも滑り手次第のアイテム。キャニオン風に飛んで遊んでたら地味〜〜〜にオモロくてしばらくハマってた。
b0061004_23293630.jpg
"7m BOX"(左)と "チューブ DE ドカン"(右)
でっかい塩ビ管も久々です。あまり擦り系好きじゃないんだけどハマりました。正面からだとオーリー必要ないんだけど、サイドからもエントリー出来るようになってて、ビギナーから上級者まで楽しめます。最初は50/50で擦ってましたが、少し欲が出て意識してボード横気味にしたりしてたら、意外と横向くのね。調子乗ってたらヤラレたけど(笑)

天気イイし、でぇ〜〜〜ら楽し!! 朝からハイペースで滑り、ランチタイム。30分程ランチ休憩して、午後の部スタート。午後は来期の ROME を試乗。
b0061004_1563644.jpg
ANTHEM 156
今シーズン使用しているボードと同じ長さながら、スゴイどっしりとして頼りがいのあるボード。かと言って重いワケではないですよ。コレに乗ると今使っているボードがソフトフレックスなのが良く分かった。マイボードの調子でプレスしようとすると少し堅いかな〜って思うけど、堅過ぎず、柔らかすぎず…………好きな堅さかな。しっかり踏むとしっかり応えてくれるボード。来期の候補に入った!? グラフィックはトップ、ソール共に言う事ナシ!! ひたすら滑った。ラスト1時間になりボードチェンジ。
b0061004_211491.jpg
NOTCH 158
パウダー用ボードだけど、シェイプが気になり乗ってみた。パークには入らずカービングを楽しむ。コア材に竹を使用しているとの事。言葉で表現するのは難しいんだけど、粘りがあると言うか、しなやかと言うか、ANTHEM より楽にターン切れるなと。楽チン? そうなのかもしれませんね〜。カービング楽しい!! となるとなおさらパウダーで乗ってみたくなってしまった。値段でぇ〜ら高いんだよね〜〜〜、このボード……………………そんなこんなで最終日もがっつりとリフトクローズまで滑りました。楽し過ぎます KSP


Thanx!!!——— KSP Diggers!!!
[PR]

by umamai | 2007-03-18 02:32 | snow:skate | Comments(0)


<< カエラさん      Snow Life @ Hid... >>